• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

電車での戦い

今朝はし烈な席争いを見てしまいました。

7人掛けのシートの真ん中だけ空いた状態。

駅に着いてドアが空いて…

7人掛けの左右のドアからおじさんとおばちゃんがダッシュ!

やや出遅れ気味に入ってきたおばちゃん、空いた席にカバンを投げ入れた!

しかしカバンは違う人を直撃!!

荒業は不発。

更にカバンの中味が衝撃で出てきた!!

そのスキにおじさんは悠々と席をGET。

実は他に空いた席があったんです。

しかしおばちゃんはカバンに中味を入れなくちゃいけない。

入れ終わったとき、席は全て埋まってました。

終了~。

おばちゃんは、カバンを当てた人に詫びも入れずに去って行きました(汗)

おじさんを睨んでから。

いやはや凄いおばちゃんでした。
Posted at 2008/02/29 07:05:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年02月28日 イイね!

GT-Rのバッテリー

GT-R(BNR34)はトランクにバッテリーがあります。

純正サイズは小さくて…すぐにバッテリーがあがります。

ディーラー曰く「バッテリーに不満があるユーザーには寒冷地用を勧めてます」

これはメーカーからの指示だそうで。

バッテリーが小さいのは知ってたワケです(^_^;)

そこで寒冷地用バッテリーを…と思うとこれが高い!

密閉型のバッテリーなので定価は78000円!

4年前に安いお店を必死に探して買いました。

そのバッテリーも今やヘロヘロ。

セキュリティが誤作動しちゃうくらい蓄電力がありまへん(汗)

毎回ライフとブースター接続してエンジンをかけてます。

バッテリーを探さなきゃ…。

ドライバッテリー化も考えてます。

ただドライバッテリーをイマイチよく判ってません。

やはり寒冷地用か…(-_-;)
Posted at 2008/02/28 09:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2008年02月26日 イイね!

一時停止無視

…で捕まっちゃいました。

販売店の営業さんが(´Д`)

今日は販売店さんと同行営業でして、トラックで移動してました。

あるところで…合流するような横道から徐行で出ちゃいました。

話をしてて気付か無かったんですが…どこかで警察官が見ていたようです。

信号待ちしていたらチャリンコに乗る警察官が登場。

あえなく御用となりました(*_*)

ただ警察官の処理が遅いこと。

次のアポもあるんで、やんわり指摘したら怒った雰囲気。

「一生懸命やってます!」

「違反しなかったら待たなくて良いんだ!」

「今日は休みなのに出勤してるんです!」

変わった警察官なんで放っておくことにしました(汗)

休みに出てるかなんて関係ないっちゅうの(-_-;)

販売店の担当者は累積点数が7点となって…免停決定です(@д@)

みなさんも気をつけましょう
Posted at 2008/02/26 20:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2008年02月25日 イイね!

人多いなあ

人多いなあ渋谷に来てます。

無論、仕事で…(-_-;)

人が多いです。

この人達は何処から来て何処へ行くんでしょ?

なんか圧倒されちゃってるユタでした。
Posted at 2008/02/25 13:43:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2008年02月24日 イイね!

人生初クラウン

人生初クラウンモデルチェンジしたクラウン。

雑誌を見るとカッコ良いのか悪いのか実に微妙なんです。

カッコ良いときもあるし…そうじゃない写真もあるし…

そこで実車を見てきました。

近所のトヨタ店へ行くとセールスさんは誰もいません。

というかみんな接客中。

店内には旧型クラウンとマークXジオ。

あれ?新型クラウンは?

…と思ったら試乗車(アスリート)が帰ってきました。

キョロキョロしていたらメカの人を発見。

カタログを貰いました。

ユタ「新しいクラウンって売れてますか?」

メカ「評判良いですよ。予約も何台か入ってます」

ユタ「ロイヤルとアスリートはどっちが売れ線?」

メカ「若干ロイヤルですかねー。代替え需要はロイヤルが出ます」

なるほど。

メカさんがセールスさんを呼んできてくれました。

いよいよ試乗!人生初のクラウンです!!(今まで乗ったことナシ)

アスリート3500でした。スタイルは…カッコ良い(^_^)/

本革シートは適度にたわんでホールドが良いです。

アクセルを踏むとクラウンはゆっくり発進します。

踏んだらドンと出るセッティングにはしてありません。

乗りやすい…(^.^)

パワーはありすぎるくらいで、ちょっと踏んだらとんでもなく加速しました。

3500ccは余裕の馬力が魅力です。

ブレーキは思ったよりも利きました。

さらに乗り心地。通常の路面だと非常に良いです。

荒れた路面がなかったのが残念でしたが。

リヤシートの奥さんは「とにかく静か。あと乗り心地が凄く良い!」と絶賛。

運転しててもラク。

クラウンって良い車ですね。日本で使うなら最高の車でしょう。
Posted at 2008/02/24 19:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「フリードにModulo X http://cvw.jp/b/207308/40864334/
何シテル?   12/18 08:05
ユタと申します。 2014年11月16日、ヴィッツRS G'sに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

価値観!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 06:22:44
リベンジ茨城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 07:29:03
光市母子殺害事件は死刑確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 13:23:55

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
軽自動車の概念を変えてくれた1台。 家族の大事なアシとして活躍してくれました。 中期型 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる