車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
自分の自転車は…今、駅までの通勤時の移動手段は自転車。
奥さんがゆーやを乗せるために買った「ヤマハPAS」。

しかし時間が経過しましてバッテリーがヘロヘロ。
駅までは7~8分の平坦な道路なんですが、バッテリーが月曜日に満充電でも金曜日にはギリギリ。
充電ランプが点滅して、電気アシストがほぼない状態になることも…
これではちょっと辛い。

奥さんとゆーやは、2人共有としてブリヂストンのシティサイクル26インチにしようと考えてます。
しかしまずはこちらの自転車購入が先になるかもしれません。

最初は27インチの自転車を考えました。
27インチだといろいろなメーカーから選べますし。
しかーし、ステンレスの泥よけ・3段内蔵ギア・自動点灯式ライトが条件。
となると、メーカー品でない自転車でも値段が高くなるんです。

丸石やミヤタは、近所に取り扱っているお店がない。
取り寄せなら定価販売とかいうし(´・ω・`)
ならブリヂストンがイイかと。

ブリヂストンのシティサイクル26インチは奥さん&ゆーやが乗るので却下。
同じ自転車はやめようって考えです。

そこで浮上したのが「VEGAS」。
20インチの自転車です。
定価は¥41,800(税抜き)

フレームが鉄で泥よけも鉄。
ステアリングやシートポストも鉄。
なので18.0kg。
ブリヂストンのシティサイクル26インチは16.4kgか17.4kg。
「VEGAS」は重いんです。
頑丈そうですが。

フロントブレーキはアルミ製 ツーピポッドキャリパーブレーキ。
この価格帯で20インチ車としては頑張ってますね。

女性用みたいですが、マットブラックかホワイトを選んで乗りたいですね。
Posted at 2017/03/27 08:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年03月26日 イイね!
メガウェブの「第8回こどもモーターショー」メガウェブで「第8回こどもモーターショー」が3月25日から開催されてます。
初めて言ってきました。

10時に現地着。
11時開場、なんですが人が多いこと多いこと。
エスカレータ前は行列。

開場したら一気!

「キッズワークスミニカー作り」
トヨタの方とプルバックミニカー作り。プリウスを作成。ボディは熱で整形する蝋製でした。

「トレーラーかまってカップセル」
iPodで家具を配置。トレーラーに搭載された画面に大きく表示されます。

「トヨタ技術者アイディアカー試乗」
トヨタの技術者の買ったが作った電動カーの試乗。

「タミヤRC」
タミヤのコースでラジコンカーを自由に走らせられます。

「車の問題にチャレンジ」
くるまマイスター検定のブース。簡単な問題を解くと商品がもらえました。

「トランスフォーマー」
各自が変形の時間勝負!終わるとトランスフォーマーが1台もらえます。

「LFAのプラモデル製作」
LFAのプラモデルを親と組み立て。

ゆーやは元気に動き回ってましたが、親はヘロヘロ。
人が多いのには参りました。
子供には圧倒的に人気のようです。

個人的に気になったのはコレ。
歴代プリウスの展示をしてました。




懐かしいなぁ
Posted at 2017/03/26 19:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年03月25日 イイね!
GEX わんわんカートライト ブラックは…ドックバギーの「GEX わんわんカートライト」のブラックを購入しました。

ブルーもあったんですが、
・シャフトや物入れが黒いのに、犬が乗る部分だけブルー。
・しかも白いラインが入っている(汚れそう)

ということでブラックにしたんですね。
ブラックだと犬が乗る部分もブラック。

しかし!
ホイールがピンクだった!

これがイヤなんです。
奥さんも。
ということで、塗ることにしました。

塗るならシブく。
ホイールのカラーはマットブラックに決まりました。

サンドペーパーで荒らしてから、プラスチック用下地スプレー。
それから、マットブラックで塗装しました。
塗装は2回。





すべてがブラックと言うドッグバギーの出来上がり。
マットブラックのホイールはいいです。

どこかにG'sエンブレムを貼ってもいいかな。
Posted at 2017/03/25 20:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モカ | 日記
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: No

Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答: ダーク

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 18:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月24日 イイね!
助手席に長く乗ったスズキ車。
先代スイフトと現行ソリオバンディットと、先日乗った現行ハスラー。

いずれも実に快適。
リラックスして乗っていられるんです。

シートも乗り心地も運動性能も制動も、すべてが組み合わさって雰囲気がイイんです。

助手席が快適ってことは、運転している人も運転が快適。
いずれも車も、運転していた人は「良い車なんだ」って言ってました。

逆に運転していて「なんか違和感」と感じたのはトヨタルーミー。
車の動きがこちらと合わない感じがしまして…。

販売台数と車の良さってリンクしないもかもしれませんね。





Posted at 2017/03/24 08:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「自分の自転車は… http://cvw.jp/b/207308/39520882/
何シテル?   03/27 08:09
ユタと申します。 2014年11月16日、ヴィッツRS G'sに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
価値観!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 06:22:44
リベンジ茨城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 07:29:03
光市母子殺害事件は死刑確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 13:23:55
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
軽自動車の概念を変えてくれた1台。 家族の大事なアシとして活躍してくれました。 中期型 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.