昨日は久々に
鉄ちゃんしてきましたw
イメージ無いってよく言われるんですが、GC8と出会う前は電車好きだったんですよね。
あ、もちろん電車は今でも好きですよ。ただGC8(車)がそれを上回ってるだけですw
ちなみに行先は和歌山。もちろん
安心と信頼の下道です←
大阪から2時間ほど走って、和歌山電鉄の伊太祈曽(いだきそ)駅へ到着。
隣接する電車区には通常カラーの2270系が止まってましたー。
関西圏の方なら見覚えあるカラーとちゃうかな?
この車両は元々、南海電鉄22000系車両です。(分からん人はググればすぐ出てきますw
改造されて非貫通扉になって、ちょっと間抜けな感じがタマらんですねw
ホームに上がると、踏切が鳴って電車が入ってきました。お、これは…?
ホームに滑り込んできたのは
たま電車でした。
和歌山電鉄の名物駅長「たま駅長」を模したカラーリングの電車ですね~。
ちゃっかり
猫耳までついてますw
そして反対のホームには
おもちゃ電車がホームイン!
この2編成が並ぶとなれば――。
こうなることは必然ですねw
他の乗客の方も、思い思いに電車を撮影されてました~。
ただこの時、画面左端に映る男性ら(恐らく撮り鉄)が、撮影してるオレの前にどどんと仁王立ちしやがりました。(特に青い帽子の男性。
自分らの前に人が立つとすぐ怒鳴るくせに、人の前には立つんだな~(呆
もうちょっと周囲の状況に気を使って撮影して欲しいもんですね。
ちなみにオレは、他の乗客の乗降の邪魔にならないように離れた場所で撮影してましたよ。
トラブルになるのは嫌ですからね。
2編成の出発をホームから見送ると、伊太祈曽駅を後にします。
で、次に到着したのはこちら。
有田川鉄道公園。D51型蒸気機関車、通称デゴイチが出迎えてくれます。(左端にチラッとGC8がw
公園を進んでいくと、ディーゼルエンジンの音色を奏でながらキハ58が停車していました。
このキハ58ですが、体験乗車できるそうです(一回100円
ただ体験乗車の開始時間を見ると、なんと40分後…。諦めました(苦笑
車内には扇風機。今では考えられない装備ですね~w
鉄ちゃんを満喫したあとは、今度は車(走り成分)を求めて
高野龍神スカイラインへ。
で、龍神スカイラインへ向かう間にGC8の走行距離が…。
44,444キロのキリ番を迎えました。納車して半年くらいでもう1万キロ以上乗ってるのかぁ。完全に過走行ですねw
ごまさんタワーにて一休み。パトカーが居るのが気になるなぁ…。
そんなことを思いながら、龍神を高野山方面へ走ってると。
なんかグシャグシャのバイクが!(問題あれば削除します)
車種は分かりませんが、派手に事故ってるみたいです…。それでパトカーいたのか。そういや龍神向かってる途中に救急車走ってたなぁ…。
ライダーの無事を祈りつつ、改めて自分の気持ちを引き締めて走行再開。途中で何台かのバイクに道を譲ってもらいました。申し訳ないです~。
料金所跡(?)みたいな広いスペースで一休み。
しかしかなりのスピードの出るコースですね、曲がりまくりの六甲とはえらい違い。
ただ至る所で片側通行規制やってました。芦有や六甲同様、先日の雨&台風で被害を受けたのかな?
しばらく走り回ってると、さっきまで沢山いたバイク(ツーリング?)集団が撤収し始めたので、オレも便乗して撤収。
帰り道? もちろん下道ですよ←
ゆっくり
3時間かけて帰りました(てへぺろ
総括:撮り鉄&事故には気を付けましょう。
Posted at 2014/09/22 20:43:46 | |
トラックバック(0) | 日記