• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江別ジジの愛車 [スバル エクシーガ]

オイルフィラー付け根のOリング交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
前回を受け、部品が手に入ったので交換です。取り外したオイルフィラーの根元です。
2
エンジン側を見たら、Oリングが硬化して周囲にオイルが滲んだのが分かるかと思います。
3
最近の部品はプラスチックが増えましたね。
国産車は、ゴム系とプラスチック樹脂系は丈夫で耐久性がありますね。
でもやはり、扱いには緊張します。
4
新しいOリングを付けました。
古いのは硬化してました。
5
作業性の向上のため、バッテリーを外して作業しましたが、ナビやらいろいろ設定がリセットされ、前回も慌てましたが、自分で付けたバックカメラのガイド線がリセットされたのは痛かった!
やはりガイド線がリセットされると、店の駐車場で白線に合わせることが難しい...。

これでしばらくは、大丈夫かな?
ついでに今後の点火プラグ交換に備え、リハーサルも出来たので良かったかも。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

締付トルクの忘備録

難易度:

備忘録

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル+フィルター交換【スバルカード】

難易度:

2次エアコンビバルブ 完結編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

江別ジジです。スバルエクシーガ20i-sスタイルに訳あって乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRBインプレッサにMLITFILTERを導入!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 22:06:01
純正ナビ用ユニット、AUXターミナル 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:00:49
センターコンソール照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 21:41:23

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
20i-sスタイルです。 テレスコ付きVDC付きです。 まだまだ分かりません。少しずつ勉 ...
日産 モコ 日産 モコ
MG33s
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
日産 ラフェスタに乗っていました。 FFで七年頑張りました。しかし、塩カルによる錆がフレ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ハンドリングバイロータス

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.