• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

セカンドカーの条件

SUVに乗ってからその利便性に感心しています

そのためか、次は乗り換えずに増車しようと考えており、

今から色々と見て回っています

先日はワーゲンの 「ゴルフ GTi」 を試乗してきましたが
本日は、今最もホットなあいつに乗ってきました

朝早く、その車が置いてあるというお店に向かい国道を走っていました
すると後方から偶然にも走ってきたのです

もう納車した人がいるのかと驚きましたが
ディーラー前で再会したことから、あれが試乗車なのだと分かりました

問題なのは開店時間の大幅前に着いてしまったことですかね、、、、

ところが、、駐車場で待っていると営業さんが声をかけてくれて
開店前に目的を達成できました

さて、前置きが長くなりました

その車とは




ホンダの「シビック タイプR」です

発売前には高すぎるとケチをつけましたが、、、
まぁ、たいていの人が思うことを代弁したに過ぎないので
実際は楽しみにしていました

かなり問い合わせが多いらしく10時から試乗の予約がいっぱいのようです
まぁ私は運よく開店前に接客をしてもらえたので予約なしで試乗できました!

一番乗りの特権ですかね笑



これこれ、、、、この赤いシートです
タイプR,,,帰ってきたんですね

マニュアル自体、運転するのは久しぶりです



握りやすいシフトノブ、、いいですね

そして試乗へ!




まず思ったのが、、、乗り心地がすごくいいということ
走行モードも通常のスポーツモード、コンフォート、レーシングの3つがあり
スポーツモードでその快適性を実感しました

シフトもショートストロークなのかスコスコ入ります
街乗りのみでしたがノッキングをすることもなく乗りやすい一台でした

赤バッジは伊達じゃないなと思いました
これはいい車ですよ

問題となるのはその価格で
見積もりを取ってきたので、ご紹介いたします

大抵のものは最初から付いていて
コーティングとフロアマットのオプションで大体530万円の乗り出しです

ただ、私はここに100万円のオプションをつけました
そのオプションはこいつです




職人の手作業ということもあって驚きのその価格は一本25万円

つまり4本で100万円のオプションになるわけです
というわけで私の見積もりでは乗り出し630万円です




今回は600万円〜800万円で車を探してきました
まぁそうなるとセカンドカーというよりメインカーの価格になってしまうのですが笑

次に見てきたのはスバルの」WRX STi」です

これは実車がなかったのでカタログと話だけでした




勘の良い方はお気づきだと思いますが、
この車自体は400万円程度です

そう、私が検討しているのはその限定車




S208です

車体価格が750万円程度なので乗り出しは800万円を超えてしまうでしょうね

抽選は今月下旬から11月頭までです

450台の限定ですが、応募してみようかなと思っています
当たればご縁があったということでフルローンで購入しちゃおうかなと思っています

倍率が10倍なので厳しそうですが、、、、

さて、次に見てきたのは

「アウディ S3」





さすがとしか言いようがないですね

しかし、、、これに関していえばタイプRやS208は負けていませんね

最も、、、剛性感はアウディの方が高いとは思いますが
ん?つまりやはりアウディの方がすごいのかな、、、いや国産勢も捨てがたいですね



ステアリングが握りやすかったです
加速もいいし、扱いやすいサイズ、そしてスポーツに振った割に高い質感のインテリア

乗り出し価格は720万円程度です

S208よりはお買い得ですね

とりあえずS208の応募、、、して それからですね

さて、、、国産の話題のついでに、、、





デアゴスティーニの週間 マツダ コスモスポーツを作る
始めたいと思います

頑張って最後まで作るそ〜笑
Posted at 2017/10/01 20:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

SECが復活するようですね

SECというのはメルセデスのフラッグシップ「Sクラスのクーペ」を指す一グレードですが

これがいつからかCLクラスとして独立していきました

それが現行のモデルから再びSクラスとして統合されたのですが、、、

そうした成り立ちがあるので「クーペ」というよりは「SEC」と表記して欲しいのですが、、

どうやらこのSECが復活するらしいのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルセデス SEC





メルセデス CL




余談ですが先日、CLAのクーペのバッジを1文字外して?CLという表記にしている車が
いましたが、そういうのはちょっとCLAに対しても失礼ではないかなと思います


さて、メルセデスといえばこの他にもクーペは多数ありまして
CLAやCクーペ、Eクーペ、CLSなどもありますね


そのうちの一つ、CLSは実はA7購入の際に本命として検討していた一台でした
しかし二つの理由で購入を見送ったのです



一つ目は「間抜けなヤナセの従業員」

CLSの試乗車を事前に電話で予約したのに、当日行ったらシューティングブレイクだけがあり
クーペは他店舗に貸し出してしまったと言います
言わずもがな、、、これは説教してやりましたよ笑

二つ目は「単純にCLSがなんかいまいち」
仕方なくシューティングブレイクのドアを開けて室内だけでも見たのですが、、、
はっきり行ってチープ、コストカットの集大成のようなインテリアに
これはないなと判断しました

そのせいもあってかアウディA7に流れたのは当然とも言えます

それにCLSは初代デビュー時の衝撃が強すぎて2代目が霞んでしまったとも言えます


2代目




初代



内装も全然初代の方が良いという、、、


しかし、次期フルモデルでは結構期待できそうです





メルセデスに戻るなら

CLSか、、今まで利用しなかったローンを使うなりして
Sクーペにするか、、、



早い話、SECかCLSでリターンを果たしたいという野望を持っています
Posted at 2017/10/01 08:41:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@将軍@63 さん
吉野家は正義です
お気をつけて!」
何シテル?   11/20 08:06
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
45 人のお友達がいます
grender C43sCgrender C43sC * gasukengasuken *
かむっかむっ * まっつん26まっつん26
R-S-CR-S-C とっし~@63とっし~@63

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.