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f@moriの"枢軸銀二郎" [スズキ アドレス110(FI)]

整備手帳

作業日:2017年6月2日

ステップ・バイ・ステップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
買った当初から、ここだけは必ず変えてやろうと思っていたのが、リアペグ。
実用車丸出しのゴムペグだけはどうしても気になっていたので、いろいろ情報収集した結果、スプリングタイプのペグか、コレしかないという結論に。
正直、丸棒タイプのペグのほうが好きなんですが、スプリング丸出しがどうしても好みに合わなかったぁ。
2
取付完了!
と、ここに至るまでは紆余曲折ありました。

取り外しは簡単。
精密ドライバー(-)を用意して、ピン下部のEリングを外して、ピンを抜くだけです。
3
が、バーの精度は非常に高く美しい仕上がりなのですが、ピン後ろに見える銀色のプレート。バー固定用のスプリングボールを受けるためのプレートなのですが、これが微妙。
そのままだとピンが入っていきませんでした。
4
なので、プレート裏側をリューターでガン削り。
5
その甲斐あって、装着できました。
多分これは個体差だと思うので、くっつく人はあっさりくっついちゃうと思います。

ちなみにはじめはEリングプライヤーとか買おうかとも思っていたのですが、精密ドライバーで外したあとは、指だけでも十分嵌めることができちゃいましたwww

これで銀二郎へのカスタムアプローチはすべて終了。
あとは毎日頑張っていただくだけとなりました。

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何シテル?   04/21 16:49
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