• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンゴ@白色いんぷのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

思うこと

なんかナナガンで取り締まりがあったみたいですね。
NSN上でチラホラそうゆう話題を見かけます。

「立ち入り禁止になるのかな?」


という締め言葉で終わってる感想が多数ですが、あそこは元々立ち入り禁止エリアです。
立ち入り禁止を促す看板もありますが、大型トレーラーが出入りする都合上、隅っこに立ててあるので気付いていない人が多数かと思います。
たまに道に置いてある時もありますけども。

立ち入り禁止エリアで騒いでりゃ、そら警察も仕方なく動かざるを得ないですよねぇ…。
ぶっちゃけ夜中に入り込んでいても、大人しくしていれば何も無いわけですし。
実際に巡回しているパトカーを見かけますが、声掛けされたことはありません。

先週はナナガンに集まってた車を、警官がナンバー控えてましたが、恐らく無言の警告だったのでしょうかね。
Posted at 2017/10/08 20:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

痛車終了

どうも、まだ生きてます←




痛車生活に終止符を打ちました。



フロフロのあーちゃん仕様。


ラムネーションのソラリス仕様。

2回ほど仕様変更し、約1年と1ヵ月お世話になったステッカーを剥がしましたー。
やっぱ何も貼ってない方がカッコエエよなぁ(真顔)





ちょこちょこ小ネタ的なヤツは残してます。なんか走り屋っぽくない?←

そして剥がしたステッカーを「勿体ない」という声が何処からか聞こえてきたので…。



こ う な り ま し た 。


ホントもう、どうしてこうなった感がハンパない(白目)
あ、ちなみに乗ってるのは自分じゃないのでご注意をww
Posted at 2017/10/01 16:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

10万キロ到達

どうも生きてます(←挨拶


先日10万キロを突破したウチの子。
もはや儀式と言っても過言ではない(?)アレがやってくる時期です。

タイベル交換。


流石にド素人がDIYで出来るレベルではないので、行きつけのスバルDにて作業依頼します。
ついでに少し前に見つけてしまったラックブーツ破れと、バックランプ点灯不良も依頼。
あと随分前から交換していなかったエンジンオイル(白目)


流石にこの金額のオミツモリィ!が出てきたときは真顔になりましたが、長く乗るためには必要な投資だしな…。
作業自体は2日もあればOKとのことで、金曜の朝にGC8をスバルDに預けて、用意してもらった代車に乗り換え。


代車のシフォンカスタム。(タントOEM)
イマドキの軽自動車という感じで、ODOメーター400キロ程度の新車。

乗ってみた感じ、至ってフツーの車という印象。
ゼロ加速性能はちょいと弱めですが、まぁ軽自動車ならこんなモンでしょ。(Bピラーレスだから重たいだろうし…)
収納場所が一杯あったり、オートスライドドアになってたり、走り出すと勝手にドアロックしたりと至れり尽くせりw

ああ、最近の車ってスゲェな…。

ただウインカーレバーだけは最後まで慣れなかったな…。
GC8みたいにウインカー出してもレバーが固定されずに、元の場所に戻るから手動で戻すときは面倒くさい…。
ワンタッチで3回点滅する機能があるから、車線変更の時はそれを使えという事かな…?
あと助手席がフラット近くになるまで倒れなかったのが個人的マイナスポイント。

とはいえ、街乗り程度ならこーゆー車で充分ですね。
(タントの方だけど)割と売れてるみたいだし。

そんなシフォン君とも、GC8の作業終了とともに日曜の本日、お別れしました。
GC8の代わり、ありがとね!

そして修理を終えたGC8を運転して一言。

やっぱGC8最高やで…。


ナナガン行ったら何時もの人たちが居たwww
ちょいと駄弁ってからキタクリオットです←
Posted at 2017/09/03 23:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

節目

本日、愛車のGC8の走行距離が10万キロに到達しました。


99999㎞から…。


100000㎞へ。

10万キロ到達で特に何処かが変わったとかいう事は無いですけど、ひとつの節目かなぁ、とw
33000㎞あたりで自分の手元に来てから、3年ちょいで7万キロ走行したことになりますねぇ。
前のオーナーたちとの距離を一気に飛び越えてますww


最後のオーナーであることを目指して、これからも壊れずに頑張ってくれ!
Posted at 2017/06/17 20:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

色々と

どうもお久しぶりです、ちゃんと生きてます(挨拶)

とりま仕様変更しました(今更)
デザインはそのまま前回のを流用←





作品:ラムネーション!(White Powder)
キャラ:ソラリス


あとは整備手帳やパーツレビューなんかに載せてる通りですかねー。
ブレンボ化やS201専用ECUでポテンシャル大幅アップ!

ただし乗り手が付いて来れていない模様(白目)

ローコストでガンガン触って行きますよー!w
Posted at 2017/05/04 11:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI フルバケットシート用 シートクッションセット(ブルー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2073738/car/1635401/8821168/parts.aspx
何シテル?   11/11 21:15
はじめまして。某運送会社で、何故か機械イジってる大阪府民の社会人です。 車はもちろんの事、鉄道やら二次元やらが大好きな所謂ヲタクです。 世間ではマイナス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

「来る者拒まず、去る者追わず」です。
お気軽に申請飛ばしてくださいw
25 人のお友達がいます
らんば・らるらんば・らる * ケンズィケンズィ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C かっちゃん@GC8かっちゃん@GC8
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 白鬼-北海道白鬼-北海道

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めての相棒。 H26/3/1にスバル中古車ディーラーにて納車しました。 納車時の走行距 ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
エポっち購入以前まで家族車として活躍していた車。 MT車なんで、免許取立て時代にはお世話 ...
ダイハツ シャレード デトマソ号 (ダイハツ シャレード)
画像の通り、サビサビのボロボロ。 父親が趣味でコツコツとレストア中?だったが、最近では全 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エポっちに代わる、弟の運転練習用車両として、ヤフオクにて6諭吉さんで落札。 走行7.6万 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.