• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

トヨタの新ブランド「GR」とは

こんにちは、今日もヴェルファイアに煽られたゆうzです!


ちなみに私もヴェルファイア持ってますけど、煽ったりしませんよ笑





本題ですが

トヨタといえば、車通を気取ったニワカがバカにする車の代名詞ですが、
色々乗ると一台は持っておきたい定番だと気づくはずです

私が今気になっているのはトヨタの新ブランド「GR」です
まぁ、トヨタといえば一貫しない変なスポーツグレードやらチューニングメーカーと
コラボしたり名を冠したグレードを出すので、今回も同じかなと
思うのは無理のないことではありますが

TOM'sは?TRDは?G'sは?
やめましょう、男は細かいことを気にしてはいけません
天下のトヨタ様が「GR」と言ったら「GR」なんですよ!

ちなみにこの「GR」の中でも、種類があるようです



一番下はパーツなので、エントリーモデルとしては「GR SPORTS」になるんでしょうね
ハリアーやミニバンなどはここで出すのでしょう

上の「GR」は86やヴィッツなどレースで人気の車種をちょっといじった感じのやつだと思います

公式HPのラインナップは現時点で以下の通りです





結構面白そうですね
やはりほとんどは「G's」に近いイメージでしょうか

しかしHPを見るだけではよくわかりませんよね

実際に見てきました!

「GR ガレージ」という店舗が力を入れて販売しているようなのですが
私が言った水戸の「GR ガレージ」は元々がトヨタ店なので、
ハリアーのようなトヨペット専売の「GR」は扱うことができないようです

しがらみあるんですね、、

毎度のごとく常磐道をひたすら北上します

今日もあまりハイタッチできませんでしたね、、
人気ないのかなぁ、常磐道

途中「友部SA」でスタバのヒーコー?を買いました




余談ですが、ここの店員さんめちゃくちゃ可愛いです
女性をお連れの方々はそっちに目がいかないようにお気を付けください



友部からはすぐ着きました



割とコンパクトなお店だなという印象
しかし、店員さんが皆さんすごく親切で色々教えてくれました!

展示者として「プリウス PHV」がありました

プリウスPHVといえば石原さとみのCMですよね!





めっちゃ可愛くないですか!?
こんな可愛い子が隣に乗ってくれるなら愛車プリウスでいいです!

何にしてもこのプリウス、結構速いらしいです
それで足を引きしめたら、、、、そりゃ速そうですよね




こういう細かいのはいいですね
レクサスとプリウスでほぼ同じエンジンスタートボタンなので
こういうちょっとしたことでも嬉しいです



シートは「バケット」タイプです。ホールドはそこまで強くないので
これなら奥さんの反対も押し切れるかも??




キャリパーは塗装だけですが
ホイールとサスは買えば高いですよね
これは嬉しい装備です

しかし、私が気になるのがこいつです






「ヴィッツ GRMN」トヨタのGRカーストの頂点に君臨するこいつが
どれほどの性能を持っているのか、試してみたい!

簡素ですが、私はこれで十分です
高級車に乗りたいのなら会社名義のSクラス乗ればいいですし
アウトドアに行くのならイヴォークがありますし
愛犬との散歩ならヴェルファイアがあります

じゃあ、モータースポーツを楽しむのは?

こいつがいいですね!!

ただ、、、抽選らしいんですよ
試乗しないで決めちゃうのはちょっと悩んでいます
そもそもトヨタがどこまで本気で作ったかわからないのと
私を満足させてくれるだけのスペックがあるか否か
判断が難しいです




スペックは悪くないですよね
それに品質についてはトヨタなので疑いはありません

S208とヴィッツGRMN、、どっちに応募しようかなぁ
本当に困りました


まぁ、まだ時間はありあますから
もうちょい考えたいと思います!


ちなみにお土産もらいました



やっぱいいよなぁトヨタ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 13:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TOYOTA GR始動‼︎
kannapapa_ZN69さん

G Sports(G’s=ジーズ) ...
ウッkeyさん

ヴィッツ良いなぁ~
ウッkeyさん

GRでもエンジンに手を入れてくれて ...
ウッkeyさん

また、ハイブリッドか・・・
しげ,さん

そないに難しい事や無いし・・・
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GRガレージnow!」
何シテル?   10/09 09:48
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
41 人のお友達がいます
66jazzbass66jazzbass * TAKEコプターTAKEコプター *
とっし~@63とっし~@63 * gasukengasuken *
かむっかむっ R-S-CR-S-C

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.