車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016 WEC 第7戦 富士 
2016 WEC 第7戦 富士  WECには、復活した2012年からずっと行きたいとは思っていたのですが、ようやく今年初めて行ってきました。去年のトヨタはクソみたいなシーズンでしたが、今年のルマンをテレビで観たときに今回は絶対行こうと思ってました。トヨタには勝ってほしいなと思いつつも、特典が良かったのでアウディのチケット買いましたが(汗) アウディのパス専用の送迎バスのサービスもあったりして、駐車場に行ったり来たりも楽でした。駐車場も専用スペースでした。アウディ車以外は隔離されましたが、他メーカー車も結構いて良かった(^_^;) 





ピットウォークは当日でもチケット買えました。SGTなら、大体前売りで完売してた気がします。とは言え、始まってみると人が少ないわけでもなく、ワークスチームの前は凄いことになってました。WECでは、ピットウォーク中は、全チームのドライバーがファンサービスを行わなくてはならないという変わったレギュレーションがあるみたいです。

 





WECではゼッケン横にLEDランプがあるおかげで、写真撮るの為にグランドスタンドから遠い場所に居ても、各クラスのトップ3の順位が確認できるのはすごく良かった。ただ全部で5クラスと、車両のクラス分けが多く、ちょっとややこしい。クラス分けが多い割に、台数が少ないから、もう少し参戦台数増えると良いんだけどなぁ。なんて思いました。

コルベットはGTアマクラスの1台だけでしたが、かっこよくて存在感ありましたね。そして1番うるさかった(笑) 日本人ドライバーも乗ってました。


新型のフォードGTは、今回が日本初上陸らしい。GTプロはフォードが勝ったみたいです。



LMP2優勝の26号車。日産エンジン現役最後の年で来れて良かったです。




マーク・ウェーバーが引退宣言した1号車も注目されてましたね。


アウディは序盤に7号車がリタイアしてしまって、8号車頑張ってトップ走ってましたけど、惜しくも逆転されちゃいました。



5号車はちょっと残念でしたけど、トヨタが勝ってくれて良かった。ルマンでもあと3分頑張ってほしかったなと改めて思いましたねw 昨シーズン未勝利だったから、約2年ぶりの勝ち星だとか。トヨタの応援席盛り上がってて良かったです! 自分はアウディの応援席で観てましたが...(汗)


11時に始まったレースも、終わる頃には17時なのであたりは薄暗くなってました。長時間の耐久レースは初めてでしたが、6時間もあると余裕があってのんびり行動できて良かったです。16日は各地でクルマのイベントあって、行きたいところと被っててちょっと残念でした。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 23:26:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@タカユキ。 こんばんわ。車はこんなんですが、タイヤも履き替えてないので道に積もらなくて良かったです(汗)」
何シテル?   11/25 01:25
スバル好きのカメラ初心者です。R2買ってからは出かけるのが楽しい。たまにサーキットにレース観戦&撮影に行きます。適当にやっていきます。気軽に絡んでください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
STI 特別仕様車 メディアコメントいただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:11:24
ICダクトの取り外し・・・塗装!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 02:09:18
「最高!」という言葉しかない・・・WRX STI試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 07:49:12
お友達
自分から誘うのは得意では無いですが、R1/R2乗りの方は勿論、スバル好き問わず、情報交換など仲良くしていければと思っています。
50 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * TEINTEIN *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ねーおねーお
DIYたかDIYたか はっしー@激痛病棟はっしー@激痛病棟
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
C型の中期型だと思ってたけど、B型 前期のハイオク仕様でした。後期用のパーツ付けたりして ...
スバル プレオ スバル プレオ
家の車兼お買い物カー。SOHCのNAですが、MTのおかげかそこまでパワー不足はあまり感じ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.