• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuyutanのブログ一覧

2013年03月15日 イイね!

ひさびさのドバイ

ひさびさのドバイひさびさにドバイ空港に降り立ちましたが、もうドバイショックの影は感じられませんでした。(もうだいぶたってるか。。。)



ドバイ空港のイミグレーションに並ぶ人、人、人。

特に早朝はたくさんの長距離便の到着がありごった返します。

30分くらい待ちました。

みんな、何しに来るのだろう?(笑)

@日本
Posted at 2013/03/15 00:54:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年02月12日 イイね!

最悪のスキー

最悪のスキー2月10日 今年の滑り納めと、またスノーパークYetiに行きました。



神奈川方面から10時前に御殿場IC着ここまでは、順調でした。
ところが富士山南側のすそ野を通る469号線から、有料道路に入るや否や渋滞。
しかも、ほとんど動きません。

暗澹たる気持ちで約1時間のろのろ我慢強く進んで、料金所(自動収受機現金払い)を過ぎたところでようやく渋滞解消!

料金所のすぐ先で、「ぐりんぱ」という遊園地があり、その駐車場待ちであふれた車による渋滞でした。雪のアスレチックなるイベントをやっていたようですが、そのせいでしょうか?

そこから先は、すいすい。1時間渋滞につかまったけど、気を取り直し・・・・と思ったのは、どうやら間違いでした。

Yetiに着くと、駐車場が満杯。案内の人に聞くと、「ぐりんぱの駐車場に止めてシャトルバスで来てください。」・・・・ぉぃぉぃ、こっちはその駐車場待ちの車の列に1時間並んでここまで来たんだよ!(とは、言いませんでしたが。内心思いました。)

とりあえず駐車場近くに20分待ってトイレを済ませ、どうしようかと思っていると、どうやら11時半を過ぎて、早朝スキー後ぼちぼち帰る車もあり、タイミングよく駐車場に入ることができました。(案内の人は、駐車場待ちで路駐の車をつくりたくないので、下の駐車場に行けと機械的に案内しているようです。)

さて、これで終わりではありません。

さらに行列は続きます。チケット購入の列です。約30分待って窓口でいわれた言葉は・・・・「レンタルのスキーが出払っています。」早く言ってよー

絶句。ここまで既に
ぐりんぱの駐車場渋滞 1時間
Yeti の駐車場待ち+トイレ待ち 30分
チケット窓口 30分

合計 2時間待っています。

もう、娘も半べそ。
しかし、ここまで待って何もせずに帰るのもばからしく、とりあえず入場券を買ってレンタルスキーの行列(笑)に妻が並び、娘とわたしは、ハンバーガーショップの行列に並びました。

30分待って、ようやく買えたハンバーガー、でも席がありませんので吹きさらしの外で、まずい(スキー場の食事の常ですが・・・)ハンバーガーを食べている間にレンタルスキーの行列は10mくらい進んだでしょうか?でも、カウンターまで、まだ15mはありそうです。

ここまで、来てようやく娘も諦めがついたようで、結局まずいハンバーガーを凍えながら食べただけで帰ることにしました。

全てにおいてキャパオーバー。それ自体は仕方ないですが、全くキャパオーバー時の対処の仕方がなってないような印象でした。

先手を打って、案内してくれないと、結局待っただけで何もできずという人であふれてしまいますね。


とんだ一日でした。








関連情報URL : http://www.yeti-resort.com/
Posted at 2013/02/12 02:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年01月23日 イイね!

初スキー

初スキー小2娘のスキーデビューに伴い、10年ぶり?くらいにゲレンデ(スノータウンイエティ)に行きました。

4WDの本領発揮といきたいところですが、スタッドレスはいてません。14日の大雪に続き現地は17日にも結構雪が降ったらしいので、急遽AutoSockを調達しておくことにしました。(結局、道路は除雪が行き届いており1月20日はチェーン不用で大丈夫でした。)

17年前くらいに初めて買った板は、後部座席を半分つぶしギリギリ積載可能でした。(短いかーびんぐスキーが欲しい。笑)

イエティは御殿場ICより近く、初級向け緩斜面が充実したファミリー向けのスキー場です。降雪のおかげか行ったときは雪質がよく楽しめました。

Posted at 2013/01/23 01:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年11月25日 イイね!

シェイク・ザイード・グランド・モスク

シェイク・ザイード・グランド・モスク出張中の休みを利用しシェイク・ザイード・グランド・モスク(アブダビ)に行ってきました。簡単に言っちゃうと巨大なイスラムの礼拝堂です。

イスラム教徒以外は入れない神聖な場所かと思っていましたが、金曜日の朝と年に何回かの宗教上のイベント時以外は、一般に開放されていて見学ができるようです。
アブダビ政府観光PRサイト

写真では十分伝わらないと思いますが、総大理石張りの巨大建築物、とにかく巨大です。仮に日本でこれに類するものを造ったとしたら、「こんな箱ものつくるな、維持費はどうするのだ!」と大騒動になりそうです。


さあ、入ってみましょう。ちなみに土足厳禁ですので、入り口で靴を脱ぐ必要があります。

じゃじゃ~ん!!豪華なシャンデリア。

これで驚いてはいけません。
これは、玄関ホール?です。

このシャンデリアも前座ですね。



ご本尊?のシャンデリア。
しかも三つも。
直径10m高さ15m重量9トン!

スワロフスキ~&ベネチアングラス!!



カーペットも手織りの一枚ものでございます。
5000m2 47トン



ど派手シャンデリアとシックなカーペット。
汚れたらどうするのかなこのカーペット・・・そんな貧乏なこと考えてはいけませんね。きっと景気よく張り替えるのでしょう。



アラブ首長国の原油の輸出先は7割弱日本だそうですが、つまりは、このモスクもかなぁ~~りの部分はジャパンマネーでできてるっつーことですね。

裏手を散策していたら・・・・
VIP用の駐車スペース発見!!
年に何回も使われないのでしょう。総芝生ばりでございます。

(やっぱし、最後は車ブログらしく車の話題で締めてっと。。)


Posted at 2012/11/25 00:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年06月14日 イイね!

開成あじさい祭

開成あじさい祭6月10日 開成町のアジサイ祭りに行ってきました。

http://kaisei-ajisai.com/



着いたときは、駐車場がいっぱいで、警備員も見当たらない中、果たしてこのまま列に並んでいて止められるんだろうか?と不安に思いながら待ちました。(朝とか夕方とかピークを避けて行かれることをお勧めします。)


農道沿いにたくさん植えられた西洋アジサイほとんどは、満開にはもう一息。


実は、農道に植えられたアジサイより、強く心をひかれたのが、近くの重文、古民家あしがり郷、瀬戸屋敷に置いてあった、山アジサイ。





思わず清楚な美しさに見とれてしまいました。

近くの生産業者さんにおじゃまし、一鉢買ってきました。(といっても、しつらえたやつではありません。)



関連情報URL : http://kaisei-ajisai.com/
Posted at 2012/06/14 01:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

勝手気ままな放言、お気に障りましたらお許しくださいませ。 コメントなどお気軽にお書き込みいただけるとうれしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

iDriveをアップデートしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 09:17:23
BMW(純正) シートレールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 00:54:33
Software update for Bluetooth and USB audio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 01:44:05

お友達

ご近所、遠方、お誘いあわせの上。
22 人のお友達がいます
JI1VJI1V * “M”“M” *
KUMAKUMA TAKABOUTAKABOU
けばさくんけばさくん タザ@F36GCタザ@F36GC

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
わずか3年でA3を乗り換えてしまいました。 雪国でもないのに、なぜかXdriveにしてみ ...
アウディ A3 アウディ A3
11年乗ったレガシィから初の輸入車に買い換えです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ちょこちょこいじり快走仕様。でも、あまり飛ばしません。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.