• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とめちぃ♪のブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

板取川へ涼を求めて♪

板取川へ涼を求めて♪今日は、またまた母上と休みがかぶっていました。

んで、妹がSNSで今日はなにしようとつぶやいていたので拉致してみましたw

元気いっぱいの怪獣(甥っ子)を疲れさせるため、毎日奮闘してらっしゃるので(笑)

母上がまたもや長野、昼神行きたいだの言うので却下したった~(。-∀-)
涼しいとこだと郡上方面か!?ってなって洞戸とか板取だろっていう結論に至り、ドライブがてら行ってきました♪

まず最初にある道の駅に寄り、トイレ休憩。
母、帰ってこず・・・野菜売り場にルンルン♪ (;`O´)oコラー!

気を取り直して、どこかで川に降りて水遊びさせてあげたかったので次の道の駅らすてん洞戸で情報収集。

ここでお昼ご飯食べておけばよかった。。。
目的地に向かう途中、鮎が有名だからそんなお店はいっぱいあれど・・・私たちは鮎が嫌いw

そうこうしてるうちに目的地に到着~。
ちょうど公園みたいのがあって川で遊べるときたもんだ♪
穴場発見!
人もほとんどいないし、深いところもない♪
服のまま甥っ子と川で遊びました^^
水も綺麗だし、整備されててここはイイ!

結構長い時間遊んでいたにも関わらず、まだ遊び足りない怪獣。
疲れる大人たちw

ま~なんだかんだ楽しく過ごせました♪


また行こうっと♪ 母上は連れていかないでおこう、うん。
ワガママ迷惑w
Posted at 2012/07/24 23:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

穴があったら入りたい・・・(/ω\)

以前、ブログにもあげたシフトの異音。

最近もひどくなってきたなぁなんて思って、Dラー寄って診てもらってきたんです。

DからRまたはPに入れるときだけたまに音がしてたんです。
んで、小一時間診てもらった結果・・・。

あぁ、イヤですわw


原因は自分のシフトノブの握り方にあったのでした。
原因を突き止めてくれた担当さん、ごめんなさい(汗

私はアクセラに乗り換える前、エボに乗っていました。
もちろんMTです。 その時からシフトノブを横からニギニギしてました。
シフトを真上から握るのは2→3速に入れるときからで、1速に入れるときは横から握っていたんです。

で、それをCVTのアクセラでもやっていたんですね。
シフトを横から握る。 どうやらそれがシフトノブを真っ直ぐRやPに入れるのではなくちょいと斜めに入れてた。
すると、余計な力が加わって音を出させていた・・・ようです。(/ω\)

新型のアクセラでも担当さんがデモをしてくださって解りましたw

真上から握ってやると音が出ない。
横から握ると音が出る。
で、これは構造上仕方のないことだと。

あぁ、なんてこったい。 自分の癖で音が出ていたなんて・・・はずかしかー!(≡д≡)


イーヤー!(ノ_-;)ハア…穴があったら入りたい・・・。

シフトノブを真上から握る練習をしようかなw
Posted at 2012/07/23 18:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

岐阜県を旅する。

岐阜県を旅する。昨日、今日と連休でした。

(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪

昨日はツレとカラオケランチ♪ 水曜日はシダックスでレディースデー♪
てな訳で、涼しみながら個室でランチ♪ BGMはアンパンマンとかNHK教育テレビシリーズ・・・(-_-;)
ツレ子供の為にw
お昼時で忙しいのは分かります。 がっ!サラダなのにドレッシングかかってなかたよー(笑)

水曜日限定の白桃パフェ頼んだら来ないよーw 
お会計の時、余分にお金とられたよー・・・(のちに返金)
お店にオムツ換えシートあるのに、う○こした子供のオムツを車の中で換えるツレー。
その間、ワタシ炎天下の中( ゜ ρ ゜ )ボーーーー。 日陰なかたー。 店内で待ってろってねw
それから地元をドライブし、ミスドで地域限定のプレミアムなドーナツを食べて、3か月放置されていた誕生日プレゼントを受け取って(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

で、今日。
母上と休みがかぶっていたのでお出かけ。 妹&甥っ子もw
長野行きたいって言ってたから却下してやったw
妥協して恵那へ行ってきました(笑)

銀しゃり本舗っていう所が運営している「銀の森」という所。
ここの森のカフェという所でメインを選び、アンティパスト等がビュッフェ♪なランチしてきました。
メインがかぶるのはイヤってことで、ピザとハヤシライスと冷たいおそばにしておいしくいただいてきました^^
私が選んだのは冷たいおそばだったのにほとんどを甥っ子と母上に取られ・・・オラのメイン・・・(ノω・、) ウゥ・・・

選んでもいないピザを食べさせられるw あれぇ?おかしいのぅ・・・。
でも、とってもおいしかったのでまた行こう♪
他にあったお店もいい感じで、絶対行くゼ★

で、そこを後に向かったのは付知峡。
マイナスイオン浴びに行くぜーってことで、不動の滝だったかに行ってきました♪
岐阜県の名水50選に入ってるとこみたいでした。
滝があるとこまで階段とか甥っ子抱っこしながら下って怖かったw
今日もすっごく暑かったけど、滝はいいですなぁ。
涼しくて気持ちよかったぁ♪

・・・だがしかし(笑)
母上、高所恐怖症とかいいだし、(下ってんのにw
滝の所に居られたのは数分w (;-o-)σォィォィ・・・
もう一か所の滝も見に行くはずが叶わず。
まぁ、いい汗かけたし気持ちよかったしイッカ★
戻ってからラムネ購入。 甥っ子、初めての炭酸。 すごくビックリした顔してた(笑)

そこから来た道を戻るのはつまらないので、中津川から下呂方面に向かい、41号経由で道の駅に寄り道しまくりながらドライブして帰ってきました♪

充実した休みになりました^^ 
エアコンの効く車ってステキw
エボの時はエアコンなんて使えなかったから暑かったもんなぁ・・・w
Posted at 2012/07/19 23:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月12日 イイね!

平日オフinお伊勢さん

昨日は三重県の伊勢神宮へ行ってきました♪

・・・まず初めに。

参加された皆さん、すみませんでした!ペコリ(o_ _)o))

甥っ子を連れての参加だったため、怪獣の相手を皆さんにしてもらいご迷惑をおかけしました。。。
皆さんをお待たせしたり・・・【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

申し訳ありませんでした。 


今回参加したオフは平日。
たまたま休みだったので参加させていただきました♪
遠出したいと言っていた妹&甥っ子を拾って、通勤ラッシュにドはまりし・・・焦る(汗
うちの地域の魔の時間帯を忘れていたー。
高速に乗り、目的のインター降りて集合場所に行くとすでに沢山のアクセラがっ!
お土産にいただいた絲印煎餅? 3人分もらったのに全て甥っ子に食べられましたw
素朴な感じでおいしいから好きなんですけどね、食の化身には敵いません(笑)

今まで何度となく行っているにも関わらず食べたことなかった「赤福氷」
おいしゅうございました^^ 

内宮への道のり、怪獣をかまってもらい、すぐどっか行ってしまうのを止めていただいたり本当にありがたかったです。

お昼は怪獣のお粗相が激しすぎるので別でとらせていただきました^^;
てこね寿司は絶対食べたい! と、ゆうことでどこにしようか迷っていたとき目に入ったのが「あわび」w
おぉ(゚ロ゚屮)屮 なんていいタイミング!
妹ちゃん、第二子妊娠中でして冗談で「あわび~♪」ゆうとりましてん(笑)

・・・これは好都合w あわび付きのてこね寿司&伊勢うどんのセットをいただいてきました♪
もし仮にあわびではなく、とこぶしであってもあれはきっとあわびだった!w

んで、冷やしきゅうりを仲よく食べて・・・怪獣が凍らせたスイカ。私たちはシュークリームをデザートに食べて♪
ここに来ると常に何か食べているが、気にしないw

15時の集合のとき、このあと用事があったのでお先に失礼しました^^

・・・終始怪獣との闘いで車のこと何も会話してない(汗
おおぅ。
しまった・・・。 (_ _。)・・・シュン

楽しかったからヨシ!

参加された皆さんお疲れ様でした^^ 


家に帰ったら山梨県より「桃」が届いてました♪
Posted at 2012/07/12 21:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@*アンジェラ* お久しぶりです♪おかげさまで縁があったみたいですw」
何シテル?   05/01 04:15
顔はよしな、ぼでーにしな! 第一世代のエボを(エボ1RS、エボ2GSR)乗り継いできますた。 が、維持が大変になってしまったので手放しました(涙 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Ⅳ 「ひと」を 何だと思ってるんだ !!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 22:10:16

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めての新車♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
最初のエボ♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ1RSよりエボ2GSRへ。 どこまであってるかわからないけど・・。 ★エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる