• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

L

弟がどうやらレクサスの購入を検討しているようです

レクサスは最近、国内でも広く認知されてきましたよね

ブランド力も日本と北米ではありますから
まぁ、オススメはできますね

ただ、、、車種によるというのが率直なところ
それは兄として助言しときました笑

レクサスって色々言われますけど、、、大抵は乗ったことない人とか
試乗程度はあるけど買えない人の意見が大半でしょうしね

デザインがーーとかもう聞き飽きたというか
日本で売れてんだからいいじゃんと思います

ただ、、、

この本にあるように「ドイツ車を超える国産プレミアムメーカー」というのは
正直失笑物なので、こういう宣伝はレクサスオーナーにとっても辞めてもらいたいのでは、と

たまにいますけど、営業でもふてぶてしい奴というか慇懃無礼な人いますけど
実はこれこそ盛大な勘違いで、、、、地に足つけた接客をしてほしいものです

高級だの素晴らしいだのなんて評価はユーザーがするものですからね
自分で言いだしたら終わりですよ

前置きしたように、確かにいい車なんですけど
ブランド力じゃ今一歩ドイツ勢に及ばないし
走行性もやっぱり、ハンドリングが良くないし

いいんだけれど、ちょっと足りないというのが私の感想

もちろん、乗ったことありますよ
というより乗っていましたしね


LS SZはホイールがカッコよくてサウンドシステムも良かったです





代車のGSは当時まだスピンドルグリルがCTだけで結構斬新なデザインでした




この次の代車がちょっとイマイチ



ランドクルーザーを所望したんですけど、うちにはないんですと
断られて仕方なくRXに、、、乗ってみるとまぁ良かったのかな
あまり覚えてないです笑
(事故で入庫したのでこれしかなかったような気がします)

しかし、今のRXは本当にかっこいいです
弟にはRXのハイブリッドのホワイトを勧めておきました笑

最後の代車、、、これは良かった




これは本当に良かったですね

ただ、セダンは難しいですね
法人名義にして3年償却でコンスタントに乗り換えるという前提ならLSは
いいかもしれないですね

けど、弟は新型のLSが良いらしく、、、
購入されたら、車格に差がつけられてしまうので、やんわりと
あれは飽きるぞーISかRXがいいよと嘘ついときました笑

いずれにせよ、今のレクサスは結構面白いラインナップなので
一度見に行かれたら、欲しくなるかもしれませんね

欧州車からレクサスへの乗り換えってあまり聞かないですが、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

L
ゆうz,さん

ご近所さんから見た車の評価?? レ ...
R35さん

レクサス10年
車は体を表すさん

外車に比べてレクサスの劣勢の理由を ...
仁政さん

ブランドイメージ
ヤスキチ2さん

「レクサス」はなぜ「メルセデス・ベ ...
ディーゼルオート店さん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:50:23
ウチの職場のオバサンの息子がLのセールスをやっています。
車のことはよく分からないオバサン曰く
「今度出た高い車が売れている、と息子が言ってる」そうなので、
たぶんLCのことだと思います。

息子さんは顧客のウケがいいらしく、
結婚や子供ができたりという出来事のたびに色々とプレゼントされるし、
新居に引っ越す時には「電化製品を揃えてやる」と申し出る太っ腹な客がいたそうです。

そういう話を聞くと、私のようなサラリーマンには富裕層の思考は理解できないし、その理解できない富裕層がどういう車を好むかということも分からないのです。

弟さんもLSを購入しようというのだから、きっと裕福な方なんだと思います。
そういう人の車の趣向は私のような庶民には理解できないので、「お好きな車をどうぞ」と言うしかないように思います(汗)
コメントへの返答
2017/09/12 06:46:34
おはようございます。
コメントありがとうございます。

LCは(目標台数比で)よく売れているようですね
ただ、私は改めてみるとあまり良いとは思いませんでしたが、、

太っ腹というよりそれは自身にお子さんとか奥さんとかいなくてお金のかけどころが内側にないひとかもしれませんね。私もちょっと理解できないです

弟は私より稼ぐのでビックリです笑
弟は車に興味がそんなにないのであれの対策とかを考えるとその辺のセダンが妥当とも思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@将軍@63 さん
吉野家は正義です
お気をつけて!」
何シテル?   11/20 08:06
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
46 人のお友達がいます
R-S-CR-S-C * れんF15れんF15 *
pal1031pal1031 * とっし~@63とっし~@63 *
MBkontackMBkontack * gasukengasuken *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる