• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかお@Z32のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

りんくうセブンディ

ひさびさFDで行ってきました、りんくう公園でのRX-7ミーティング♪。

家出る前にカブってエンジン掛からず・・プラグ交換。(~_~;)
たまには乗らないとねーw
そして何年も仕様変更してねぇー。(^^ゞ






行き帰り土砂降りでしたが、一日セブン楽しめましたー。(^_^)
開催進行して頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

ジャンケン&ビンゴな時間がほとんどでしたw
Posted at 2012/06/30 23:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

Z32フェアレディZ用LEDテールランプ



Z32フェアレディZ用LEDテールランプですー。
今回の変更点、消費電力下がってパワーアップ!!、なんてねw

ノーマル下取りで製作OKで~す。


Posted at 2012/06/20 18:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

ハタヤン杯 RD1

「ハタヤン杯 RD1」参加の皆様、お疲れ様でした!!。

悪戯な天気のせいで胃の痛い数日間でしたが、
規模は縮小しつつも無事ピーカン天気、無事に開催できましたね。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m
いつもの事ながら和気藹々、豪華景品♪。
ボクは(息子)はお肉頂いちゃいました♪。

ハタヤン、お疲れ様でした~。(^_^)


さてさて、Zの走行ですが、
前回の蛇行運転?の恐怖が取れず&路面が悪いのでリハビリ練習走行となりましたw
LOWブーストでの走行+無理に踏まない。
パラシュートの練習を兼ねつつでしたが、これがまた難しい。(笑)

普通はシュートはゴール数十メートル手前で出しつつゴールまでアクセル全開!!な形になるのですが・・。
シュートレバーを引くと、なぜかアクセルオフ+ブレーキング開始、ゴールまでに減速してしまいます。
走行前は頭では理解していても、
いざ加速中・ゴール手前でシュートポイントを判断しつつのコンマ数秒間、
頭が???になってしまう・・ほんま情けない。(^^ゞ

シミやんに相談したら、皆そうだってw
まぁ練習練習w

一本目 10”6 202キロ
二本目 10”4 186キロ
三本目 10”6 211キロ
四本目 10”2 226キロ

終速メチャメチャでした~、ちゃんちゃん♪。


Posted at 2012/06/18 23:31:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

アクリルガラス

先日のJDDAで割れてしまった運転席のアクリルガラスを作り変えました。(^_^)v


まずは・・本物と同じ寸法でルーターで削りだして~。





次に・・本物と同じ角度でR加工、100度オーバーで焼入れして~。





次に・・開閉金物を移設~。
一枚微妙に失敗しました~。(ちょっと波打った)
右奥が本物、手前がアクリル、左奥が失敗ww





次に・・車に取り付けて・・完成~!!。(^_^)v
パワーウインドウも問題なし♪。

3ミリ厚だけど、安物アクリルだからまた飛んだらゴメンなさ~い。(^^ゞ




Posted at 2012/05/30 23:04:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2012年05月24日 イイね!

JDDAセントラル

JDDAセントラル先日のJDフリー走行時のあわやクラッシュな瞬間をkumaoyagさんが撮影&YouTubeにアップして頂きました。
ありがとうございます。(*^_^*)

スタートはストールし、
2速ではホイルスピン多々で振られ、アクセルOFF。
その先でもホイルスピン満開で数度アクセルOFFしつつ、
勿体無いから?一応5速まで踏んだのですが、トラクション抜けた状態だったので一気に振られました。
左により過ぎですが、滑りっぱなしで右に戻らないんですよね(笑)

コース上、芝で汚してすいませんでした。m(__)m

人生でパラシュート開いたの3回目でしたが、開かなければクラッシュでした。

でもヘラフラッシュに来られていたスタンドの観客さんには「ドラッグレース面白いっ!!」って、
少しはサービス出来たんかな~と(笑)





そんな楽しい?ドラッグイベント、次回は6/17(日曜日)のハタヤン杯が開催されます♪。
参加に見学にお越しやす♪。(^_^)v



Posted at 2012/05/24 19:35:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

フェアレディZ(Z32)1000馬力オーバー・ドラッグ仕様          と RX-7(FD3S)プライベート製作・ワインディング仕様        ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

便利な世の中だけど…(´-ω-`)悪用は…ウラァーι(`ロ´)ノ(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 21:55:59
山路慎一さんご逝去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 22:53:40

お友達

チューニング&ゼロヨン&RE好きです。ぜひお友達になってください。o(^o^)o
74 人のお友達がいます
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ * かずまろ@ゼペットかずまろ@ゼペット
ひつじぃーひつじぃー シルバーアローSD4RシルバーアローSD4R
KeightKeight 鈴姫鈴姫

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ブースト2.0キロ時・1000馬力&トルク100キロオーバーのDrag仕様です。 セント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル車からフルプライベートで製作しました。 ワインディングドライブ仕様です。 13 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
2006/12 に導入しました、スライドドアVer~♪。 HDDナビ+連動ETCを装着。
ドゥカティ 1098 1098 (ドゥカティ 1098)
1098

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる