• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz-24のブログ一覧

2017年03月06日 イイね!

本日は

午後からサボってプチオフ会!

50・51コラボ( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2017/03/06 14:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

本日

ふー太郎が上がってくるSKDでしたが、日産Dより連絡があり今週末まで掛かるとのこと…。

もとより事後修理から上がってきた際バンパー左前部に裏から押したような変形があったのですが、もうこのままでいいですっ事にしてましたが、今回これも直しますだそうです。(報連相不足)

まあなんにせよ気になったので、東京の日産(インパル)の知り合いに問い合わせしてみたんですが、インパルが出荷する際は、必ず検品をし発送するので、まずあり得ないとのこと。
じゃあ何故変形が?ってことに。
恐らく部販かテクノが納品された後、検品をしてないのではとのこと。

もういい加減にしてほしいです。
会社の否定はしたくはありませんが、今回バンパーの変形・板金後の鉄粉乗り(ルーフとトランク)・色の塗り分けマスキングのいい加減(アールが線に・マスキングの仕方が悪い為ぼかしの様に)などなと。
町工場の方がもっと気を使い綺麗に仕上げると思います。
昔からのやっつけ仕事なのでしょうか。
Posted at 2017/02/27 12:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

が〜ん(-。-;

本日台車(HNT32)と入れ替えましたが、今家に帰ってきて気づきました。

車庫の物干しフックが低く入れられない。゚(゚´Д`゚)゚。

前の道は駐禁ではないし、2・3日なので寄せて止めるしか( ´Д`)y━・~~


Posted at 2017/02/23 15:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

追加不良

Car-WiFi Displayなるもの(携帯をミラーリングするもの)を付けているのですが、これも板金後電源が入らず、ケースを開けてみると基盤上のコンデンサーかダイオードがショートしていました。
これではさすがに電源入らないよって。

考えられるのは板金溶接の際、バッテリーアースを外さず作業をしたのではないかなと…。

確定ではないのですがほとほと疲れました(-。-;





Posted at 2017/02/22 10:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

一昨日

事故修理から上がってきたのですが、ルーフとトランク上面に鉄粉(恐らくサンダーがけした際のこな)が塗装面についているのに気づきました。
もうすでに何粒かはサビ始めていて、危なく洗車をしてしまうところでした。
(そのまま洗車してしまうと鉄粉により傷が付く)
室内も粉だらけだったし、養生するマスキングの後ノリも残ったままだし…。

少しディーラーのやっつけ感に残念でなりません。
Posted at 2017/02/21 17:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Bluetooth車載用レシーバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2072735/car/1575222/8333092/parts.aspx
何シテル?   03/19 19:41
kaz-24です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

kaz-24さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 23:06:38

愛車一覧

日産 フーガ ふー太郎 (日産 フーガ)
日産 フーガに乗っています。
日産 フーガ フー太郎 (日産 フーガ)
金食い

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.