• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

MYレグナム敗北・・・

お盆に静岡に向っていたときの出来事です。
私は快調に130㌔で中央道を飛ばしていたのですが、
ふとバックミラーを見るとしっかり後ろに付いて来る車を発見!
ぬぅ、もっと飛ばさないといかんのかと思い、さらにアクセルを踏み加速!しかし160㌔でもまだまだ追いかけてくる・・・・
うおぉぉぉ!まだダメなのかー!!とヤケクソになり、興奮していたら
なんと180㌔まで到達していました(;´Д`)小心者の私にとっては大事件・・・w
思わずアクセルを離し、バックミラーを見てみたら・・・
あれっ!走行車線から追い抜いていく車が1台・・・(゚д゚)
へ?リミッター解除してあるのか!? な、なんなんだー!!!

私はどこからリミッターが効くのか知りませんが、
ありゃゆうに190㌔超えてたんじゃないかと・・・


なんとその車はマツダのアクセラでした(´-`)
確かにレグより速い車なのでしょうがないですが、
なんか、悔しかった(・ω・`)




・・・帰りはGT-Rに煽られました( ´Д⊂ヽ
素直に道を空けるべきですね・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/19 11:50:35
若いのに無謀な運転はやめましょう(笑)
捕まらないのと事故などがなかっただけでもよしとしましょう。
アクセラも5,6年たてば同じような感じを味わうと思いますので。煽られたらすんなり空けたのがベストだと思いますよ。
この世の中ぶっそうですので・・・
コメントへの返答
2006/08/21 21:01:03
もうここまですっ飛ばすこともないんじゃないかと思います。
ホント何事も無くてよかったです(*^-^)

普段はおとなしめな私ですが、
何かあのときはなぜか闘争心に火が付いてしまいました^^;

まさか自分の知らない心の奥底にあるモノを目覚めさせてしまったとか・・・


キャー
2006/08/21 19:36:31
車重も関係するのかもしれません。
アクセラは、一番重くても1400キロですけど、
レグナムは1440キロ~1570キロと、どんなグレードでも重さでは勝てません・・・。(;^ω^)

しかし、事故らなくて何よりです。(笑)
コメントへの返答
2006/08/21 21:21:04
車重・・・これ、デカイですねぇ
イニDとか見てて思いました(笑)
単にパワーだけじゃないですよね
軽いに越した事はありません


レグ・・以前ごみ処理場で車重を計りましたが、大人ふたり乗った状態で1.8㌧超でした・・・(爆)
あ、決して私はデブじゃないですよ(笑)


まーちょっと車重は重すぎですね(・c_・`)
2006/08/21 21:26:00
車重の話題を出しましたが、GT-Rは1800キロ・・・。あれは、別格ですね・・・(イニDのファンがここにも存在 笑)
コメントへの返答
2006/08/21 21:36:47
GT-Rは格別ですね・・・
所詮はマンガですが、
中里との戦いではグリップが効かなくなってきて負けるってのがありましたね(笑)
R34との戦いではどうでしたっけな・・・
「どりゃー」とか「おりゃー」とか言うあのおっさん(笑)
2006/08/22 21:50:13
遅コメ失礼します~♪

先日追い越しに出たらダラダラ流れで戻れ無くなったのですけど・・・現行プリウスに張りつかれたので仕方なしに(ホントか??w)ムチをくれてやったのですが、とんでもない加速で追いついてきやがりましたw

いかに私の車が1.5リッターでも・・・ターボなのにまさかハイブリッドなエコカーに煽られるとは思いませんでしたけど^^;

結局「ぬうわキロ」まで出してしまったんですけどね(それ以上は出す気になれません)・・・あんな運転じゃちっとも「エコ」じゃないです。

変なクルマが多いので気をつけましょうね^^;
コメントへの返答
2006/08/23 21:57:29
プリウス・・・オソロシス(゚д゚)

まー、しかし結構無理して走ってる人多いですよね
ekワゴンで140キロですっ飛ばしてる人ととかいましたし(笑)
エンジン音どうなっちゃってるのかなって心配しましたよ(*^-^)


とにかく無理せず安全運転でへんな車は相手にしないのが良いですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H11年式 レグナムVR-4 Type-S 5MTピレネーブラックからH12年式レグナムVR-4 TypeS 5MTギャラクシーホワイトに乗り換えましたw ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リバース配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 20:40:05

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
一代目レグナムが20万キロ突破 途端にターボ不調、ラジエター亀裂とガタが来たため、 20 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
H11年式 レグナムVR-4 Type-S 5MTのピレネーブラック 後期レグのTyp ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親父の愛車です。ドノーマル! 新車購入でもうかれこれ14年!?近くになります。 ハンドリ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
非常に短い間でしたが軽量FRターボの楽しさを教えてもらえた一台です。 かなり速かった・・ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.