• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

皮算用してみました

少し前にもblogに書きましたが、最近自分「ダケ」の車が欲しくなってきました。今我が家にある車は・・・



  • 私名義だけど主人しか乗らないRX-7
  • 主人名義だけど二人で運転するMobilio Spike

の2台が有るのですが、もっと私好みの車が欲しいのデス!妄想癖のある私としては今妄想しているのはこの2台!



  • ロードスター(NB)で爽やかオープンカー生活
  • R2でキビキビお買い物生活

ロードスターだと、私は10年ぶり?にMTを運転しなくてはならないけど、二人で毎週ドライブ三昧になりそうな予感です。R2にしたら電車通勤から車通勤に変更して、仕事帰りにショッピングモール巡りをして一人の時間を楽しむ生活をするのデス。ランニングコストを考えなければあこがれのインプレッサを購入っていうのも楽しそうでもいずれにしても冷静にランニングコスト(取得にかかる費用、税金、ガソリン代、駐車場料金etc....)を考えると、いずれも非現実的なのですよ。


ところが、最近SUBARUは新車購入資金プレゼントキャンペーンをやって、R2ご購入にまたふらふらと気持ちが揺れているところなんですよ。TVでこのキャンペーンを知ったとき「どうせたいした人数に当たらないんだろう&値引率が下がるだけじゃんじゃない?」と思っていたところ、1週間に20人も当選しているではありませんか!ムムム。インプレッサも夢じゃないかもぉ~


早速SUBARUのHPにアクセス!R2の見積もりを取ってみました。「あれ?案外高いなぁ~30万当たれば希望の車種に希望のオプションがつけれるなぁ~」次、インプレッサ。「なんだかたくさんグレードがあってどれがいいのかわからないにゃ~、うむぅ~とりあえず一番高そうなヤツ」クリック、クリック♪(見積もりを取る)「ウゲ428万~って、ナニ!?!」


玉砕です。その一番高そうな車いっぱいこだわりがあって本当は428万~でも安いのかもしれません。でも我が家にはR2はもちろん、インプレッサを新車で買うお金なんてありまへんでした。そう冷静に考えれば分かっていた事なのですが、諦めが着かなかったのですよ。これで30万当たったら・・・の皮算用もおしまい。まぁ中古ならR2もインプレッサも買えなくはないのですけどね。先ほどの見積もりでちょっと目が覚めました。はぁ。


そういえば会社の人に「私だけの車が欲しいんだぁ~。でも維持費が高くなるからこれ以上車は買えないよ」と話したら「え?今2台有るよね。買い換えじゃないの?」と驚かれました。うむぅ~。2人で3台は変ですか?

ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2007/02/14 00:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

【LFE】11月定例オフ開催して来 ...
レクさとさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は野沢温泉に場所を構えるあるビール工房の工場完成パーティにお邪魔しております。」
何シテル?   11/04 14:27
!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんなの走行会 募集開始です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 23:49:30

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VIVA!屋根の無いカーライフ! ファーストカーなのにかなりスパルタンな仕様です(^^;
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
4WD CVTだよ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
チューニングの方針は「ノーマルのバランスをより高い次元へのばしてあげる」ことです。そして ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
我が家で一番の働き者で、荷物を、人をどこまでも運んでくれました。が・・・ 2007年6月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.