• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

MYレグナム敗北・・・

お盆に静岡に向っていたときの出来事です。
私は快調に130㌔で中央道を飛ばしていたのですが、
ふとバックミラーを見るとしっかり後ろに付いて来る車を発見!
ぬぅ、もっと飛ばさないといかんのかと思い、さらにアクセルを踏み加速!しかし160㌔でもまだまだ追いかけてくる・・・・
うおぉぉぉ!まだダメなのかー!!とヤケクソになり、興奮していたら
なんと180㌔まで到達していました(;´Д`)小心者の私にとっては大事件・・・w
思わずアクセルを離し、バックミラーを見てみたら・・・
あれっ!走行車線から追い抜いていく車が1台・・・(゚д゚)
へ?リミッター解除してあるのか!? な、なんなんだー!!!

私はどこからリミッターが効くのか知りませんが、
ありゃゆうに190㌔超えてたんじゃないかと・・・


なんとその車はマツダのアクセラでした(´-`)
確かにレグより速い車なのでしょうがないですが、
なんか、悔しかった(・ω・`)




・・・帰りはGT-Rに煽られました( ´Д⊂ヽ
素直に道を空けるべきですね・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2006年8月19日 11:50
若いのに無謀な運転はやめましょう(笑)
捕まらないのと事故などがなかっただけでもよしとしましょう。
アクセラも5,6年たてば同じような感じを味わうと思いますので。煽られたらすんなり空けたのがベストだと思いますよ。
この世の中ぶっそうですので・・・
コメントへの返答
2006年8月21日 21:01
もうここまですっ飛ばすこともないんじゃないかと思います。
ホント何事も無くてよかったです(*^-^)

普段はおとなしめな私ですが、
何かあのときはなぜか闘争心に火が付いてしまいました^^;

まさか自分の知らない心の奥底にあるモノを目覚めさせてしまったとか・・・


キャー
2006年8月21日 19:36
車重も関係するのかもしれません。
アクセラは、一番重くても1400キロですけど、
レグナムは1440キロ~1570キロと、どんなグレードでも重さでは勝てません・・・。(;^ω^)

しかし、事故らなくて何よりです。(笑)
コメントへの返答
2006年8月21日 21:21
車重・・・これ、デカイですねぇ
イニDとか見てて思いました(笑)
単にパワーだけじゃないですよね
軽いに越した事はありません


レグ・・以前ごみ処理場で車重を計りましたが、大人ふたり乗った状態で1.8㌧超でした・・・(爆)
あ、決して私はデブじゃないですよ(笑)


まーちょっと車重は重すぎですね(・c_・`)
2006年8月21日 21:26
車重の話題を出しましたが、GT-Rは1800キロ・・・。あれは、別格ですね・・・(イニDのファンがここにも存在 笑)
コメントへの返答
2006年8月21日 21:36
GT-Rは格別ですね・・・
所詮はマンガですが、
中里との戦いではグリップが効かなくなってきて負けるってのがありましたね(笑)
R34との戦いではどうでしたっけな・・・
「どりゃー」とか「おりゃー」とか言うあのおっさん(笑)
2006年8月22日 21:50
遅コメ失礼します~♪

先日追い越しに出たらダラダラ流れで戻れ無くなったのですけど・・・現行プリウスに張りつかれたので仕方なしに(ホントか??w)ムチをくれてやったのですが、とんでもない加速で追いついてきやがりましたw

いかに私の車が1.5リッターでも・・・ターボなのにまさかハイブリッドなエコカーに煽られるとは思いませんでしたけど^^;

結局「ぬうわキロ」まで出してしまったんですけどね(それ以上は出す気になれません)・・・あんな運転じゃちっとも「エコ」じゃないです。

変なクルマが多いので気をつけましょうね^^;
コメントへの返答
2006年8月23日 21:57
プリウス・・・オソロシス(゚д゚)

まー、しかし結構無理して走ってる人多いですよね
ekワゴンで140キロですっ飛ばしてる人ととかいましたし(笑)
エンジン音どうなっちゃってるのかなって心配しましたよ(*^-^)


とにかく無理せず安全運転でへんな車は相手にしないのが良いですね!

プロフィール

H11年式 レグナムVR-4 Type-S 5MTピレネーブラックからH12年式レグナムVR-4 TypeS 5MTギャラクシーホワイトに乗り換えましたw ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リバース配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 20:40:05

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
一代目レグナムが20万キロ突破 途端にターボ不調、ラジエター亀裂とガタが来たため、 20 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親父の愛車です。ドノーマル! 新車購入でもうかれこれ14年!?近くになります。 ハンドリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
非常に短い間でしたが軽量FRターボの楽しさを教えてもらえた一台です。 かなり速かった・・ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
H11年式 レグナムVR-4 Type-S 5MTのピレネーブラック 後期レグのTyp ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation