タントターボ白。2013年5月末、中古で購入。 プレマシーを下取りに出して、支払い総額は30万円弱。 燃費重視でFFを選択。雪道は腕と経験でカバー? しかし冬になったら燃費悪くなってきました。 坂道を登ると暖房が冷房になります。 ダウンサス&純正エアロ装着済みで、久々に段差が怖い車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年12月26日
初めてのミニバンにして初めての新車購入。 なるべく安く、背が高くなく、大人数が乗れるスライドドア付きのミニバンという贅沢な選択肢をクリアーしたのがこの車でした。 アイシスと競合させましたが、購入当時、マツダの上昇機運はほとんど見えていない状態であり、モデル末期ということもあって大幅値下げしてくれた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月05日
ずっと欲しかった車でした。 リアのデザインに一目惚れし、それまで車に興味が無く、22歳まで免許を持っていなかった私が、「この車をいつか買ってやろう!」と、レガシィの購入を生涯の最終目標に据え、一念発起して免許を取得するに至ったのです。 …今冷静に考えると、いささか大げさですね。 多分若かったから ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月05日
前車インプレッサの廃車後、購入した車。 安くて適度な大きさのクーペが欲しかったのですが… 実際に購入したのは、AE101の中で唯一エンジン形式が違う(4AF)、SJという最廉価グレード。 購入時、14インチのBBSを履いていたという訳の分からない車でした。 しかし、この車は燃費も良く、エンジンも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月04日
インプレッサワゴンWRX。 免許をとって初めて買った車です。 ミッションはATだったため、『ただ踏むだけでどこまでも早く走れる車』で、運転など何も分からない馬鹿な小僧にはとても危険な車でした。 独特のボクサーサウンドにすっかり魅了され、乗っていてとても楽しく、免許をとって一ヶ月で岩手県内を走破。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月04日