• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

小学生最後の運動会でした 

小学生最後の運動会でした 今日はゆーやの通う小学校の運動会。

気合の入った親は朝6時に校門前に並んで場所取りします。
我が家は気合が入ってませんので、今までの運動会5回とも場所取りは無し。
立ち見でOK!という考えです。
で、今年も並ばず。10時ごろ小学校へ~。

ゆーやは6年生になりましたので徒競走は100mになりました(5年生までは80m)。
5人で走って4位。
足は速くならなかったですねー。

騎馬戦ではちゃんと騎馬やってました。
上の子が上手であっけなく相手の帽子を取って勝ち。

ゆーやは6年生。
今回の運動会が小学校最後の運動会でした。
小学校の運動会、一度も雨に降られることがなかったのはラッキーでした。
Posted at 2017/09/30 20:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年09月24日 イイね!

ゆーやが誕生日でしたので…Quatre-Quartsへ

今日はゆーやの誕生日。

お祝いのケーキを買うことにしました。
行ったのは、いつか買ってみようと狙っていた「Quatre-Quarts(キャトルキャール)」です。

ゆーやは、ホールタイプのケーキでは無いのが希望。
と言うことで、食べたいケーキを選びました。

ゆーや:シャンティーショコラ 390円


奥さん:焼きチーズケーキ 340円


ワタシ:和栗のモンブラン 490円


和栗のモンブランってスポンジベースじゃなくて、クッキーベースなんです。
これは初めてでしたねぇ。

本日でゆーやは12歳です。
Posted at 2017/09/24 19:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年06月09日 イイね!

ハリアー、マイナーチェンジ

ハリアー、マイナーチェンジハリアーがマイナーチェンジしました。

ハリアーは日本限定モデル。
北米版RAV4をベースにして、ハリアーのスタイルへ変更してます。
ちなみにレクサスNXはプラットフォームを共有する兄弟車。

ハリアーはマイナーチェンジ前でもまったく売れ行きが落ちず…
月間販売台数では前年比越えを連発。
トップ20にランクインし続けました。
2013年12月に登場した現行ハリアーの2017年5月までの累計販売台数は19万1000台。

マイナーチェンジのトピックスは直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ「8AR-FTS」の搭載。
最高出力 231PS/5200-5600rpm
最大トルク 35.7kgm)/1650-4000rpm
JC08モード 13.0km/L(2WD) / 12.8km/L(4WD)

ちなみに兄弟車レクサスNXの「8AR-FTS」搭載モデルのスペック
最高出力 238PS/4800-5600rpm
最大トルク 35.7kgm)/1650-4000rpm
JC08モード 12.8km/L(2WD) / 12.4km/L(4WD)

なぜかレクサスNXのほうが7PSパワーが高くて、JC08モードが少し低い。
この違いは不思議ですねー。

グレードは変更されて、最廉価グレード「GRAND」が廃止。
従来、最上級グレードだった「PREMIUM」の上に「PROGRESS」を設定。

このマイナーチェンジでまた販売が上向くでしょうか?


Posted at 2017/06/09 19:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年04月18日 イイね!

マルンショコラのルノーカングー

マルンショコラのルノーカングーセルフスタンドでガソリンを入れているときにやって来たのが、ルノーカングー。
ボディカラーはマルンショコラ。

ルノーカングーってジョンアグリュム(黄色)はよく見るんですけど、マルンショコラは見ないですね。
いやー、渋いボディカラーなんですけどカングーによく似あってました。

最近、ルノーカングーって気になるんですよねぇ。
ヴィッツG'sを激しく気に入っているので乗り換えは近くないですけど、将来はカングーに乗ってカングーシャンボリーに行ってみたいです(*´∀`)

奥さんもカングーは悪くないみたいです。
気になるのは車幅が広いこと。
もうちょっとコンパクトだといいんですけどねぇ。

Posted at 2017/04/18 08:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年03月26日 イイね!

メガウェブの「第8回こどもモーターショー」

メガウェブの「第8回こどもモーターショー」メガウェブで「第8回こどもモーターショー」が3月25日から開催されてます。
初めて言ってきました。

10時に現地着。
11時開場、なんですが人が多いこと多いこと。
エスカレータ前は行列。

開場したら一気!

「キッズワークスミニカー作り」
トヨタの方とプルバックミニカー作り。プリウスを作成。ボディは熱で整形する蝋製でした。

「トレーラーかまってカップセル」
iPodで家具を配置。トレーラーに搭載された画面に大きく表示されます。

「トヨタ技術者アイディアカー試乗」
トヨタの技術者の買ったが作った電動カーの試乗。

「タミヤRC」
タミヤのコースでラジコンカーを自由に走らせられます。

「車の問題にチャレンジ」
くるまマイスター検定のブース。簡単な問題を解くと商品がもらえました。

「トランスフォーマー」
各自が変形の時間勝負!終わるとトランスフォーマーが1台もらえます。

「LFAのプラモデル製作」
LFAのプラモデルを親と組み立て。

ゆーやは元気に動き回ってましたが、親はヘロヘロ。
人が多いのには参りました。
子供には圧倒的に人気のようです。

個人的に気になったのはコレ。
歴代プリウスの展示をしてました。




懐かしいなぁ
Posted at 2017/03/26 19:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「トミカプレミアム 24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE http://cvw.jp/b/207308/40745431/
何シテル?   11/22 07:56
ユタと申します。 2014年11月16日、ヴィッツRS G'sに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

価値観!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 06:22:44
リベンジ茨城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 07:29:03
光市母子殺害事件は死刑確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 13:23:55

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
軽自動車の概念を変えてくれた1台。 家族の大事なアシとして活躍してくれました。 中期型 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.