車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
スバルだよ全員集合2016
舞洲でスバルのイベントを見学に行ってきましたw

朝一番から行くと、確実にスバル車のみの渋滞にハマることが予想できたので、ゆっくりと出発。
会場近くで知り合いのGC8-Ver.3乗りの方と合流して入場。

元飛行場の、あのだだっ広い会場を埋め尽くすスバル車…圧巻でしたね。
どの車も思い思いのイジり方をされており、とても楽しかったです。

また、途中でK2ギアのデモカー同乗走行が行われ、BRレガシィ走行時にお邪魔させていただきました。

強力な加速力とストップパワー。そして破たんしないコーナリングに安定した乗り心地。
ある程度イジっているとは言え、レガシィワゴンであれだけの走りが出来るとは驚きでした…w
警察車両に導入される理由もわかりますねぇ…(苦笑


さて今回のイベント参加台数400台くらい?の中から、個人的にツボった車がこちら。

ドレスアップコンテスト部門




サノバウィッチ痛車のGDB中期型インプレッサ。
一度、豊郷小学校でお会いしたことがありますが、そのころに比べてホイールにラメ調のステッカーを貼ってあったり、ボルテックスの大型GTウイングが装着されたりと、かなりの進化を遂げていましたw
車高もかなり低いですが、なんとFR化してサーキットでドリフトしてるみたいですw
車自体もそうですが、紬ちゃんステッカーもセンス良くて脱帽です。

リアウインドウは、ゆずソフト最新作「千恋*万花」仕様になってました(ちゃっかり宣伝w)

一般参加部門




そしてイベント内で、一番ツボに来たのがこちらのGC8。
アプライドA型のようで、なんと新車時から乗っているとのこと!(驚
一通り手を入れておられるみたいですが、ほとんど純正チックなのがまた凄い。(痛車GDBとは正反対)

GDBブレンボ、GDBルーフベーン、WR風サイドステップ+アンダースポイラーetc…。
自分がやりたいことをしてあり、はっきり言ってめちゃくちゃ格好良かったです!w
オーナーさんからは、とても有意義なお話を聞く事が出来ました。

会場にはVA系WRXやレヴォーグ、BL/BP以降レガシィが多かったですね。
比較的新しい年式の車両が多い中、気になるGC8の参加台数は(見学駐車場含め)10台程度…。
やっぱインプレッサはGD系が多いですね…。来年にはもっとGC8を見れることに期待!w



知り合いのGC8-Ver.3と記念撮影。本日はお疲れ様でした!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:35:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スバルだよ全員集合2016 http://cvw.jp/b/2073738/38677947/
何シテル?   10/10 21:35
はじめまして。某運送会社で、何故か機械イジってる大阪府民の社会人です。 車はもちろんの事、鉄道やら二次元やらが大好きな所謂ヲタクです。 世間ではマイナス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
「来る者拒まず、去る者追わず」です。
お気軽に申請飛ばしてくださいw
22 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とりつきいとりつきい *
こちょー★わーくすこちょー★わーくす みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
白鬼-北海道白鬼-北海道 かっちゃん@GC8かっちゃん@GC8
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI 怪走白色(かいそうびゃくしき) (スバル インプレッサ WRX STI)
初めての相棒。 H26/3/1にスバル中古車ディーラーにて納車しました。 納車時の走行距 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
運転練習ミサイル第3号機。例の如くヤフオクで、3諭吉さんを生贄にして召喚。 エポっち、ワ ...
三菱 ミニキャブ ミニキャブたん (三菱 ミニキャブ)
エポっち購入以前まで家族車として活躍していた車。 MT車なんで、免許取立て時代にはお世話 ...
ダイハツ シャレード デトマソ号 (ダイハツ シャレード)
画像の通り、サビサビのボロボロ。 父親が趣味でコツコツとレストア中?だったが、最近では全 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.