• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

フェラーリはサラリーマンでも買えるのか

この手の「サラリーマン ○○」でキーワード検索する人は多いと思います

大抵○○に入るのは、一見すると分不相応なものが入ったりするのでしょうが
サラリーマンって、実は一番いいと思うんですよ

私は企業にお邪魔して仕事してますけど、年俸制ですが
もらう側というアバウト括りではサラリーマンですから

その年収というのは本当に200万円台から数千万円まで幅広いものです
(もちろん数千万ももらってないですよ私は笑)

中でも、例えば年収500万円前後を普通のサラリーマンとすると
(500万円稼ぐのはとても大変ですけどね)

フェラーリって買えるのかなって気になったんです


普通に考えたら、まぁ無理ですよね
無理ですよ、3500万円〜ですよ
不動産ですよ笑

けども、どうやらそうも言い切れないようなんです

世の中にはど根性でお金を貯めて、もしくはフルローンで
フェラーリを買っちゃう人もいるようなんです

お世辞にも良いとは言えないアパート住まいでも
フェラーリに乗る猛者がいると

そう思うと、なんだか私も買えそうな気がして来て
見て来ちゃいました、フェラーリさま笑





茨城県某所 フェラーリ専門店

敷居は高いですが、事前に電話をしていったので
ひどい扱いは受けませんでした
むしろメカニックの人はいい対応をしてくれました


フェラーリといってもいろんな種類がありますよね
エンツォだとかテスタロッサだとかディーノであるとか、、

正直、縁がなかったからかあまり詳しくないんです
フェラーリは

ただ、一つ言えるのは
角ばった昔のフェラーリが好きだということ
もちろん、現行が買えればそっち買うんでしょうけど笑


在庫情報を確認すると

「348tb」と「テスタロッサ」があるとのこと

348の在庫を電話で確認
そして、来店
そしてそして、ご対面!








なんでこんなにかっこいいんですかね
フェラーリって
平成生まれの私、リトラクタブルライトの閉開を初めて生で見ました

この348tbは乗り出しで、、、700切るとのこと
安いな、、、腕時計3本と考えれば、全然買っても良さそう
けど、維持費は?

色々聞いて来ました

税金はそこまで高くないし、街乗りも普通にできるとのこと
盗難もそこまで多い車種でなく、駐車場にも特別困らない

しかもローンは100回まで

頭金を300で残り300〜十万をローンで組む

普通にサラリーマンでも買えますね。。。。
(子育てが終わった後や独り身の場合)

お店の人に聞くとサラリーマンがフェラーリを買うのは
もはや珍しくないとのこと

有名なフェラーリ専門店「ナイト インターナショナル」でもサラリーマンの人が
よく来店するとか



予算と月の支払いの限度額を伝えれば、道は開けそうですね

考えてみればレンジローバーの方がこいつより高かったなぁとしみじみ

フェラーリって案外普通に買えるんだなと楽しみが増えました

さて、そうはいってもこの348はいわゆる谷間的な車だそうで
前型の328や後継の355の間で一番安く設定されています

その意味で入門的なフェラーリとなれそうですが
それでも700万円弱が必要となります



フェラーリ欲しい人は仕事頑張りましょう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 00:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あれ~ぇ…。
ヒロさん(旧サラリーマン ヒロ)。さん

取り敢えず抑えとこうかな?
ポルシェ初心者さん

サラリーマンがポルシェを買う方法
ぽる美さん

シャワージェル
ららかさん

もう新しい911を新車で買えないと ...
ポルシェ初心者さん

約50万倍かぁ…
5nigel27さん

この記事へのコメント

2017/09/16 01:04:01
ずいぶん前に小学校の同窓会で会った同級生は、
12気筒のフェラーリに乗っていました。
名前を聞けば誰でも知っているような大企業に勤務しているから年収は8ケタに届いているだろうし、しかも独身で実家暮らし。
サラリーマンといえどもこれだけ条件が揃っていれば乗れますよねぇ(笑)

でも、それほど条件に恵まれた彼でも「エンジン脱着で◯◯万円なんだよなあ」とメンテナンス費用のことをぼやいていました。
コメントへの返答
2017/09/17 11:41:22
こんにちは!
コメントありがとうございます!

同級生さん、すごいですね!!
大企業勤めの独身であれば、それはもう役満ですね!羨ましいです笑

あぁ、、確かに維持となると続けば重くのしかかりますよね、、その辺まで考慮して購入できるかどうかを考えないといけませんね。
2017/09/16 03:45:29
買えますヨ。
わたしは買いましたから(汗)
買おうと思うかどうか、なんだと思います。
覚悟、の問題かと………。

デイノはいいお店だと思います。
直接行ったことはありませんが、ナイトよりは、コーナーストーンズさんじゃないかな、と思います。
あの「エノテン」さんのお店ですから〜(^^)
コメントへの返答
2017/09/17 11:43:19
こんにちは!
コメントありがとうございます!

おぉ!力強いお言葉です!
そうですよね、いわば自分が覚悟して買えるかどうか、、ですよね。。。

デイノさんとお分かりでしたか、さすがです。
エノテンのお店がナイトかと思っておりました。
コーナーストーンズの方だったんですね、今度行ってみます!ありがとうございます!
2017/09/16 05:38:19
みんカラを通じて、今まで無縁だったフェラーリオーナーとお友達になれました(笑)
その結果、今のC63に支払っているリース料とほぼ変わらない額で、2~3千万円台のフェラーリのオーナーになるのも夢ではないという結論に達しました。
その秘密はなんと言ってもリセールバリューの良さなんですよね。大切に乗っていれば2-3年乗っても購入時との価格差が100-200万円程度で売れることも珍しくないようで。また、新車登録から7年以内の正規車であればメンテナンス保障もついているので、修理代の心配もなしとのこと。
ただ、やはり綺麗な状態を保つには屋内ガレージが望ましいので、青空駐車を強いられている現状は無理ですが...(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 11:48:00
こんにちは!
コメントありがとうございます!

羨ましいです笑
未だ実際にお会いしたフェラーリオーナーさんとお会いしたことがありません、、
今後に期待です!

おぉ、、、なるほど、、やはりAMGに手が届くということはフェラーリにも手が届くということなのですね

最終的な目標はAMGですから、潜在的にフェラーリも手中に納めることになりそうですね。

確かに、一般的に車のリセールは悪く資産価値はないに等しいですがフェラーリやポルシェ、一部のクラシックカーなどは例外ですよね

勉強になります、ありがとうございます!

そうですよね、保管場所は一番の心配事です
屋内保管が当たり前の時代もありましたが、最近ではシートカバーで優れたものがあるようですよ
乗るたびに外してかけてをしなけらばならないのがネックです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GRガレージnow!」
何シテル?   10/09 09:48
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
41 人のお友達がいます
66jazzbass66jazzbass * TAKEコプターTAKEコプター *
とっし~@63とっし~@63 * gasukengasuken *
かむっかむっ R-S-CR-S-C

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.