• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

日記。

日記。 最近ブログ書かないなぁ…なんでだろ?
と、考えてみたら原因はコレでした。


実は8月から毎日日記を書いてます。

その日の出来事、その時何を考えたのか…etcを夜寝る前に、4行くらいずつ書きます。

コレを書いてるからブログにまで意識がいかないんですね(^^ゞ



私が日記を書くのはいつも鬱になった時です。
ひとりで解決出来ない問題が発生して、それを誰にも相談できない(または相談しても理解してもらえない)時に、自分の素直な気持ちを日記に書いていくんです。

精神科に通院経験のある知人曰わく「日記を書く=誰かに相談している」のと同じ効果があるんだそうです。

確かに私の日記も、いつも問題が解決すると書かなくなってしまいます。1ヶ月と続かないことも良くありますww
いまは特別不安に思うことは無いんですが、まだ日記は続いてますねぇー……いつまで書くんだろ…(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/10/13 23:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散お願いします
anzu0519さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

みんともさんお薦めの力の出るスイッ ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2006/10/14 06:49:02
おはようございます。
日記を書いていると、内容がブログと同じような内容ですと面倒かも。
ブログは誰かに読まれることを想定して書いていますし、日記は本当に自分自身による自己解決なものですものね。

日記を書く、自分の行動・思いなどを振り返ることになり、その振り返りの中で何か気付きが見つかれば、自己解決に繋がるような気がします。
これが出来る広川@todayさんは、大丈夫ですよ!!
コメントへの返答
2006/10/14 13:38:04
こんにちわ。
そうなんですよ、ブログは誰かに見られてるって意識して構えちゃうんですよ(´・ω・`)
日記は誰かに見られることも無いですからね。

日記を書き始めた当初の悩みはとっくに解決してますが、なんだか書くことだけは続いてます(笑)
2006/10/14 10:26:06
おはようございます。

なるほど日記にはそのような使い方?もあるんですね。

参考になります、でも自分は、みんカラに今の気持ちを書いているので(汗)

たまに、みなさんにご迷惑をかけていますがご了承下さい。
コメントへの返答
2006/10/14 13:45:49
こんにちわ☆
ふるっちさんのブログを批判する訳では無いですし、迷惑とも思ってないですよ♪
寝るときに「あー、日記書かなきゃ」と思ってブログに書いてみただけなんです(´・ω・`)
言葉が足りなくてすいません(^^;)

いろんな人にアドバイスもらえるのは嬉しいですしね♪(出来れば私もいろんな人の意見を聞いてみたいので)
2006/10/14 11:20:45
呼びましたか?(大謎)

何かを悩む→自問自答→否定的
見解に至る→また悩む・・・
の繰り返しだと一般的に言われます。
悩みを外に出すことで、いわゆる
ガス抜きをすることで、ご本人の
ココロの負担を軽くすると言うのが
「カウンセリング」と言われるものです。

自分の本音を文章にする、という事は
大変な労力を要するものと考えます。
それが出来る広川さんは偉い(^^)//゛゛゛

自分の「本当に言いたい事」を
吐き出せない事ほど、辛いものは無い。

ブログはいいじゃないですか、気が向いた時で。
気軽に始めた事が、負担になる事ほど
厄介なことは有りません。
「自己チュー」でいきましょ♪
コメントへの返答
2006/10/14 13:50:02
呼びました、呼びました(笑)

悩みを書くってのも大事ですけど、人に言うほどのことでもない些細な喜びを書くのも楽しいんです♪(笑)
あとから読み返しても幸せになれます(´∀`)
2006/10/15 02:03:48
>人に言うほどのことでもない些細な喜びを書くのも楽しいんです♪(笑)

前向きだー!
良いことだーっ♪
きっと宝物になるね、うん。
コメントへの返答
2006/10/15 08:31:22
前向きですょ~。
今日はいろいろあって寝ないでお仕事行ってきます。
ねむてぇー…がんばります。
2006/10/15 22:40:47
眠れないで、しかも日曜でも
お仕事ですか・・・

乙でした<m(__)m>
コメントへの返答
2006/10/16 10:51:14
昨日は10時前に爆睡しました。
今日もいっぱいお昼寝します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「前厄。厄ってスゴい。お祓いに行こうか、気合いで厄を祓おうか思案中(笑)
あ、グースさん手放しちゃいました。
セルボはドライブシャフト交換で入院中。
代車は四駆MTのライフ!!」
何シテル?   04/22 22:57
みどりのGiから、MTRECの黒ツデイに、その後子供が増え新型セルボへ。 セルボくんのATは性に合わず、二輪に興味津々(。・ω・。) 娘を生んでか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オーディオ交換 KENWOOD E232 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 13:10:52

お友達

お気軽にドゾー☆
17 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
Ma-SaMa-Sa @くまきち@くまきち
淳淳 かず さんかず さん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
子供が増え、泣く泣くツデ子さんを手放し購入したセルボくん。 ルックスは好みだけど、ATな ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
車が2台あっても、私はひとりしかいないんです。。 と言うことに、納車されるまで気付かな ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.