• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリガミの"ギンさん" [ホンダ フィットハイブリッドRS]

ZETAⅡカスタマイズ

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月06日
1
ヤフオクで購入したZETAⅡ。

試しに座ってみると体型的な問題からかスカスカ。
もうちょっとタイトに出来ないものか……。
やっぱりシートのフィッティングは自分の体格に合ってないとダメ。

まだシートレール来てないし、することもないんで今の内にやってみるテスト。
2
テッシーさんが教えてくれたバーデン行ったら、BRIDEのチューニングパッドが売ってた。

まさかこんなところで!と驚愕するも、速攻で購入。
ヤフオクだと納期まで10日とか待てないもんで。
この際、ロゴのデザインがヘッド用のやつと違うとかどうでもいい。

が、この時点でサイドフルプロテクターは……。
3
チューニングパッド(ランバー)。

腰部の隙間はコレで解決。
素の状態だと前屈になるんで、コレで多少フラットにはなった……、か?
4
チューニングパッド(サイド)。

両脇の隙間はコレで解決。
5
チューニングパッド(ニー)。

普通につけれなかったので、タオルを挟み込んでみたw。
太腿部の隙間はコレで解決。


6
完成図。

あくまでも自分の体型に合わせての調整。
これで多少は改善された、か?

シートレールがまだ来ないし、これ以上はどうにも出来ません;

7
せっかくなのでサイドフルプロテクターも装着。

つけれない……と思いきや、生地に余裕があったので問題なく装着出来ました。
これで見栄えも耐久性も↑↑↑↑

ああ、早くクルマに取り付けたい↓↓↓↓
8
サベルトもご覧の通り。

今回はサベルトもついでに取り付けます。
早くシートレール来ないかなー;;

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シート穴補修

難易度:

GE6からGE8へ変身?笑

難易度:

フリップダウン配線見直し②

難易度:

2連ソケット再取り付け

難易度:

首振り君クリーニング&グリスアップ

難易度:

エンジンオイル交換 -11回目-

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 12:23:15
ほぼ全種類のパッド使ってるんですねw
横の脇下のパッドメチャ良くないですか?
コメントへの返答
2016/05/07 12:37:50
あまりにスカスカだったんでこうなりました。
脇下のバッドは良いですよ~。

プロフィール

「@れんくま お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったですー♪」
何シテル?   03/19 22:29
初めましてオリガミです。 仕事で毎日タイヤ(主にDUNLOPタイヤ)と戯れています。 たまにblogで毒吐いちゃったりしますが、生ぬるく見守ってやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

小心者なのでこちらからお誘いはかけれませんが、お誘いを受けるのは大歓迎です!
62 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7 *
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * 20年ぶり20年ぶり *
gaku1969gaku1969 * [F-RS]you[F-RS]you *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ギンさん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■■■ コメント ■■■ ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。 購入当初 ...
ダイハツ ミラ しるどらん (ダイハツ ミラ)
20代の若かりし頃、かつて乗っていたクルマ。 当初はフルエアロのドレスアップ仕様でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.