• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーてぃんRのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

ごめんなさい、おひさしぶりです。

ごめんなさい、おひさしぶりです。お久しぶりです!まーてぃんRです!
もう僕のページなんて見てる人
そんなに居ないと思いますが、色々と文字に残したい事が
最近増えて来たのでブログ書こうと思います。
仕事でもブログを書く事がこれからありそうなので
練習と言う意味でも。。笑


いきなりと言ってはなんですが
昔から乗りたかった憧れのS2000に乗り換えました。
周りにS2000乗りが増えてきて「勢い」ってのもありますが。笑


僕がスポーツカーに乗りたくなったきっかけは
元々スポーツ走行をしたかった訳で無く
USDMやJDMやらの言葉が流行り始めた最中
バッチリ車高を低くして鬼キャンで深リムのホイールを
履かした車がスゴくカッコよく見えて
それに憧れて乗り始めました。

ベースの車両に悩みに悩んだあげく(大半は金銭面)
たまたま知り合いの車屋さんにオークションで
落としてもらったのがシビックでした。

でもやっぱりS2000に乗りたい。
S2000で車高短で鬼キャンで太いホイール履かせたい。
ってずっと思ってました。




ですが、、、




いろいろあって、、、




モータースポーツにのめり込み、、、




全然違ったアプローチのS2000を手に入れました。笑


それはもう最高ですよ。
楽しくてしょうがないです。笑
走るために生まれて来たと言っても
過言ではない車ですし。

前オーナーさんとは知り合いで
素性の知れたS2000であった事が
とても良かったです。

いろんな人達に迷惑かけて
必死で手に入れたS2000なので
廃車になるまで乗り続けたいです。

今後はメンテナンスと
自分に合わせた操作系の整備やパーツを
投入して行こうと思います。

9割完成したS2000のあと1割を
ゆっくり時間かけてカタチにしたいと思ってます。
情報交換など受け付けますし、気になる事があれば
コメントしていきたいのでよろしくお願いします。


なんかやっぱり
僕、文を書く能力ないのかな?笑
全然まとまってませんが
久しぶりのブログ終わらせてもらいます。


でわまた!!











Posted at 2017/07/18 21:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

さあて久々のブログ書くぞ〜

さあて久々のブログ書くぞ〜


って特に内容がありませんが
近状を報告していきたいと思います!

まずキャサリンに百式自動車製
ABSリップスポイラーを装着しました!
これでフロントのダウンフォースが倍増し
コーナリング性能がうんと向上するわけもなく、、
まあ見た目ですね。笑
多少の変化はあるのでしょうが
感じる変化はありません。
ただカッコいい。そして割れない。

次にスペシャルなオイルを注入。
これはまだ試作段階でなんとも言えませんが
少し硬めのオイルでトルク感はかなりあります。
サーキットでインプレします!

次に車以外の趣味の話。
これはもう最近楽しくてしょうがなくて、車の面倒があまり見れてません。笑
たくさん趣味と言うか遊びが増えて。。
まず1つ目は
昔懐かしミニ四駆!
もうね、本当に楽しいですよこれ。
早すぎるのなんの。小学生時代にやっていたミニ四駆は進化を遂げています。
今やモーターはシャーシセンターに配置され、両軸モーターに。さらにシャーシには空力を考えたディフューザーやモーターを冷やすためのダクトがあり、、考えれば考えるほど楽しいです。
大人ミニ四駆は金にものを言わせ。。笑
がんばっている小学生たちには悪魔の様な存在。
楽しいです。本当に。

2つ目は
サバイバルゲーム!
これを聞いて皆さんは何を想像するでしょう?
孤島で7日間の死闘?野生生物をキャップチャー?
そんなわけもなく、
電動ガンを使用した戦争ごっこです!
これもまた楽しいのなんの。
昔、中学生時代にやっていたのですが
それを懐かしんで。
まだ本格的に始めてはいませんが、
友人のタケポグラ氏がやっている事を聞いて
僕もうずうずしてきました。笑
銃には男のロマンと言うか、なんと言うか
そそるものがあるんですよね。
共通の趣味を持つ人は好きなものが似ています。

そして3つ目は
趣味と言いますか
PS3を使用した世界オンラインの
戦争ゲーム、いわゆるFPSです(^_^)
今更ですがやっとPS3をゲットし、
これから初める感じですね!

戦争とか銃とか社会的にダメなネタですが
なんでか男性は好きですよね〜
映画も戦争系の物が放送していると
つい見てしまいますよね!

これからブログでは趣味のネタも
上げて行くつもりです!
僕のブログで興味をそそられたかた!
是非始めてみてはいかがでしょうか!
本当に楽しくて
オススメできる趣味ばかりです!

って車がやっぱ1番ですよね(^_^)
今月末はオートランド作手に
戦争しにいってきます。笑
新しい仲間も増えて楽しみです!

またレポート上げたいと思います(^_^)

物分かりの悪い野郎達に
大差を付けて勝利をしてやりますよ。
へっへっへ。笑









Posted at 2014/08/21 21:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日 イイね!

7/5オートランド作手

7/5オートランド作手おはようございます!
文章力のまるで無いクソガキが
ブログを更新します。笑

ついに!
先日7/5にサーキットデビューを
飾りました(^_^)
サーキットってのは本当に難しい
ステージで、ストリートではあり得ない
タイムと言う物が存在して技量の差が
キッチリと出てくる場所。
まあ最初のうちはタイム云々慣れるまでに
時間が掛かりそうですね。
ストリートのようにココにギャップがある、
なんて会話は全くありませんし
ライン取りひとつでのタイムの差、
また、基本的な動作の大切さ。
特にオートランド作手は峠のような
アップダウンなコースであり、
ストリーターの方でも楽しめるコースで
ストリートの応用?と言うか
似たような物を感じます。

そして宿敵達が襲いかかります。

共に走りに行った人間は
S2000が2台、FD3Sが1台、アルテッツァが2台。
特にS20002台がキチガイで
2人とも相当な負けず嫌い。

クーリングなんて関係なし

常に全開アタック

白い方はクーリング入れてたみたい
ですが、内心は燃え燃え。

走り終え、タイムを見る。
あまり納得の行くタイムでは無かった
ですが、売られた喧嘩買って勝ちましたよ。笑
でも調子乗ってるのも今のうちなんでしょう。
そりゃあスペックだけでは
負けることが多いS2000ですので

ぼくのタイムぐらい速攻で
抜かれるんだろうなと。

なんか嫌ですね〜
負ける、抜かれる、諦める
この言葉本当に嫌いです。笑

日々精進ですわ本当に。
1度で求め過ぎた。
でもストリートの意地を
見せてやらんと気が済まん!

ストリートを走れなくなるのは
イヤなんでね〜。
ある程度が良いのか、トップを狙うのか
難しいですよね。
でも学生の内はとりあえず無理なんで
勉強しよう!
基本動作を着実に。
人間の馬力を先に上げましょう(^_^)!


ALTに来てくださった方々、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
いつか、皆さんと対等に喋りあえるぐらいの
腕を付けますよ!
がんばって一歩づつ。
21歳がALTにのめり込んでいく姿を
懐かしい目で見てやって下さい。笑
生意気なガキですが、
今後とも宜しくお願いします。

ベストタイム
32.360
やったりましたわ〜。笑
タイムしょぼい



Posted at 2014/07/11 09:15:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

近状報告♪

近状報告♪うーん。
更新する暇がありませーん!

色々とちょこちょこやってるのにな〜。
サボってます。

そーいえば
おっきな仕様変更?
というか路線変更します!
デカい口を叩いといてなんですが、ルックスだけの路線はもうやめます。
何というか、走りたいです。

ライバルができました。

共に励まし合い、共にけなし合い、
共に潰し合い。。笑

僕は究極の負けず嫌い。

良きライバルが現れてくれた事に感謝します。

ライバルと共に運転技術を
グングンと伸ばして行きたいと
思います!

キャンバー6.5度で山を走るという
あり得ないセッティングの中で
少しずつ少しずつ腕を磨いています。。笑

7月にはサーキットデビューもします。
しっかりとセッティング出して安全かつ
スリリングなサーキットデビューを
飾りたいと思います。

負けないぞー!!
あの白いS2000!!!笑


Posted at 2014/06/17 18:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月07日 イイね!

僕の相棒であるパルの仕様?笑

僕の相棒であるパルの仕様?笑えーっと、今回は僕の相棒である
GSX400インパルスのパル君の仕様を紹介します!

僕が中型免許をきちんと取ったのは
大学1年の夏?頃ですかね
車の免許を取ってから、自動車学校で
安く取れると聞いたので!

そして自分のバイクを手にしたのが
八月とか九月ぐらいですかね?
色々ありました。ええ、納車日当日から。笑
リアショックからオイルダダ漏れとか
ここのボルト付いてないの?笑、とか
その分愛着が湧いたってのもありますがね!
今はバリバリロックンロールって感じです^_^

おっと、余談し過ぎました。
本題に入ります。

今は車検仕様になってますが
色々遊んでますよ^_^
コンセプトは暴走族ルックで
峠のハッタリSS野郎達を煽るって感じですね、
ポリヘルで峠とか危ないの知ってますが、
スリルですね。満点です♡笑

ただのその辺の暴走族とは
一緒にしてもらいたくないですね、笑


でわ内容をさらっと書いてきます!

・タイヤ
TT900GP

・ブレーキ
前後キャリパーフルOH
ラジアルポンプマスター17φ
ブラックメッシュブレーキホース
デイトナ赤パッド

・マフラー
モリワキモナカ管
MRS手曲げ風ショート
純正腹チョン

・エンジン
KTM純正クランクケース内圧コントロールバルブ
タペットクリアランス調整
NGKイリジウムプラグ
メインジェット125番
ニードル三段+ワッシャー
キャブレターフルOH
K&Nリプレイスメントエアクリーナー
ネオジム磁石付きフューエルフィルター

・外装、灯火類
ウィンカー黄ばみレンズ角大型
IPF2400kH4バルブ
暴走ホタル
メーター球イエロー
スーパーバイクグリップ
ナポレオン2型ミラー
リアフェンダーレス
吊り革
エンジンカバーボルトゴールド
フューエルキャップボルトゴールド

覚えてる範囲でこのぐらいですかね?
結構やってます。
最近は全然いじってませんが
あったかくなったらまたいじくるでしょう!

インパルスのことだったらエンジンレベルから外装、タイヤレベルまでオススメパーツを教えることができます^_^
聞きたいことがあればなんでも
聞いてください!

Posted at 2014/02/07 12:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「僕も走りにいきたかった(T_T)
仕事じゃしょうがないか(T_T)」
何シテル?   08/13 22:09
USDMやらJDMやら ヘラフラやら 作る前に飽きてしまいました。 現在ブレブレ路線です。 最近気づいた事は 運転するより弄る方が好きみたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
縁あって乗り換えました。 出来車です。 FR車は正直怖くて乗れないと思ってました とこ ...
スズキ GSX400インパルス パル (スズキ GSX400インパルス)
こいつは大好きな相棒! ヨシムラカラーのムラムラ仕様 コールも切ります、峠も攻めます ス ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
あんま欲しくなかったEK9。 今では彼女のように扱ってます。笑

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.