• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuyutanのブログ一覧

2006年10月24日 イイね!

食品添加物の裏側

週末は新潟方面に家族旅行。
おいしい食事と景色を楽しむ。

宿泊地から鍋倉高原に向かう前に、現地には食事を取る場所がないためスーパーにて弁当を調達。

その秋の味覚弁当を食べる時にふと原材料表示ラベルに目がとまった。通常あるはずの添加物の表示が全くない。そこには食品の名称が列挙され、「裏面へ続く」の表記の後は不自然な空白。

そう。弁当の裏側にはもう一つシールが貼られ、食品添加物はすべてすぐ目に付かない裏側に表示されていたのだ。

「法律的」にはきちんと表示しているのだから問題ないのかもしれない。しかし、消費者を欺くようなこの行為、なんだか「後味悪い」食事となった。

新潟の清水食品さん。企業としてのモラルが問われていますよ。
Posted at 2006/10/24 01:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2006年10月19日 イイね!

燃費向上グッズうそ!ほんと?

おもしろいサイトを見つけました。

いわゆるオカルトグッズですが、すべての効果を否定する気はありません、というか実際効果を体感できるものもあると思いますが、それによって燃費が何パーセントも向上するというのはあり得ない話だと思っています。個人的には。
Posted at 2006/10/20 03:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2006年10月15日 イイね!

軽車両¥30

信州中野ICから奥志賀方面へ向かう有料道路。

全車種(大型~小型~2輪)¥100
軽車両(自転車)     ¥ 30

と、あった。

じでんしゃであの道路走る人あるんだろか・・・
Posted at 2006/10/16 00:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2006年10月14日 イイね!

日光紅葉情報

日光紅葉情報06年10月14日実走?調査

中禅寺湖: ところどころ色づいた木有り。全体的にはまだこれから。
竜頭の滝: ほぼ見頃
戦場ヶ原: ミズナラ=枯れ葉、カラマツ=色づき始め
湯の湖:  見頃

渋滞: 明智平~竜頭の滝;;

食事: 金谷ホテル直営ユーコンでカレー
Posted at 2006/10/16 00:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2006年10月08日 イイね!

レスポンス

レスポンス未明より紅葉を求めて志賀高原へ向かう。
ところが下界は好天だが、山は暴風雨。。。諦めて早々帰途につく。

気温摂氏十度台で、エンジンもレスポンスがよい。
気温が10度違ったとして・・・10/273.15=3.7%
空気の密度変化ってこんなに効くものか。

話変わって高速の給油所、少し前まで長蛇の列だったが、下界?のガソリンが軒並み値段が下がった今、かなり高値になってしまっている。(155円/Lだった)

今回の給油での燃費 10.9km/l
給油単価 139円/L



Posted at 2006/10/10 02:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

勝手気ままな放言、お気に障りましたらお許しくださいませ。 コメントなどお気軽にお書き込みいただけるとうれしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

iDriveをアップデートしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 09:17:23
BMW(純正) シートレールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 00:54:33
Software update for Bluetooth and USB audio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 01:44:05

お友達

ご近所、遠方、お誘いあわせの上。
22 人のお友達がいます
TAKABOUTAKABOU JI1VJI1V
タザ@F36GCタザ@F36GC K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007
けばさくんけばさくん 潮目@F56潮目@F56

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
わずか3年でA3を乗り換えてしまいました。 雪国でもないのに、なぜかXdriveにしてみ ...
アウディ A3 アウディ A3
11年乗ったレガシィから初の輸入車に買い換えです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ちょこちょこいじり快走仕様。でも、あまり飛ばしません。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.