• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2014年09月18日 イイね!

「昔は良かった」わけではない

「昔は良かった」わけではない「旧車人」という雑誌でハコスカ特集をやっていましてね、感動ですよ

まぁ、私が生まれた当時はもうこのハコスカは販売していなくて あの名車BNR32がそのスペックで世の車好きを驚かせていた時代でした

小さい頃、トミカが好きで 中でもスカイラインはお気に入りでした

5台は持っていたと思います カルソニックとGTR この二つはもう宝物でしたね

公道を走っていても子供ながらに分かりましたよ だって丸目四灯はスカイラインだけでしたから 笑

いつの間にやらそのアイデンティティもなくなってしまいましたが…………

そうそう!結局その大好きなスカイラインGTRですが

ミニカーで遊んでいた頃から約15年後

手に入れちゃうんですね 笑





しかも自分と同じ年の製造 89年式です 笑

もうね、運命でしたよ

結局壊れて、、いま考えれば直せたのかもしれないけれど当時は分からなくて

手放してしまったけど、後悔はないですね

それは最初に買った赤のゼファーも同じです

思い出深い車です

幼少の頃の夢を叶えた男ってそうはいないですよ 笑 GTR最高!




それで、話はタイトルに戻りますが「昔は良かった」わけではないんですよ

よく私自身 昔の車〜が良かったと言いますが

それはプラグマティックにそのようなことがあるけど違うことも多いと感じています



代表例といっては大変失礼ですが、、、



「86」こいつなんですよ


名前だけ86の車が出てきましたが、あれはここでは関係ないんです

ランクル70が復刻しましたよね

それの兼ね合いでなのか 「それなら86も復刻するのではないか」という意見があったんです

なるほど、確かにそうですね

しかし、どうやらこの元祖86

販売当時は言うほどの人気はなかったみたいなんですよ

おじちゃんおばちゃんが1グレードが上のカローラみたいな感じ買うことはあっても指名買いはそれほどなかったと昔の人が言っていたのを耳にしました

人気が出たのは生産が終わった後で 「頭文字D」ですか あれが火付け役だと言う人も少なくないんですよ

そんなこともあってか人気がでた当初は田舎の方に行くと程度が良い86がゴロゴロあったそうです

まぁ、私は実際に触ったこともないので元祖86については全く評価できませんが

古いから良いのだと決めつけるのは早いようです
Posted at 2014/09/18 15:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

バイカーズウォレットが欲しい…………

バイカーズウォレットが欲しい…………実は私、お財布はたくさん持っているのですが

じつはここ10年 お財布を購入していないんですよ 笑

小銭入れは購入しましたが、お札と小銭とカードが入るお財布は本当に10年は購入していません

もしかしたらしてるかもしれませんが今使っているのは小銭入れなので多分購入していません 笑

なぜ、そんなに購入しなかったかというと私って物持ちが異様にいいんですよね(^_^;)

定期入れ、お財布、ベルト、革靴、コート、バッグ だいたいどれも13年程度使用しています

その中でお財布だけは毎日使うのでもはや限界………

さすがに小汚いのもいかがかなと思い新しく購入することにしました

そういえばイルビゾンテの財布を少し前に購入したことをたった今思い出しました 笑

あれは友人に上げてしまったのでノーカウントで!



それでですね、どんなお財布にしようか数週間考えて色々回ってきたんですよ

そしたらバイカーズウォレットっていうんですか?あのチェーンつけてお尻のポケットに入れるやつ

あれいいなって思ったんですよ

スーツに使う財布は別にありますし

そこで白羽の矢が立ったのがフラットヘッドのストックバーグというお財布なんですよ

ものすごくこだわりがあるらしくて、これはもっててもいいかもとおもい先日 店に行ってきたんですよ

千葉県某所にあるリーフノッ○っていうお店ですね

ところがこのリーフ○ットってお店、とにかく無愛想だったんですよ

店内小汚いし 笑

最初店に入った時誰もいなくて、狭い店内を見てたら奥から店員が出てきたんですよ

その際、普通なら「いらっしゃいませ」くらい言うのが普通なんですが無言

まぁ、それくらい構わないんですけど

目で私のことを追ってくるんですよ

まるで万引きでもされないように監視しに来たみたいで嫌な感じ

気持ち悪いお店だったんでもう行かないようにします

フラットヘッドのホームページに載っていたからまともなお店かと思ったんですが残念です

購入する際は自由が丘のフラットヘッドにしたいと思います

まぁ、注文してから4ヶ月程度かかるのですが………

皆さんもどうでしょう

フラットヘッド ストックバーグ

ものはかなりかっこいいと思いますよ
Posted at 2014/09/18 13:52:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

ヤフートップニュース

関越道上りでハーレーが次々転倒し、通行止めになったようですね

亡くなった方にはご冥福をお祈りします

ヤフーのコメントをみると辛辣なコメントが多かったです

ただ、確かに29台もハーレーが並んで走ってたら威圧感もあるしうるさいと思うんですよね

隊列を分けた方が良かったのかもしれないなとは思います

もっとも、私はソロでしか走ったことありませんが、集団でのツーリングには憧れがあります

故に残念です


Posted at 2014/09/15 09:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

市街地を走行していたら

後ろから猛スピードで来たスクーターに抜かされたんですが

(狭い道なので追い越しは普通しないようなとこです 住宅街ですからね)

そのスクーター、左ウインカーを出しながら大きく右に膨らみ大通りに合流しようとしたその時

大通りを走行中の車が突然視界に入ったのに驚いたのか勝手に転倒

当然車は本線を通常走行、なんの落ち度もないので走り去って行きました

そもそもかなり手前で一時停止ですからね



車を運転しているとバイクに乗っている時よりも視界が広いせいなのか、周りの動きがよく目につきます

その度にバイクの無謀、、というより愚かな運転を目にします

あいつら基本勘違いしているんですよ

ぶつかったら車が悪い位の認識で ぶつけられるものならぶつけてみろみたいな運転していて

いや、それはごもっともなんだけど

はっきり言えば、車を運転している人はあんなものにぶつかってもたいして痛くないんですよ

バイクなんかちょっとかすって転倒しただけで場合によっては死亡ですよ

自分がバイクに乗っている時はあんなことはしなかったと思うことが多いです

もちろん自分が常に正しいわけではないのでしょうけど

自分を大事にする姿勢が感じられない

自分も一応ライダーですからバイクに対してある程度の理解はありますけど

バイクなんか乗ったこともない人からするとイメージ悪くなるだけですね

そういうことがあるとライダーの肩身が狭くなるんですよ

バイク=不良みたいな

今はないですかね、さすがに 笑

バイクに乗っていて無駄に車間詰めてきたり追い越し禁止の場所で追い越しかけてきたり………

あれね、意地悪だと思うんですよ

ああいった理解のない人たちに声を大にして文句を言ってやりたい

のですが

いやいや、バイクだって〜

となるので

どっちもどっち

書いてみたけれどまとまりそうもないのでここでやめます 笑
Posted at 2014/09/14 12:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

新型ロードスター

新型ロードスターネットでの評価は「カッコいい」といったデザインを褒めるものが多かったです

まぁ、ロードスターはいい車だと思います

名車というのはこういう車を言うのではないでしょうか

ただ、私自身はデザインに関してはむしろ逆の意見です

カッコ悪いです

ヘッドライトの大きさがおかしいからです

どう考えても小さい アンバランス


ぱっと見で似ている車としてはS2000があります






が、こちらはかっこいいです

ヘッドライトとのバランスがいいからです


もともとロードスターはユーノス時代のリトラクタブルライトのイメージでした

それが2000年ごろからだったでしょうか

あの忌々しい程にアンバランスなヘッドライトになったんです

現行ではバランスが取れていてカッコいいと思います

友人は旧型の方が好きらしく意見は対立しますが 笑

デザインは好みの問題ですからどうのこうの言っても無意味でしょう

ただ私はこれは期待外れだったと思っているわけです

しかし、車のデザインなんてのはどれも似たり寄ったりでその進化は10年前で止まったままだと考えています

S2000を引っ張り出してきてぱっと見 似ているのがその証拠でしょう

ところが現行の流線型ボディの車と昔の箱型の車を比べれば一目瞭然

その過程ではデザインは良くも悪くも変化したわけです

そう考えれば昨今のデザインは変化を求めなくなったとも言えます

ですからこの新型ロードスターにしてもデザインのことをとやかく言うのは意味のないことだと言えます

そこで私が雑誌で目にした驚くべきフレーズだけ挙げて、ロードスターの暫定的な評価をしたいと思います





「車重が1000kg以下」→良くできたでしょう





Posted at 2014/09/13 12:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@将軍@63 さん
吉野家は正義です
お気をつけて!」
何シテル?   11/20 08:06
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
45 人のお友達がいます
H@mikkunH@mikkun * R-S-CR-S-C *
マーク5マーク5 * 66jazzbass66jazzbass *
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * su-masu-ma *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.