• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とめちぃ♪のブログ一覧

2013年01月23日 イイね!

今年はツイてないかもしれない件。w

色々とネタはあれど、最近ゲーセンにハマりブログをあげないとめです、こんばんはw


タイトルでも書いたように、今年はツイていないかも。

1月2日。 うちのガスコンロが昇天w
火が着かなくなってしまうま(笑) 元々、1つ点かなくなっちゃって残りの1つで耐えていたのだが、全滅してもうたw

翌日、くそ寒く雪が降る中、いろんな所で探して買ってきました。
今年は引っ越す予定があるので何ヶ月も使わないのに、ですw 

その翌日。 うちの職場は365日稼働しているのでお仕事へ。
まだ日も昇らない早朝。
国道走行中にちょうど交差点に差し掛かり、青信号確認、直進・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

偶然にも私の前後&反対車線に車がいなかったので咄嗟に右にハンドルきって避けたんですが・・・。
犬が飛び出してきまして・・・。 しかも大型犬。 なぜ?
フロントナビ側に当たってしまい・・・。

フォグの所を破損してしまった。
フォグがバンパーの内側にポコーンって割れて入ってましたw
仕事帰りにDラーに寄り、破損箇所を見てもらい見積もってもらう。
バンパー交換で8マソ超えヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
車両保険を使うともったいないとゆうことで(改正されちゃいましたからね)、実費で。という流れ(´ДÅ)ょゎょゎ

応急的に処置してもらい、代車が用意できるまで2日。 ナビ側フォグはなくなり穴ぼこ状態w
そして、入庫前日にフェンダーの凹みに気付きまして(汗
ちょうどドアの隣で明らかにおかしい歪み。 気付いたのは夜だったのでDラーに連絡できず、当日伝えると・・・。 見積もりより5~6マソ跳ね上がるということで車両保険を使うことになりました。
で、立会で説明せなばならんとゆうことでまた休みのからみもあり4日延び、入庫するも立ち会い説明は保険屋が来れないとかなんとかでなくなり? Dラーの方にお任せし代車のデミオに乗ること1週間w
喫煙者の私にとって禁煙車はキツイ! 前の代車は喫煙車だったのになぁ~。
17日に連絡が来てようやく18日に引き取りしてきました。 結局バンパー交換&リップ付け替え(リップは被害なし)とフェンダー交換?とフォグとその配線やらなんやら。

今回車両保険を使い、3等級ダウンの割引ダウンの3年間ガマンの日々となりまする。(´;ω;`)ウゥゥ
もらい事故損ですって(σ´・ω・)σYO!!

今回、相手が人ではなく動物でまだヨカッタ。 いや、よくはないけども・・・。 

もうね、フラッシュバックです。 ごめんなさい。 真清田神社でナムナムしてきたけど・・・(ノ_-;)ハア…

早く厄あけないかなぁ。(後厄だけども2月3日までだ! 

今年はツイてないんじゃないかと思う年始でしたw

職場でもいいことないしぃw

Posted at 2013/01/23 22:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

山中温泉行ってきた♪

山中温泉行ってきた♪前回のブログに書いていた旅行に11月の29日~30日に行ってきました♪
・・・妹&甥っ子とw おや?(笑)


事の発端は、21日に会ってどこに行くか決めようとしてたところ、前日までは元気だったツレが胃腸炎にかかり延期。
25日に会うことになったが、前日連絡が入る。
胃腸炎がよくなったから調子こいて鯵だか鯖だかを食べてアレルギー反応でちゃった♪と。
で、じんましんがすごいけど気にしないでね? と。

で、25日に会いどこに行くか決める。 ツレ、他人任せでしかも室内がいいといいだすw
なんだかんだ文句いいつつ行く場所決めて忠告をしておく。
26日からキャンセル料かかるからね! んでもって、29日に会いましょう~って別れて私は会社の同僚とお茶してゲーセンに遊びに。
23時前にツレから連絡がきました。・・・イヤな予感w

まず確認される。 26日からキャンセル料かかるんだよね?って。
どうしたのか聞いたら、私と別れた後に義理実家ですき焼きを生卵につけて食べたら・・・アレルギー誘発させてアナフィラキシーショックだしたと。!!( ; ロ)゚ ゚
で、どうにか義理実家から帰ってきて病院で点滴受けてきた&入院拒否してきた。
今回の目的はカニなので甲殻類のアレルギー反応も出ちゃう可能性があるし、もしそうなったとき迷惑かけるからキャンセルすると連絡が入りました。

(*。◇。)ハッ! 似たような親子おった!w
プルルル~♪「 妹ちゃんよぉ、29、30日になんか予定ある?」 「ないっす!」 「旅行いこまいw」
「ぇ?ツレは?」「かくかくしかじかw」「ダンナもいいゆうとるでOKw」

てな訳で前置きは長くなったが、ツレと行くはずだった旅行が家族旅行に変わりましたw
ちょっと急だったのでどこに行くか決めなくて、甥っ子も色々分かるようになってきたこともあってお菓子の製造工程が見られる所へ。・・・去年も行ったけどw
あとは世界のガラス館とか行ってから宿へ。

少しもじっとしていない甥っ子のおかげで色々とおもしろいハプニングに遭遇w
翌日のチェックアウトまで笑わせてもらいました(笑)
今回目的だったカニは・・・ガッカリ(汗
去年よりしょぼくなってしまって(ノω・、) ウゥ・・・ 今年からやりだしたマグロの一刀おろしのトロ食べまくったからイイけどw

30日は福井の越前松島水族館に行きました。
なぜなら、甥っ子がペンギン見たいゆうたからw
東尋坊の辺りから雨が降り出し、イルカショーは見られなかったものの、小さい割に他の水族館よりもふれあいだったり餌やりだったり色々と楽しめるところでした♪
特に夏はいいんじゃないかしら? 
水族館をあとにして敦賀に寄り道して今回の旅行は終わりました♪


今月は富山にバスツアーへ家族で♪
クリスマス時期にトミカ博へ甥っ子と♪ 高いクリスマスプレゼントになりそうだw
あっ。 しあさっては日本モンキーパーク行くんだったw うちの住む地区のひとは入場無料&プラレールのイベントやってるからこれも甥っ子と(汗
・・・忙しいなぁ(笑)
Posted at 2012/12/03 23:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

なぜだろう・・・(-ω-;)

(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪ グチです。長いですw

さかのぼること1か月前。

ツレとお茶をしてて、八ヶ岳でミーティングないのん?って聞かれました。
すごく楽しかったから、またあるなら誘って♪なんて言われたんですよ。

咄嗟にあるかもしれないけど、人員不足で休み取れないから行かないなーんて嘘ぶっこいたったw
事実、人員不足なんですが。
ツレと一緒にとなるとミだけでなく、観光も行かなきゃならんくなるので振り回されるのがオチ。&そのために休みを取るのはイヤなわけでw

って言ってたら、旅行に行くハメになってしまったわけで・・・(´Д`)
断るに断れず・・・それからちょいちょい会ってはどこに行くかとか話してたんです。

まぁ~でるわでるわワガママがw

・伊勢方面 「牡蠣がおいしいよね♪」 「焼き牡蠣食べ放題とか、いろいろあるよ?」
 「殻剥いてくれないと私食べられないから剥いて♪」  「バカ言え( #` ¬´#) ノ
あっ!伊勢海老とか?」 「もう~迷わせないでぇ♪」 「・・・。」

・神戸方面 「去年みたくルミナリエは?」 「子供また抱っこしてくれる?」 「去年より重いべ、ヤダ」
「そんなに重くなってないよぉ♪」 「おまぁ、10キロずっと抱っこがどんだけしんどいかわかってねーべ?」 「えー?w」 「・・・。」

・北陸方面 「蟹解禁じゃん?」 「蟹いいね!そうしよっ♪あっでも蟹刺しとかも食べたいよねぇ♪」 「福井とか石川とかあるよ?」 「うーん。。。」 「おまえが行きたいっつったんだから決めろぃ」 「もーう。優柔不断なの知ってて聞くのぉ?」
「・・・。」
「パンフレットとかネットで調べよう、お互い・・・。」 「うん♪わかったぁ♪」 ・・・ツレはまったく調べないわけでw

今月初め、また会ったんです。
「どうよ?調べた?」 「よくわかんないのぉ」 「・・・。」 パンフ渡す。
「どうしよぉ~。」 「チビいるし、蟹刺しもあるしこのバイキングでいいやん?」 「そうだねっ!でもぉ・・・。」 「でも何さ?」 「私バイキング好きじゃなーい♪そんなにたべられないしぃ。」 「あっ!コースとかで出されたら頑張って食べようと思うよ♪」 「・・・。」  「私は蟹にこだわりがあるわけでもなく、お前が食べたいっていうし、ちびのこと考えて提案したんじゃっ」 「ごめん~。」 「もうこれとこれっ。どっちか選んどけ!」 「この際、福井でも石川でもいいやろ!?」 「いいけど、場所によるよねぇ?どっかいくこと考えたらここはちょっと遠くないー?」 「ならお前が決めろや」 「むりぃ~」 「・・・。」

先々週会う約束してたけどドタキャンされる。
「もう選んで予約しろよー」 「私に選ばせないでぇ」 「ちゃんと提案したやんけっ!どっちか好きなほう選べばいいんやっ!」 「優柔不断なの知ってるくせにぃ、それに私も提案したよぉ」 「何を?」 「2人で決めようって♪」 「・・・。」 

先週会う約束をしてたけどドタキャンされる。
「もういい加減にしろよぉ(ノ_-;)ハア…」 「お前がさっさと決めたら済むことなの!」 「いやだぁ」 「・・・。」
私が独断で決めないのは文句いうのがわかっているからw

で、やっと今日会って決めようとしたんですが、希望する日にち空きなしw 
宿の口コミ見てやめようっていいだす。。。

「お前がちゃっちゃと決めて予約しないからだわ!」 「そんなこといわれてもぉ~決められないもーん。。。」 「・・・。もう今日決めないならナシッ!旅行ナシッ!元はお前が行きたいって言ってたんだから決めないならナシッ!」「いやだぁ~~~!」 「・・・。」 
パンフを見て検索。 私が去年2回行った蟹のバイキングで人気の宿に空きがあったんですよ。
「ここ空いてるよ?」 「ここにしよっ♪」 「ここどうか聞いたとき拒否したくせに!」 「え~?♪」 「・・・。」 「予約よろしくねっ♪」 「・・・。」 「ちびお風呂入れてね?♪」 「絶対イヤじゃ!」「車出すから運転交代してね?」「ヤダ」 「そんなぁ~交代してくれないと困るぅ~」「・・・。」

と、いうことで道のりはながーくかかりましたが、ようやく宿が決まり予約しました、私がっw

ガイドブックを渡し、行きたいところを考えておけと宿題を出してバイバイしました。
ま、行きたいところも多分決まらないんですけどね。

宿を決めるのにこんなに時間を要するとは・・・優柔不断すぎ&ワガママなんじゃ!
よく付き合っていられるね?と、感心されます(笑)

もう慣れちゃってw 慣れって怖いwww
Posted at 2012/10/16 22:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

新潟県に行ってきたゾ

新潟県に行ってきたゾ去年のお盆、会社の同僚と濃尾大花火に行った時のこと。
4尺玉を見たら2尺玉では物足りないと言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

新潟県でしか見られない4尺玉。
来年行こう!と決めていたのです。 で、今年行ってきました♪

同僚と、その彼氏さん、私の3人で8日の夜からアクセラに乗ってGO!
8日は仕事だったんですが、ソワソワw そりゃ仕事になるわけないよねぇ(笑)

最初は同僚と2人で行く予定だったんですが、彼氏さんも付いて来てくれることになりドライバーが増えた♪ 8乗りなんですが、運転がすごくうまくて安心して任せられるんです。 
行きはテンションあがりまくりで私が新潟まで運転していきました♪

同僚が新潟出身で、目的の花火会場からもそう遠くないところだったので実家にお世話になる予定でおりまして。

その道中、長野道か上信越自動車道のどっちか忘れたけど、そこで3万キロ突破!
しかもその瞬間、走行車線では事故が起きており忘れられないキリ番ゲットとなりましたw

んで、高速降りて国道をひらすら走る。 まっすぐずーっと走る。 したらねぇ、ずっとBKアクセラに煽られてしまうまw
知らない道は怖いーw 交通量少ないからみんなとばすしーw 途中で道を譲り、ついていくけどムーリー(笑)
そうこうしてるうちに日付が変わる少し前、同僚の実家に着きました。
で、みんなで爆睡w

9日、朝6時半起床(煙草の匂いと話し声で起きたw
米どころ新潟の朝ごはん。 超おいしくって、いっぱい食べた! お米も水もいいからうますぎる!
で、日中暇だったので日本三大渓谷の清津峡という所に行ってきました。
ここもまたいい景色で、トンネル通っていくんですが涼しい♪ 
のんびり楽しんで、おみやげを買っておこうと道の駅に寄ったんですが、大地の芸術祭とかいうのをやっていてすごい人だった・・・。
私には芸術がわかりませんw 感性がないんでしょうね。 おみやげを購入し、家に戻ってゴロゴロw

同僚のお兄さんに花火会場へ連れていってもらうことになり、相談。 全国からくるからあまり遅いといいところで見れないから早く行こう!ってなって3時に出発。
すでに小千谷インターでは渋滞発生してたΣ(・ω・ノ)ノ!

そこは地元のお兄さん。 スイスーイと臨時駐車場まで移動。着いたらナイスなタイミングでシャトルバス!
今回行ったのは「片貝まつり」 会場までテクテク徒歩で移動し、時間がありすぎるからということで座る場所確保。
早い時間に行ったのでいい場所とれました。 トイレも夜店も近くでラッキー♪

ご飯を食べながら待つこと3時間w 花火が始まりました♪
もうね、すごく近くで見れたし、尺玉がボンボンあがって迫力あるの!
9時過ぎまで座って見てたんですが、3尺玉を見終わったころ、移動開始。
3尺玉もすごいのねー! 
しかーし、全国から人が集まる片貝まつり。
最後まで見てたら帰れないということで、メインの4尺玉は違うところから上がる&帰り道の途中でよく見える所に移動。
そして超特大スターマインとか見てたらメインの4尺玉!
スゴイ!! 打ち上がるときの迫力、音!
開いたときの大きさっ!
これは見に来てよかった!

それをみたらみんな一斉に移動開始w
なんでもシャトルバスの乗り場が1か所で、早く行かないと1時間とか待つらしいw
新潟じゅうのバスがここに集まって人をさばいていくそうです。
幸い私たちは早い行動をしていたのでそんなに待つことなくバスに乗ることができ、渋滞にはまることもなく帰ってこれました♪

で、夜食にいなりずしを用意してくれていて。 また食べるw
お風呂いただいて爆睡w

で、昨日また煙草と話し声で起きるものの8時。 疲れていたのね(笑)
またがっつり朝ごはんを食べるw だってお米がおいしいんですぅ。
で、またゴロゴロ過ごす。 同僚いわく、観光するところがないっ!そうでお昼ごろまでのんびりとした時間を過ごしておりました♪
お昼は有名なへぎそばを食べに行くことになっていたので、それまでに荷物の詰め込み。
お米や野菜をお土産にいただき、トランクスペースがえらいことに(笑)

帰りは同僚の彼氏さんが運転ということで後ろでまったりw
へぎそばを食べに行ってきました♪ 初めて食べたけどおいしかったー♪

道の駅に寄り道し、わけありリンゴ8個300円で買ってみたりして岐路に着きました。
が、中央道に入った所でなぜか運転を代わるw おやぁ?(笑)
家に着き、荷物を下ろし同僚とバイバイして楽しい旅行が終わりました♪

新潟は遠いけど、すごくいいところでした♪
もちろん、世界一の花火のためだけに行ったけど、ご飯もおいしいし、いい時間が過ごせました♪

はしょって書いたけど長文だなw


Posted at 2012/09/11 22:58:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

板取川へ涼を求めて♪

板取川へ涼を求めて♪今日は、またまた母上と休みがかぶっていました。

んで、妹がSNSで今日はなにしようとつぶやいていたので拉致してみましたw

元気いっぱいの怪獣(甥っ子)を疲れさせるため、毎日奮闘してらっしゃるので(笑)

母上がまたもや長野、昼神行きたいだの言うので却下したった~(。-∀-)
涼しいとこだと郡上方面か!?ってなって洞戸とか板取だろっていう結論に至り、ドライブがてら行ってきました♪

まず最初にある道の駅に寄り、トイレ休憩。
母、帰ってこず・・・野菜売り場にルンルン♪ (;`O´)oコラー!

気を取り直して、どこかで川に降りて水遊びさせてあげたかったので次の道の駅らすてん洞戸で情報収集。

ここでお昼ご飯食べておけばよかった。。。
目的地に向かう途中、鮎が有名だからそんなお店はいっぱいあれど・・・私たちは鮎が嫌いw

そうこうしてるうちに目的地に到着~。
ちょうど公園みたいのがあって川で遊べるときたもんだ♪
穴場発見!
人もほとんどいないし、深いところもない♪
服のまま甥っ子と川で遊びました^^
水も綺麗だし、整備されててここはイイ!

結構長い時間遊んでいたにも関わらず、まだ遊び足りない怪獣。
疲れる大人たちw

ま~なんだかんだ楽しく過ごせました♪


また行こうっと♪ 母上は連れていかないでおこう、うん。
ワガママ迷惑w
Posted at 2012/07/24 23:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@*アンジェラ* お久しぶりです♪おかげさまで縁があったみたいですw」
何シテル?   05/01 04:15
顔はよしな、ぼでーにしな! 第一世代のエボを(エボ1RS、エボ2GSR)乗り継いできますた。 が、維持が大変になってしまったので手放しました(涙 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Ⅳ 「ひと」を 何だと思ってるんだ !!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 22:10:16

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めての新車♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
最初のエボ♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ1RSよりエボ2GSRへ。 どこまであってるかわからないけど・・。 ★エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.