• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーころのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

帰ってきた!?

帰ってきた!?前回のブログから1年ご無沙汰しております(#^^#)

私は大なり小なり色々なことがありましたw

ゴルフヴァリアントに乗り換えて1年、こちらも大なり小なりの故障があり、今回はDSGの異音が大きいので載せ替えとなりました。。。

この間の12か月点検では代車がビートルターボでゴキゲン♪でしたが、今回は代車が無かったので、昨年代替の時に茨城のこの方に嫁いで行ったオデッセイが、今年の4月の車検前に再び身近な所に帰ってきました(^^♪

それなので今回は約一年ぶりにオデッセイが我が家に帰ってきました~

久々に乗るとミニバンとは思えない楽しさがあります♪

と手短に近況報告でしたw
Posted at 2015/08/23 22:47:51 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2014年08月10日 イイね!

さようならオデッセイこんにちはゴルフ

さようならオデッセイこんにちはゴルフ台風が接近している中 本日ゴルフヴァリアントが納車されました(^o^)

早速お友達のショップへコーティングをしてもらいに東京の西側 日の出町まで首都高 中央道をゆっくりと走りましたがオデッセイも良かったのですが格段に足まわり ボディ剛性の違いに驚きの連続です♪

なんだか車に乗せられている様な感じのなので早く似合う人間にならないとw

それに伴いオデッセイは昨日茨城のお友達の所へ嫁がせに行ってきました…
やはり10年13万キロも乗るとまだ見ることは出来るとはいえ寂しい気分になりました。。。
ですがオイラより余程メンテナンスをしてくれると思うので安心して預けてきました。

皆さん今後もよろしくお願いします!
Posted at 2014/08/10 18:11:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

いよいよ

いよいよ次の車の納車日が決まり楽しみなおいらです♪
お盆休みは新車でおでかけ)^o^(
今回購入したのは、レヴォーグと比較した結果ゴルフヴァリアント TSIハイラインにしました。
輸入車なので、妹のポロの時に維持費がかかり心配でしたが、ゴルフ乗りのお友達に聞いたりして意外にかからないことも判明し、決めました。
今までずーっとホンダ車でしたが、今のホンダはおいらの欲しいのがなく初のホンダ車以外になります。
オデッセイはお友達のこの方の元へ嫁ぐことになりました。
おいらが乗っているより綺麗に乗ってくれそうなので安心です。
今後もよろしくお願いします!!
Posted at 2014/07/21 23:32:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

10年ぶりに

10年ぶりに自動車を契約してきました!

あまり実感ありませんが8月のお盆前納車予定です。

がんばって働かねば。。。

節約節約。。。
Posted at 2014/07/06 13:58:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月02日 イイね!

新型オデッセイ試乗してきました

新型オデッセイ試乗してきました大変ご無沙汰しております(((^_^;)

相変わらずでホントに何も変わっておりません…

車に関しても財布の中身も相変わらずw本当に放置プレーでオイル交換すら4月の車検以来してないことに気付きポンコツなので壊れても困るので新型オデッセイ見に行きがてらDに行ってきました。

試乗車はアブソルートEX最上級グレードでした。

個人的な感じですがぱっと見はRB1が出たときの欲しい!!と言う感情はなく 普通のミニバンになってしまったなってのが第一印象

特にリアのガーニッシュにオデッセイのロゴとアブソルートのエンブレムが付いているのがいただない↓

室内に乗り込むとインパネも特に感想なし(((^_^;)

確かに室内空間は全高が上がっただけありRB1 3に比べると広々 ミニバンって感じになってました。

二列目はキャプテンシート仕様だったので確かにいいな~
オデッセイではない感じです♪

試乗もしてみましたがアブソルートもCVTになりRB3に比べてもスムーズでした。
ですがやはり踏み込むと従来型の方が走る楽しさはあったなと言うのが印象です。

それでもアブソルート名乗るだけあってコーナリングはスライドドアミニバンとは思えない身のこなしでこれはいいなぁと思いました♪

乗ってみた感想としてはいい車でしたが我が家は立駐なのでその時点で脚下
というかそんなお金がありません(爆)

ではでは相変わらずたわいのないおいらでした(T_T)



Posted at 2013/11/02 19:33:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はココ♪」
何シテル?   09/23 14:19
シビックフェリオ(EG)→インテグラタイプR(DC5)→オデッセイアブソルート(RB1)&インテグラタイプR(DC2・手放しました)と乗り継いでいるホンダ好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どなたでもお気軽にお誘いください!!
81 人のお友達がいます
yume86yume86 澤 圭太澤 圭太
ノブ07ノブ07 黒あぶ黒あぶ
TruthTruth XRoadXRoad

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車購入後10年4か月 13万キロ乗りました。 オデッセイいい車でした。ありがとう! ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2-R 96スペック 97年式 学生時代憧れていたクルマです。 やはりタイプRが忘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
妹のクルマ 我が家初の輸入車です。 コンパクトカーと思えない高速やコーナーでの安定性から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフヴァリアント TSIハイライン 色:トルネードレッド メーカーオプション:VW ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.