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イイね!
2012年07月23日

穴があったら入りたい・・・(/ω\)

以前、ブログにもあげたシフトの異音。

最近もひどくなってきたなぁなんて思って、Dラー寄って診てもらってきたんです。

DからRまたはPに入れるときだけたまに音がしてたんです。
んで、小一時間診てもらった結果・・・。

あぁ、イヤですわw


原因は自分のシフトノブの握り方にあったのでした。
原因を突き止めてくれた担当さん、ごめんなさい(汗

私はアクセラに乗り換える前、エボに乗っていました。
もちろんMTです。 その時からシフトノブを横からニギニギしてました。
シフトを真上から握るのは2→3速に入れるときからで、1速に入れるときは横から握っていたんです。

で、それをCVTのアクセラでもやっていたんですね。
シフトを横から握る。 どうやらそれがシフトノブを真っ直ぐRやPに入れるのではなくちょいと斜めに入れてた。
すると、余計な力が加わって音を出させていた・・・ようです。(/ω\)

新型のアクセラでも担当さんがデモをしてくださって解りましたw

真上から握ってやると音が出ない。
横から握ると音が出る。
で、これは構造上仕方のないことだと。

あぁ、なんてこったい。 自分の癖で音が出ていたなんて・・・はずかしかー!(≡д≡)


イーヤー!(ノ_-;)ハア…穴があったら入りたい・・・。

シフトノブを真上から握る練習をしようかなw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/23 18:39:34

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この記事へのコメント

2012年7月23日 18:52
機械的な異常で無くて良かったですね!

ドンマイケル(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2012年7月24日 22:44
こんばんは^^

機械的な異常ではなく、本当にヨカッタんですが、うまくシフトチェンジできませぇんw

今日も何度となく・・・「バキッ」w
2012年7月23日 21:34
その不具合を解決するにはMTに載せ換えるって手がありますが、如何でしょうw
コメントへの返答
2012年7月24日 22:48
MT乗せ換えとなりますと、高額になりますねw
BLの1.5にMTの設定があれば迷わず乗っていたことでしょう。
いや、渋滞するとキツイなw

ATに慣れてしまった今、もうMT運転できませぇん(笑)

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