• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

箱根ターンパイク

有給連発しているゆうzです


いいんですよ、有給は取るためにあるのですから


そんなわけで平日に、箱根ターンパイクに行ってきました


箱根ターンパイクは初めてでしたね





朝5時30分に家を出て、まぁ 余裕だろと思っていたら 首都高に入る前から渋滞


当然、首都高も渋滞


余裕を持って出ているから構わないんですがね



途中、東名の海老名SAで海老名スペシャルというコーヒーを頼みました






店員さんに甘いですよと言われたのですが、甘いのも苦いのも大好きな私にはドツボな飲み物でした


東名に入ってからはスムーズに流れていたので、ストレスはありませんでした





箱根ターンパイクはMAZDAターンパイクに名前変わったんですかね?


面白かったのは料金所のおじさんがハロウィンの帽子をしていたことですね

目上の方に失礼かもしれませんが、かわいかったですよ

おまけにマシュマロのお菓子ももらっちゃいました






ここがそのゲートです



そして走り出すと


前にも後ろにも私一人











ほぼ貸切でしたね



おかげでのんびり走れました



紅葉には少し早かったのですが







ゴールは大観山のレストハウスです









愛車を停めて、さっそくレストハウスへ














これが平日の魅力ですかね






後ろに見えるのは猪苗代湖だった気がします


帰りは一台のバイクと86が後ろから来たので道を譲りましたが、どちらの方も律儀にハザードと手で挨拶してくださりお互いに気持ち良く運転できたと思います
Posted at 2015/10/28 14:06:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

アメ車の魅力は形容し難い

アメ車の魅力は形容し難い実は少し前にフォードから新型エクスプローラーのDMが届いていました

結構前にリンカーン ナビゲーターのカタログを請求してからこういった案内はあったのですが

アメ車といったら〜〜年製のマスタングとかそういう旧車のイメージがつよくて自分自身

あまり魅力的に感じていませんでした

エスカレードやナビゲーターであれば現行を含め興味もありましたが………

しかし、今回は試乗をするとフォード特製 LEDランタンがもらえるという事で試乗だけでもしてみるかと

フォードのディーラーに向かいました

夜釣りをする時に活躍しそうですし

良くも悪くもアメ車ってデカイし、走行性能はイマイチでボディもペラいみたいなイメージだったので

見た目が気に入らなければまずパスって感じでしたが

いやぁ、アメ車乗りの皆さん 今まですいませんでした

本当、凄い車でした









まず内装が良くなりました。一昔前は国産コンパクトと大差ない感じだったのに、それが見事にお値段相応に

まぁ、大雑把な内装がアメ車の良さでもあったとは思いますが

エクスプローラーを敬遠していた理由は

まずデカイ だって横幅2mですよ

ところが運転するとそんなに気にならない

縦にしても確かに長さはありますが、アルファードなどのフルサイズミニバンを運転した経験があるのなら問題ない範囲でした

おまけに右側のAピラーにモニターが内蔵されていて、ここでフロントの死角と右側のサイドを常に確認できるんです

さすがiPhone作った国の車です

試乗したのは2.3Lのエコブースト

これも良い意味で裏切られました

常識で考えて、コンパクトカーが2リッターのターボなご時世に2トン車が、ですよ

これは走らんだろう、と思っていました

ところがアクセルを意識して踏む事もなく、車体が軽く感じました

これはすごい

味付けなのかな

とにかくすごい



結論から言うと


私はアルファード ベルファイア大好きで購入も、その度に検討していますが

価格帯からもV6のアルファード ベルファイアを検討している方なら

比較検討しても良さそうな車でしたよ

新型エクスプローラー サイコー







ゲット



余談ですがフルサイズミニバンってもうそれバンなんじゃ…………
Posted at 2015/10/26 16:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

遂にやってきた エアロレザー

先日のブログで、長野までエアロレザーを注文しに行った事をご報告しましたが


それが遂に届きました













ハイウェイマンのカラーはコードバンです


コードバンとは色の名前でして、おなじ馬革でもフロントクォーターホースハイドという部位が使われています









とにかく硬い


こんなに硬くて平気なのか若干の不安を感じながら装着


肘のところの皺がたまりませんね!


早速ドライブです


ところが


硬くて運転しづらいので脱着 笑


助手席に乗せといたら、まるでデートしているみたいになりました 笑



Posted at 2015/10/24 15:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

品川駅にメルセデスのF1マシンが登場

いや〜、びっくりしました



今朝、通勤のため品川駅を歩いていたら



人だかりが



朝のこの忙しい時間に何しているんだかと、やや呆れ気味にみてみると………















なんと!




メルセデスのF1マシンが展示してありました




これがF1マシンかぁ




初めて間近で見たなぁ、すごいなぁ と見ているとその脇に










ニコ ロズベルグのパネルが!


並んで写真撮りたい!


しかし、その辺の通行人を引き止めて写真を撮ってもらうのは恥ずかしい


しかも、スーツ着用


さすがに諦めました 笑


皆さんも、品川駅に行った際は是非ご覧ください
Posted at 2015/10/23 16:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

平日 有給 納車

最後までマツダの新型ロードスターと迷いました

先日のブログで試乗した際に検討中だと申し上げましたが

今回は見送りました



本当にタイミングが悪かったのは、ワーゲンの不正問題です

それによって乗り換えをしたんじゃないかと思われそうですが

それは全くありません

ゴルフは気に入っていましたし、今でもいい車だと思っています




そんなことはみん友さんには分かっていただけると思いますが (笑)




さて、今回私が数ある中から選びに選び抜いた愛車は


この子です














メルセデス SLK200 (R172)です





カラーはイリジウムシルバー






オプションとしてはトランクスポイラーが装着されています












オープンの開放感は格別ですね


困ったことは二つありまして


一つは2枚ドアだからなのかガレージに入れた時、ゴルフと同じ感覚で駐車すると


降りることができなかったので左に寄せることにしました









もう一つは








この保護シールを剥がすか否か


今も考え中です(笑)
Posted at 2015/10/22 12:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@れんF15 さん、私もさっきまでそこで見てました!かっこいいですよね!一台だけあったグリーンもグッドです!!」
何シテル?   10/28 15:17
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
44 人のお友達がいます
66jazzbass66jazzbass * かむっかむっ *
にゃんた44にゃんた44 * 使徒F13使徒F13 *
R-S-CR-S-C gasukengasuken

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.