• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーがぁのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

2台ミーティング実施

最近、みんともになって頂いた D_Factoryさんと本日ミーティング



いろいろとお話を聞けて楽しかったです~
めんどくさくなったらプロに丸投げする私とは違って生粋のDIYerな方でございました。
また遊んで下さい。

今度は、ランチでも取りながら~

セルシオキャリパー ビックローター化計画頑張って下さい!!
305mm ローターの品番はate428119でした。


V6とTSエンジン違いで同じフェイズ1、どんな感じで違うかいろいろと見比べてさせて頂きました!!

うちの子、純正のデカい羽根が付いていてトランクのダンパーが崩壊します。
つい最近トランクのヒンジにこれ以上開いちゃ駄目っていうストッパー用のピンがあるのですが
そのピンがヒンジを削って設計されたより大きく開口してるっていう事実が分かってました。

今回、D_Factoryさんのトランクを開けて頂き、羽無しはどれくらいの開口角度か見せて頂いた所
なんと全然違います。私のは完全に羽の重さに負けてます(笑)
見た感じ、20度違うみたいです。 ちょっとヒンジの部分に対策して開口角度を減らしたんですがね~ これでも多分2-3度位開口角度を減らしたつもり。




アルファ2台と言えば、夏に仙台のお家大掃除の時に駆けつけてくれたアルファ兄弟とのショットもおまけで~

Posted at 2017/10/07 23:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:最近の物は、鮮明差では差が感じられないのでサイズとか値段が優先されてます。
    21:9のウルトラワイドというのは、ドラレコの記録画像としては良いかもしれないですね。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 21:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンター、イエローハット

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:使い勝手、施工のしやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 21:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:プレクサス プレクサス

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 18:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

アルファのセダン

遂に日本発売ですね~ジュリアさん。

住めてない家のローンもあるしもちろん買えませんが(笑)

サイズ的には159位らしいので北関東の土地余りまくっているのにあほみたいに狭い道に
侵入しない限り平気かなぁ。(個人的には、156位のサイズで十分ですが)

近くにディラーが無いので見に行ってません。
そのうちどこかでお目にかかる事があるでしょう。

拾った画像でちょっとうちの156と比べてみましたよ。角度が違いますが(笑)
クワドリさんと比べるのは恐れ多いのでベローチェさんとの比較です。






FRになったというのは魅力ですがMTが無いし。。。
デザイン的には156と変わらない感じがする。
156もライト周りを今風(ミラーウインカーや流れるウィンカー)に出来れば結構いけるんじゃないですか

天気も良かったので真横からのアングルも写真にしてみましたよ~
うーん  良い感じ

クアドリフォリオマークでも追加しておくかな



結論

しばらく156で良いや、
いや、うちのクーペさんを超える奇跡のコンディションなくーぺふぃあっとに出会う事が
あったら復帰するかも。。。。。
まず無いなぁ~

ジュリアは、中古で100万切ったら考えるかもしれません(笑)
Posted at 2017/09/09 22:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #156 重整備お願いしました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2073438/car/2010994/4473195/note.aspx
何シテル?   10/16 23:17
勤務の都合で2016年4月より群馬県館林市に引っ越して来ました。 東北人には、暑すぎます。。。。 2015年6月よりアルファロメオ156に乗ってます~。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ピラーカバー&後ドアハンドル カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 22:54:45
八宝屋 汎用 エアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:45:38
解らん⤵️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:14:55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 いちごくん (アルファロメオ 156)
2015/6に15年落ちを購入しました。 10万キロ近いですが、調子は良いみたいです。 ...
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
クーペフィアットが好きです。 事故のため廃車になりました(悲)
フィアット プント (ハッチバック) キンプン (フィアット プント (ハッチバック))
2014/5 クーペ車検のため、手放しました

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.