• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Duke@moriのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

かーかきんきんかーきんきん♪

かーかきんきんかーきんきん♪……と言えば、俺ら世代ではフロムエーのCMソングなのですが、この現代にあっては「課ー課金金課ー金金」にしか聞こえないという現実w

気が付けばブログを丸一か月更新しておりませんでした。
別に忙しかったわけでも何でもないんですが、ネタがなかった。
そして今日もネタがあるわけでもなし。

今日は久々に銀九郎でららぽ平塚へ。
いきなり寒くなってきたので秋物の服を買いに行きましたよ。



ZARAで服を買うのは初めて。
そこそこ安くてスタイリッシュ?
もはや昔ほど本物志向はないので、ボマージャケットもポリレザーで十分なのです。
ホントはジーンズも買おうかと思っていたのですが、生地がくにゃくにゃで着やすそうだけど、買った満足感はなさそうだったのでパス。

で、タイトルの課金ですが……



結構長いことやってきたドリスピに飽きが来たw
こないだスイフトスポーツが来たんで久し振りに課金してまで入手したのに。





☆6まで育てると、こんなエアロが付きます。
そしてホイールもUレジェは入手済みだったので、ほぼ自分仕様も再現可能w
Uレジェは黒と金はあるんだけど、なぜか銀は未実装。銀色早よ。

で、惰性でドリスピをやりながら「久々にRPGやってみてーな」と思ったんで、リネージュを始めてはみたけれど……なんか合わなかった。iphoneがホッカイロになっちゃうしw

んで、最近ハマったのがこれ。
まさか自分がサッカーゲームにはまる日が来るとは……
ようやく勝ち点の意味を知るw まんまポイントの意味だったのね。
いつもスポーツニュースを見るたびに、得点と違うしなんなんだろうって思ってたよ。



ちみキャラが走る!



ちみキャラがよける!



ちみキャラが必殺シュートを放つ!



そして嫁キャラが無駄にエロい!←これ重要!


ちなみにこの衣装、どこかで見たことありません?(アニオタ向けネタ)
Posted at 2017/10/06 17:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

永いお別れ

四十九日を迎え、親父をお墓に収めに参りました。



どうして、お寺で出してくれるお茶はおいしいのだろうw



完・食www



お堂はとても広いのです。



仮位牌の戒名が違ってたり、お墓に名前を彫るのを依頼し忘れてたりとバタバタしましたが、かえって忘れられない出来事となりました。

ちなみに、太くなったステアリングは弟には不評でしたwww
Posted at 2017/09/03 15:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

ロングパドルの指加減

朝、7時起床。
8時20分、接骨院にて前屈の改善www
通常、10センチは開くところが5センチまで行くように!
目標は指先がちゃんと床に届くところまで。
……腰痛からどこを目指してるんだ、俺www
腰痛はすっかり治りましたよ。

んで、床屋に行って、帰り際に洗車場行ってざっと水洗いをして、日曜日の法要に備えまして……

その後は整備手帳の通りですw
ふっふっふ、弟の驚く顔が目に浮かぶようだ(ステアリングカバーもロングパドルもまだ未経験)。

で、ロングパドルですが指の状態はこんな感じです。



マジカルジャケットのガングリップ効果を一番感じるこの位置だと、指の具合はこのようになります。
パドルにも楽々指が届くのがお分かりいただけますでしょうか?



パドルから指を離してしっかりハンドルを握り込んでも、カバーされて太くなった状態でも、この程度のクリアランスは取れますので、まったくストレスは感じません。

実は、これが一番の心配事でした。
両方頼んでパドルが指に当たるようならジャケットを諦めるしかないかと思っていたのですが、杞憂でございました。



普段握りのこの位置だと人差し指が素直に使えますので、これまたストレスフリー。むろんほかの指でも自由自在です。



クリアランスもバッチコーイw
Posted at 2017/09/01 17:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

夏休み最終日!

変則の夏休みも今日が最終日。
……白九郎に一度も乗ってやらんかった。

で、今日は銀九郎に乗ってきましたよ。



……なんかえらい潰れてますがw

ゆっくり走ってこようなんて思ったんですが、なんだか午前中だけの弾丸ドライブになっちゃった。
結局、大観山でトイレ休憩しただけで終わったwww
箱根新道はやや詰まり、椿ラインは爆走。
ただ、草刈りやってないんで椿ラインはがっさがっさと伸びた雑草に突っ込む羽目になります。

んで、帰ってきたらショーック!



なんたる、なーんたるっ!
見事にまるーく欠けちゃってますよ。
コレ、アルミ地まで逝っちゃってるよねぇ……
黒っぽく見えるのは下地色のブラックだろうし。
タッチアップだけでもした方がいいのだろうか?
Posted at 2017/08/21 14:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

夏休み六日目!!!!!!

今日は曇天。
ちょっと蒸してますがそこそこ過ごしやすいですかね。

昨日はさぼりましたが、毎度の新橋飲み会でした。
ジョッキ2杯で轟沈www
年々酒に弱くなる一方です。
そして居酒屋が寒すぎてその後はずっとホットウーロン茶を頼んでました。
刺身は旨い店なんだけどなぁ。

んで、昨晩は一時間に一回起きるようなペースで大頻尿大会になってしまってろくに眠れず、昼前までぐだぽよ~。

そこから作業開始。

こないだ銀二郎を洗ったときに、見えてはいけないものがチラリ、と。



こんな具合に。
こりゃなんだ……って、作業したのは俺なんだからすぐにわかる。
リレーユニットですがな。



ゴムジョイントに入りづらかったからシリコンスプレー吹いて押し込みましたが、それが悪かったのか? フック部分がぽっきり。
でも、シリコンって別に悪さしないよねぇ?



こんな感じにフックが残っちゃった。



取り換えてもよかったけど、機能は生きてるので交換するのもなんだかなぁ、ということで両面テープでゴムジョイントに接着。
これで落っこちなければいいなぁ。
Posted at 2017/08/20 14:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かーかきんきんかーきんきん♪ http://cvw.jp/b/2073697/40536699/
何シテル?   10/06 17:19
Duke@moriです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リモコン部分と下部にカーボンシート貼りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:51:37

お友達

賑やかしにしかならない奴でよろしければ、何卒お声がけを。
90 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 クズオ(p_-)クズオ(p_-) *
stigmanstigman * CraftCraft *みんカラ公認
Sho-YaSho-Ya * jawayjaway

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
KTM 690 DUKE 枢軸白九郎 (KTM 690 DUKE)
下道専門車両w 高速道路は本当に苦行です。信頼してた整備士がどっかに逃げちゃったんで、何 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っていました。こんな写真しか残ってませんが。実は318では ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.