• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lightwaveの愛車 [BMW Z4 ロードスター]

Moty's ビープラスオリジナルモティーズエンジンオイル 0W-40 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年05月07日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
Moty's ビープラスオリジナルモティーズエンジンオイル 0W-40
B+さんにお邪魔しカーボンクリーンを実施した際、
オイル全量交換しました。

今まではペトロナスを使用して気に入っていましたが
折角なので最近B+さんが推しているMotysを選んでみました。

オイルも色々使ってみましたが一番重要視しているのはフリクション性能であり、EGレスポンス/吹け上がりが良い物が好みです。
その点においてペトロナスの交換した日の吹け上がりは素晴らしく、
どこまでも回る感は大変気に入っていました。
欠点としてはその異次元の回転感は入れた日だけというか、
次の日になるとそこまでの感動はなくなってしまうのが不思議です。

MotysオイルはB+さんのオリジナルということですが、
レスポンスにおいてはペトロナス(初日)の方が上かと思います。
あえて点数化してみるとペトロナスが120点初日に出すとすれば、
95点位の感じでしょうか。
ただこのオイルは1000キロ程位入れてから乗っておりますが、その点数を維持している感じがします。
タレてきてる感じがしないんですね。
このまま5000キロ維持できれば凄いです。

価格も特段他のオイルと比較して高くもなく、いいオイルだと思います。
またもう1点オイルの熱耐性ですが、こちらも首都高で2時間弱ぶん回して走ってるレベルでは120度を超えることもなく垂れてきません。
私の乗り方程度では現状総合的にベストオイルかもという感じです。

※画像はB+さんから借用しております。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Moty's / M112 0W-30

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

Moty's / M113 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Moty's / M110 15W-50

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:44件

Moty's / M114 15W-50

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

Moty's / M119 SAE50

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Moty's / M216 10W-40

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

POWER CLUSTER 特注スーパーモーターオイル 5W-40

評価: ★★★★

TRW ブレーキローター

評価: ★★★★★

ACRE EURO STREET

評価: ★★★

FASTLANE 1/32 ライト&サウンド ダイキャストカー BMW Z4 ...

評価: ★★★★

プロスタッフ CC water GOLD

評価: ★★★★

SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ アンバー色フットランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2072670/car/2443756/8728516/parts.aspx
何シテル?   09/24 20:53
911(997後期)に乗っています。 薄給リーマンなりに、コツコツとモディファイをしております。 備忘録を兼ねてパーツのインプレをメインにみんカラをしており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

謎のパンスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 14:11:27
マキノピックランドオフ前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 18:46:36
ポケモンGOもそろそろ失速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 14:24:43

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
911に帰ってきました。 半年以上待ちましたが997後期PDK、スピードイエロー、RHD ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89型Z4 35iです。 「家族も乗れる2ペダルであること、車体が小さく手の内にあるこ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔から憧れていた911ターボ RRの挙動、水平対抗の音、サイズ、軽さ全て最高でした。 た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.