• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

羽田空港へ

家族がオーストラリアから帰ってくるということで、早朝羽田へ向かいました

成田の間違いじゃないかと思ったのですが最近は羽田でも国際線があるようです

時間に余裕を持って到着したのですが、、、











ここは国内線のターミナルのようで、国際線は別の場所らしいです、、、、







ナビに入れても出てこないのでスマホのグーグルマップを使いました笑



そういえば今日は車も黒でしたが


上着も黒で




財布も黒でした笑






黒づくめですね笑


ヴェルファイアの三列目シートは背もたれを倒しただけで結構荷物乗りました






高速は背が高いので怖いですが、積載性は素晴らしいですね
Posted at 2016/11/30 09:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

お肉ってなんであんなに美味しいのでしょうか

友人にさそわれて劇場版艦これをみてきたゆうzです!


うーん、近年稀に見るツッコミどころ満載の映画でした笑







全然関係ないバイオハザードで写真撮影しました!!!!



この日の午前中はGLCを見てきたんですが


もう少し大きい方が迫力がありますね〜


内装も良くできているんですが








価格の割のCと同じという、、、、、


まぁ、Cベースですから当然なんですが



時を同じくして母は1ヶ月ほどオーストラリアだかオーストリアに旅行に行ってまして








50過ぎたおばさんのはっちゃけ具合に辟易しているところです


ところが夕飯に送られてきたステーキの画像はなかなか美味しそうでして


その日から急にステーキが食べたくなってしまい


どこか良い店はないかと自分なりのお店を探してみました

あ!サイゼリ◯は焼き加減をレアで頼んでもウェルダンで出してくるんで論外です笑


先日イオンでブラックフライデーという割引イベント?がやっていて





安く食べられました!!






悪くないですけど脂身が多かったです、、、、


あと、溶岩使っているのに若干冷たいです



いきなりですけどおすすめなのは

ブロンコビリーというお店で


友人と夜に行ったら、貸切でして笑
これは美味しくないなと覚悟したんですが





めちゃくちゃうまかったんです!!!

ステーキはご馳走ですからね

これくらいのが食べたいんです!!

それと本日も一人で行ってきました笑




今度はハンバーグです!
このボリュームで役1500円!!

しかも、うまい!!!サラダバーも付いてますよ!!



さらに、、、友人とも話したんですが


ブロンコビリーの店員さん美人多すぎ、、、、
店長の趣味だなと思いました!笑
Posted at 2016/11/27 20:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

バイクの納車予定と今後の展望

バイクの納車予定と今後の展望いろいろあってなかなかレプソル君を引き取りに行けなかったのですが、、、

もう踏ん切りもついて、いつでも取りに行ける!となりました!

けど、、、







結構、本格的に片付けをしないとバイク置けないですね、、、

さらにいうと実は大切に乗ってきたSLKの乗り換えも検討しているんです

というのも、もともとワーゲン ゴルフから乗り換えたので

やはり利便性に難があると申しますか

ヴェルファイアは弟と共用なので使いたい時に使えないことも多々あり、、

母が共用で大きいのにしないかと言うので、乗り換えもありか、となったわけです

日頃のメンテナンスはもちろん、事故等も無く

ヤナセでお話をしたら下取りの額も満足のいくものになりそうです

この車に乗ってからプライベートではけっこういろいろな思い出があって

すごく楽しめたかなと思います

ヤナセで引き取って貰えば次に乗ってくれる人もきっと大切にしてくれる人になるでしょう



認定中古で考えていて






こいつを検討中です

バイクの納車をした後になりますが

ガレージの後ろにバイクを置いてなおかつこれが収まるか少し心配です笑

SUVになると大好きなウィンタースポーツ解禁です!!

スキーにワカサギ釣りもできますね〜

さらにヒッチを付けて、、、、







バーベキューも!!

河原なんかでできそうですね

車で乗り入れできるキャンプ場でも活躍しそうです

そしてこの車には







このレプソルのステッカーを貼る計画です!!

本格的に6輪生活がスタートしそうです
Posted at 2016/11/24 15:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

最近のお気に入りのドライブは

昔はコーナーを速く抜けることとかそういうことが楽しかったんですが

今はどちらかというとのんびり走ることしかしないですね

全方向から飛び込んでくる景色を感じながら走ったりすると楽しいですよ








ガソリン切れかかってますが笑


最近は車内でラジオを聴くのにはまってます


普段聴かないような曲がかかったりリスナーの悩みに応えたり、、、、


これがまたネットやテレビとは違った面白さがあるんですね


今でも投稿したらステッカーとかもらえるのでしょうか


私はもっぱらベイエフエムです




オープンのときは暖かい格好にセブンの100円コーヒーです!


Posted at 2016/11/19 10:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

高齢ドライバーによる事故

最近多いですね

高齢ドライバーによる事故を防ぐことはできないのか、、、、

難しいですよね

私の祖父は80を超えていますがヴェルファイアを日常的に運転しています
もっとも、タクシーの運転手として2種免許を所持しているくらいで運転は上手いですが

私の祖父の感心なところは、それでも本人的には夜間や雨天では視界が悪くなるため決して運転しない
と自分で決めていることですかね
また、速度は出さず車間も大きく開けるように心がけています


ただ、世の中こんなのばかりではないんですね


最近思うんですが、高齢者ドライバーによる事故は身体能力の衰えだけが原因ではないですね

自分が運転していて、「おいおいかなり詰めてくるな〜」と思ったら大体 老人ですよ笑
彼らの運転は横柄なんですよ
車間を取らず、そのくせ速度は出す
曲がるときも自分が最優先だくらいに思っているように思います



免許の返納について最近テレビでよく取り上げられてますけど
無免許運転からもわかるように免許なんかなくとも運転はできるんですよ
つまり返納したところで運転をしない保証はないわけで、、、、

そうなると自動ブレーキやそれこそ自動運転の車に期待がかかるわけですが
仮にこれが実用化されたところで、そんな高額な車が中古市場含め普及されるようになるまでのは
半世紀ほどかかりそうな気も、、、

もはや高齢者自身に運転を控えてもらうほかないのが実情ですね
Posted at 2016/11/18 06:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@将軍@63 さん
吉野家は正義です
お気をつけて!」
何シテル?   11/20 08:06
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
46 人のお友達がいます
ぺーーー5ぺーーー5 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
gasukengasuken * とっし~@63とっし~@63 *
66jazzbass66jazzbass * れんF15れんF15 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる