車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!
GTの番外編スケジュールがぎっちり詰まったGTもてぎ戦でしたが、今回はピットウォークなどのチケットは買わなかったので少し時間ありました。ということで、ずっと乗りたかったノート e-POWERに試乗してみました。試乗したグレードはXでした。新色のオレンジも悪くないですね。マイチェンして前期よりもカッコ良くなったと思います。HV車はすぐクリアテールにする風潮がありますが、e-POWERはガソリン車同様のマイチェン後の赤テールなのは、なかなか好印象でした。シリーズハイブリッド自体乗るのは初めてだったので、非常に楽しみでした。

この写真はモードプレミアの内装ですが、なかなか良かったです。


試乗ルートとしては、もてぎ場内から出て公道を3kmくらい走るようなルートだったのですが、十分楽しめました。帰りは入場の大渋滞でしたが...。シフトノブ以外は、ガソリン車同様なので違和感なく乗れました。リーフのモーターそのまんま積んでるということで、ノートながらリーフと同じ加速感があり、ガソリンのスーパーチャージャー車よりも全然速くて面白かったです。Sモード、ECOモードでは回生ブレーキが強く、キャッチコピーのように本当に1ペダル感覚で運転出来ました。強い回生ブレーキが効いている時は、ブレーキペダルを踏んでいなくても、ブレーキランプが点灯するので追突される心配は無いと思います。ガソリン車より重量があることもあって、ガソリン車にあったコツコツ感が少なく乗り心地も良かったです。ガソリン車で個人的に一番気にくわなかった、3気筒エンジンの振動も気になりませんでした。静音性にもこだわってるようで、エンジンがかかっても静かでした。本当にワンランク上のクルマのようでした。70km/h以上ではエンジンが常時5500回転という点が気になるので、高速でも乗ってみたいところです。


話は変わって、このオフィシャルのアウトバックカッコイいんですよね。じゃなくて、普通にFB25かと思いきや、これEZ36積んでるみたいなんですよね。輸出用は6気筒ありますが、右ハンドルで6気筒という国内仕様には無い幻の車です。普通に出してほしいなぁ...。買えるお金は無いけど(笑)
Posted at 2016/11/16 10:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月16日 イイね!
2016 SUPER GT 最終戦 GTもてぎに2年ぶりに行ってきました。九州大会の中止で、今回は土日2レースで午前予選、午後決勝と慌ただしいスケジュールでした。チケット1枚分お値段で2レース観れるという、とてもお得なレースでした。しかし、前売り駐車券が売り切れるなど、混み具合も異常?でした(汗) 1週間前ですら、ギリギリ買えたくらいでした。


500のレクサス勢が全車エンジン載せ換えの効果か、どの車もとても速かった。でもちょっとズルい...?


土曜日、今季2勝目のマッチのチーム。今季はウェッズスポーツも勝ちましたし、500のヨコハマタイヤが強くて面白かった。ダンロップも頑張って欲しい...。


ホームコースなのに、ホンダ勢はやる気あるのか?って感じでした。予選でワースト5独占するなど、相変わらず...。国内レースですらこんな状態でF1やWTCCがいい結果になる訳もないのでは...。ラストレースなのに完走すら出来なかった15号車は可哀想でした。


年間チャンピオンはニスモが3連覇するかと思いきや、そう簡単にはいきませんでしたねぇ。


そして500はデンソーが日曜日に優勝してチャンピオンになりました。22年参戦して初タイトルだとか。普段なかなか勝てないチームが勝つのは観てて面白い。コバライネンがどっか行かなきゃいいですけどね...。



300の土曜日優勝のアウディ。初優勝だったみたいです。現行のR8もカッコイいなぁ。


300のチャンピオンの86。土屋武士がラストレースでチャンピオンを決めました。知ってるドライバーがどんどん降りていくのは寂しい。


スバルは残念な結果に。中盤の3戦は表彰台乗れて良かったものの、それ以外の5戦はノーポイントという安定しない1年だったなぁ...


Posted at 2016/11/16 09:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月15日 イイね!
この記事は、【キャンペーン】純正HIDが暗いならコレを使えばいいじゃない!タダでについて書いています。

【1】 お取付予定の【車種・年式・型式】をご入力ください。 スバル R2 H17年式 ABA-RC1

【2】 お取付予定の【バラストタイプ】を次からお選びください。
  ( B / C / D )Cタイプ

【3】 現車についているバラストと上記でご選択頂いたバラストの形状は、一致していますか?
  ( はい / いいえ ) はい

【4】 お取付予定の【バルブタイプ】を次からお選びください。
( プロジェクター用 / リフレクター用 )プロジェクター用

【5】 ご希望のケルビン数をお選びください。
  ( 6000K / 8000K )6000K


【6】 今までに書いた整備手帳の記事のURLを1つご入力ください。
  
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2072583/car/1575075/2855628/note.aspx

【7】 【整備手帳・パーツレビュー】は必ず下記投稿期限内に投稿してください。事前のご連絡なく、期日を過ぎても投稿が確認できない場合は、商品の代金を請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
□( 了承する / 了承しない ) 了承する
Posted at 2016/11/15 16:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
矢島工場感謝祭2016 & 富士スバル太田店へ6日に日曜日、今年も矢島工場感謝祭へ行ってきました。今年は富士重工業のHPに開催の案内がなかなか出なかったので、どうなるのかと思いきや、例年通り普通に開催でし。水平対向50周年ですが、その辺りを感じるような事は特にありませんでした。今回はこの3台で。スバル車俺だけ...(笑)


入場して一番最初に気になったのがこのバスでした。富士重工製ボルボバスから、最新の国産バスに...。結構ご老体だったのと、会社が潤ってる影響で買い換えですかね? でも、ナンバーが2215(富士重工の語呂合わせ) になってるのは、こだわりを感じますね。ここで立ち止まってるのはは、自分たちだけでした...(汗)


去年までのボルボバス



工場見学、ビジターセンターと、まぁ3年連続で来てると真新しい物もあまり無いですね。物販も去年と大体同じで、3月のファンミーティングとも被ってました。工場は相変わらず北米仕様のフォレスターとアウトバックが圧倒的に多い。生産台数1%のエクシーガは、1台だけ発見できましたよw! ビジターセンターは少し車両入れ替わってる程度でしたが、コンセプトカー枠が1台減ってました。

こちらのプラグインは相変わらずの放置具合。ビジターセンターにはステラ置いてあるし、なんとかしてほしい気もしますが、放置されてスクラップですかねぇ。(画像は去年の)



一通り回って、富士スバル太田店へR2に4人フル乗車で移動。国道にはディーラーに入る列が出来ているくらいで、1台に乗ってきて正解でした。それでも30分くらいは並んでたと思います。


今回の一番の目玉であろう2016ニュル仕様
ショールームでエンジン始動して空吹かしまで、してくれました。爆音かと思いきや、市販車ベースだけあって意外と心地良いくらいの音。昔に比べゴツいボディですが、音は全日本ラリーのグループN車くらいのイメージ。


WRCのBCレガシィはファンミ以来の対面

写真取り忘れましたが、去年の東京モーターショーで展示されていたVIZIVフューチャーコンセプトも展示されていました。先日はGT300のエンジン積んだBRZ STIコンセプトも展示されていたみたいです。頻繁にコンセプトカー展示してるディーラーなんて、ここくらいじゃないですかね。三鷹のSTIギャラリーより豪華なんじゃと思うくらいです。パーツメーカーの物販やデモカー展示など見回っていると、これまたレアなB9トライベッカを発見。前期は本当にR1デッカくしたみたいなデザインでカッコカワイイくて好きです。F6 3.6ℓ乗ってみたいです。

さすがにサービスはお休みかと思いきや、デモカー展示の向かいで普通に整備してました。お忙しい中お疲れ様です...。

一通り回って、工場側の方へ戻り駐車場内散策して、18時くらいまで居ました。今年もR1/R2はあまり見かけなかったです。朝にR2の集まりがあったみたいなんですが、遭遇できませんでした。みん友さんに会えたので、お話して写真撮ってって感じで解散。(奥の水色のはたまたま居たR2です...)


生産ラインが稼働している工場見学も行きたいですね。昔行ったことあるのですが、やはりライン稼働してる時の方が面白いし迫力が違いますからね。スバルの工場見学は10人以上の団体等、申し込みの制約が厳しいのでなかなか難しいですが...。
Posted at 2016/11/08 11:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月23日 イイね!
プチオフ参加ねーおさん主催のプチオフ参加させて頂きました。もっと早く行く予定だったんですが...。 天気が良かったこともあってか、続々と色々な車が入ってきて、賑やかな場所でした。短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。参加された皆様お疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。 
Posted at 2016/10/23 23:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@タカユキ。 こんばんわ。車はこんなんですが、タイヤも履き替えてないので道に積もらなくて良かったです(汗)」
何シテル?   11/25 01:25
スバル好きのカメラ初心者です。R2買ってからは出かけるのが楽しい。たまにサーキットにレース観戦&撮影に行きます。適当にやっていきます。気軽に絡んでください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
STI 特別仕様車 メディアコメントいただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:11:24
ICダクトの取り外し・・・塗装!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 02:09:18
「最高!」という言葉しかない・・・WRX STI試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 07:49:12
お友達
自分から誘うのは得意では無いですが、R1/R2乗りの方は勿論、スバル好き問わず、情報交換など仲良くしていければと思っています。
50 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
やすやす75やすやす75 * DIYたかDIYたか *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 エイジマンエイジマン
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
C型の中期型だと思ってたけど、B型 前期のハイオク仕様でした。後期用のパーツ付けたりして ...
スバル プレオ スバル プレオ
家の車兼お買い物カー。SOHCのNAですが、MTのおかげかそこまでパワー不足はあまり感じ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.