昨日からの二日掛かりでようやく修理完了・・・
今回画像少なめです!!
と言うか撮ってる余裕有りませんでしたOTR
昨日の朝一から作業を開始。
作業内容はオイルクーラーホースの取り付けとラジエーターの取り付けです。
部品は全て取り外し済みなので半日で終わる予定です・・・
ラジエター取り付け、オイルクーラーホース取り付け自体は約2時間で終了。
ただオイルクーラーホースのボディー側のステーの取り付けに1時間掛かりましたがどうしても取り付け不可能で断念。
付属ステーを曲げたり折ったりしたがホースの位置が悪く無理でした。
やはり値段ではなくデルコ品を選ぶべきでしたOrz
オイルクラーホースとラジエターの接続も難なく終わり。
せっかくエンジンルームばらしてたので下回りと一緒にスチームで綺麗に洗浄(気合入れすぎて2時間やってました)
エンジンオイル+クーラントを投入してエンジンON!!
久しぶりに聞くアストロのエンジン音いい音ですキタ――(゚∀゚)――!!
念のためオイル漏れないか確認し問題なし。
そのままラジエターのエア抜きとクーラントをチビチビ補充していると・・・
事件です!!
足元に大量のオイル溜まりが・・・
オイルクーラーホースの下側からオイルがドバドバと噴出中(;・∀・)
急いでエンジンOFFしたのだがオイルが川のように流れてるOTZ
接続部分を確認しても特に問題が無いのだが確認の為ラジエターのフィッティングを確認するとパッキンがついていない(笑)
確認不足でした。
仕方ないので元々ついていたフィッティングに交換してみたが若干だが漏れが有る。
もはや戦意喪失で作業終ーー了!!
せっかく綺麗にしたのに一瞬でオイルまみれです・・・
本日気を取り直して再度フィッティングを交換したところ今度こそ漏れ有りませんでした。
しかしオイルまみれのままなのでまたスチームで洗車。
綺麗になるまで3時間掛かりました・・・
コレで『全国大会に行けるどー』
だが仕事なのでいけません(笑)
来年は参加したいので宜しくお願します。
Posted at 2014/05/14 19:53:41 | |
トラックバック(0) | 日記