• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

FC3Sカブリオレ

昨日の夕方、
買い物途中の信号待ちで真っ赤なFC3Sとすれ違い違いました。

最近は日の暮れも早く、夕闇の中でハッキリとは見れませんでしたので、
最初の一瞬は「おっFDじゃん」と思いました。
赤でリトラでGTウイングでREな排気音。
交差点左側からやってきたそのマシンは、目の前でシフトダウン→右折→シフトアップ。
すれ違う瞬間に確認できたそのボディは、真っ赤なFC3Sコンバーチブルでした。

その時はミラに乗っていたのでもちろんガン見。w
一瞬の出来事でしたが、
対向車のライトでますます浮かび上がる真紅なボディ、
うるさくなくモーター音のようなREエキゾーストで思わずうっとり。w

とてつもなく昔の話ですが、
10代の頃にFCを買う寸前まで行った事を思い出しました。
同じく真紅なFC3S。
中古車でしたが、元は知り合いがオーナーで、
何度と無く中古車屋へ見に行き・試乗してました。
結局買う事無く流れてた話でしたが、
当時から未だ忘れられない、その時のFCの記憶が2つ。
RE独特の『セルが廻る音(クランキング)』、そして『モーターのような排気音』。

昨日のFCはそれを思い出さしてくれる心に響いたエキゾーストでした。



ロータリーの事を全く知らなかったあの懐かしい記憶の時代から月日が経ち、
今はロータリーオーナーです。(^^ゞ


あの時のあの音はどーやって出すんだろう・・。
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2006/10/13 12:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選しました(^^♪
ONWARDさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006/10/13 13:34:30
FCオープン うちのお客さんで赤色いますよぉ~
まさか それだったりw
塗りなおしの赤+前FRPフェンダーで 後ろはたたき出しw
まぁ さすがに そんなわかないかw
昔 黄色に塗った車で
FCオープン 前期ってのが・・・w
友人の車だけど
また ばかでw
AT改MTで 真っ直ぐ走らせのが難しい車で・・・
某署前 お国の人が平和を維持のために 立ってるところを
普通に曲がってるんだけど
強烈な4WS?
車は横向いて・・・・・・

あえて そこで・。。。
そんな時代もあった 昔話でした

おらは そこでは むりでしたけどw
コメントへの返答
2006/10/13 21:12:14
赤いFCでGTウイング付き、それしか分からなかったよー。
実はFD買う前に本当はFCを探していたの巻。w
FCはFDの旧型、じゃなくFCはFCな感じ。
でも年式から考えると赤は全塗装だろうね~。古いコンバーチブル車で激しく走るのはNGやわー。w
2006/10/14 20:31:03
FCカブリオレはFD出てもしばらく作ってたくらい人気があったらしいですね。
俺も事務所先日、事務所の前で信号待ちしてるのを見ました。
裏きて、裏。FDあるから!とか思いつつw
コメントへの返答
2006/10/14 20:43:20
あははw。でもやっぱり希少なのか仲間内ではオーナー居ないなぁ。ルーフが幌だけに程度よく維持するのは難しそう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フェアレディZ(Z32)1000馬力オーバー・ドラッグ仕様          と RX-7(FD3S)プライベート製作・ワインディング仕様        ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

便利な世の中だけど…(´-ω-`)悪用は…ウラァーι(`ロ´)ノ(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 21:55:59
山路慎一さんご逝去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 22:53:40

お友達

チューニング&ゼロヨン&RE好きです。ぜひお友達になってください。o(^o^)o
74 人のお友達がいます
鈴姫鈴姫 * カレンだぉ♪カレンだぉ♪
ひつじぃーひつじぃー ☆このちゃん☆☆このちゃん☆
jzx_clubjzx_club エボイエローエボイエロー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ブースト2.0キロ時・1000馬力&トルク100キロオーバーのDrag仕様です。 セント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル車からフルプライベートで製作しました。 ワインディングドライブ仕様です。 13 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
2006/12 に導入しました、スライドドアVer~♪。 HDDナビ+連動ETCを装着。
ドゥカティ 1098 1098 (ドゥカティ 1098)
1098

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.