• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

あれもこれも欲しいですね〜

ここ最近

「スカイライン60周年イベント」

「足利フラワーパーク」

と「写真」を撮る機会が多くありましたが

どうにもスマホのカメラでは不満があります

それにそういう場に行けば、どうだと言わんばかりの高級機が

あちらこちらで光っているんですよ

ちなみにカメラは前から趣味にしたくて

そもそも写真を撮ることが好きなわけですからカメラにハマっても

良さそうなものなんですが

如何にせん、お金がかかる趣味ですからね

今まで敬遠していました

けどそろそろいいやつが欲しい

そんな衝動にかられました

カメラ好きな上司にどれがオススメなのか聞いたんですが

全く何を言っているのか分かりませんでした笑

その中でも聞き出せたのは

「連写をするにはキャノンが良いそうで」

スポーツや野鳥を撮るのには良いんじゃないかとのこと

キャノンといえば

この白いレンズが有名だそうで






スポーツの会場なんかに行くと、、、






こんな感じになるそうです笑


ちなみに私はスポーツ観戦には全く興味がないので

(見るよりやる方です)


風景や野鳥を撮りたいです

ちなみに綺麗なコンパニオンのお姉さんは大好きですが

恥ずかしくて撮れません笑

目標の設定としてこれを撮るぞ!というのを一つ決めておきたいんですが

やはりここは大きく!

一番撮るのが難しいとされる「カワセミ」にしようかと思います





なんかカワサキにも似ていますし笑


上記みたいな画像の瞬間を撮るにはやはり「連写」がものを言います


どうしたら良いのでしょうか、、、、

何やら聞こえてきましたよ

「make it possible with canon」

キャノンしかありませんね!

冬くらいになりそうですね、、、買えそうになるには笑


さて、もう一つ欲しいのが

腕時計です

そりゃパテックとかブランパンなんかも欲しいんですが

むしろ今欲しいのは実用性最高の薄型電波時計です

するとやはり候補になるのは

セイコー、シチズン、カシオです

このうちセイコーの電波時計は全く興味がないので

シチズンのアテッサかカシオのオシアナスになるんですが

最近知ったアテッサが個人的に気になっています


シチズンのホームページに漫画が載っていました
URL: http://citizen.jp/attesa/



これは先輩と後輩かな、、、

端折りますが






何やら先輩が後輩くんに時計の説明をしてくれているようです

メーカーの回し者かというほどに詳しいのは相変わらずですが笑

でも私にも経験ありますね

先輩の時計をつけさせてもらったこと

もっとも、機械式時計は詳しいので先輩の説明には納得いかなかったのですが笑


そしてこの漫画、最後に唐突に’あの人’が出てきます






わーなんかめっちゃ欲しいーーー


そんなわけでアテッサも購入したいです笑

けど高いんですよね

15万くらいするのはちょっとネックです、、、
Posted at 2017/04/30 10:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

世界の車窓から 2

フランスのパリからスペインのマドリードまでは

飛行機で1時間30分と少しで行けるようです

今朝は空港近くで




5シリーズが展示されていました

フランスでも結構アピールしているんですね〜

そして飛行機でスペインにつきタクシーであの名所へ







サクラダファミリアです

まだ完成していないんでしたっけ

けどそれを言ったら日光東照宮も完成していないそうですから

珍しい話ではないのかもしれませんね

お土産にTシャツを頼みました




一方の私は、、、、


栃木県の足利にある「足利フラワーパーク」に行ってきました!






駐車場に止めると、いつもぶつけられないか心配になります笑





露店も出ていますしすごい人ごみでした


ちなみにじゃがバター買っちゃいました!たまに食べると美味しいですよね


ここの見所は樹齢150年の藤です





すごい綺麗ですよね



この後、近くにある栗田美術館に行きました






美術館といえど中は広く、展示物だけでなく建物そのものも

一見の価値ありです





広いですねー

そしてこの後、佐野プレミアムアウトレットとかいうところに行きました



P5駐車場全く止められず、、、

P2駐車場の奥に停めました


親戚の子が何か買いたいというので、お付き合いですね笑





しかし

突如、夕立に遭いまして、、、、

先ほどまであんなにいた人が一斉に掃けてやや幻想的な雰囲気に笑







綺麗ですねー


そしてこの後、帰りました





このスタバのなんとかってめちゃめちゃ美味しいですね!

買ってきてもらったので名前わかりませんが笑

29日は比較的空いていて、渋滞もほとんどありませんでした



ただ、行きに3台の玉突き事故がありまして、渋滞が発生していました


しかもかわいそうだなと思ったのが


鮮やかなブルーでオプションてんこ盛りのボルボ S90 が後ろから追突されて

トランクスペースがぐちゃぐちゃに、、、、

中の人は無事そうでさすがボルボと言いたいところですが
(大型トラックに突っ込まれていてあの程度とも言える)

S90って出たばかりですし、きっと納車されて最初の大型連休初日だったと思うんです

可愛そすぎる、あれがあるから車に大金出すのはバカバカしく思える時があるんですよね、、、、


そんなわけで、私はより一層安全運転で帰りましたとさ
Posted at 2017/04/30 06:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

世界の車窓から

実は今BMWに乗れないんです

なぜか

両親と妹が海外旅行に行くのに空港まで乗って行っちゃったからですね笑

出発の日、私は例のごとく仕事なので送って行くこともできず、、

そんなわけで明日から連休なのにベンベに乗れないんです泣

まぁそこで自分の方が充実したゴールデンウィークを過ごそうと思い

私の休日と比較していくことにします


行き先は花の都

向こうに着いた頃、既に夕方だったそうですが




エッフェル塔のライトアップは夜らしいんです


なかなか暗くならず、午後9時の時点でこんな感じ







東京タワーって綺麗だなぁと思いました笑



朝食はこんな感じ








個人的にバイキングはめんどくさいので好きじゃないですね

あっ、今はビュッフェとか言うんでしたっけ

田舎者なんですいません笑




そして朝のエッフェル塔







んんーーーーー




からのなんとか美術館





名前忘れちゃいました笑


すごい有名なとこだと言っていましたが、、、、



こっちはわかります


ヴェルサイユ宮殿です








さぁ、こんな風に満喫している妹たちと比較して昨日今日の私はと言うと、、、


満員電車に揺られ、、、、、出社


お昼ご飯はちょっと贅沢して

お蕎麦に牛丼です!!





美味しそうですよね!実際かなり美味しかったです
また食べようーーーー



そしてさらに!通販でリュックも買いました!








コートアンドシエルっていうちょっと良い感じのリュックサックです!


PCの持ち運びに重宝しそうです


ちなみに私も旅行気分を味わおうと

時計のGMT機能を活用して、赤針をパリの時間に合わせました





明日はどこかいきまーす

ハイタッチよろしくです
Posted at 2017/04/28 22:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

メーカー主催のドライブ講習

やっぱり車とかバイクって面白いですよね

仕事で忙しくてあまり乗れていないんですが

ゴールデンウィークですからね

ドライブ楽しみたいと思います!


さて、新しい相棒を改めてご紹介いたします






                      ↓





に乗り換えました


A7はまだ3年落ちのワンオーナーなんできっと新しいオーナーが乗ってくれるでしょう

お世話になりましたー

そして新たにバイエルンの自動車がやってきました!






ドキドキしますね、、、



ちなみに今朝、雨だったので駅まで送ってもらいました

後で高くつきそうだなー笑





会社休みてーーーーーーとこの時私は思っていました笑



BMWというと、まだ私がゴルフに乗っていた頃


友人が乗っていまして


羨ましかったですね


まぁゴルフの方が時価高いんですけど、お金の問題ではなくて笑










さて、話を本題に戻します


実はディーラーに行くと、、






AMGの体験会だとか声かけてくれるんですよ


けど一回も参加したことなくて、、、

以前から参加したかった講習会で、アウディのクワトロを体験できるやつがあるんですが






これだいたい北海道なんで参加できないんです(^_^;)

近くでなんか楽しそうなの直近ないかなと思っていた矢先に


BMWからメールが来ていて




2万6000円で参加できる体験会を知りました

まぁ先着12名なんで当たらないとは思いますが、応募しましたー

もし行けることになったら、メルセデスで行きます笑
Posted at 2017/04/27 21:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

BMW 納車!

待ちに待ったBMWが我が家に!

当初半年待ちと言われていましたが、営業さんに無理を言って

この期間で納車が可能になりました

我が家に5シリーズが来るのは27年ぶりくらいですかね

その5シリーズを壊したのは他でもない私なんですが笑

今はもうジュースをシフトゲートにこぼしたりしませんからね〜

さてご覧に入れましょう

BMW 540i  Mスポーツパッケージ








やっぱりBMWにはアルピンホワイトがよく似合います

そういえば友人に白いキャデラック以外乗らないと頑なに言い張る奴がいました、、
今何してんのかな、、、

内装は定番のブラック





で、大人しいと思いきや



LEDの装飾が結構すごいです







自分で後からつけるのもいいんですが

メーカーでやってくれている方が信頼できるのでこれは嬉しいですね


それに大人しいなんてのはぱっと見だけで


エンジンの音は並のスポーツカーより刺激的ですし


こ〜〜〜んなおっそろしいブレーキもついています笑






これは信頼できます


せっかくカッコいいホイール履いていても、キャリパーがしょぼいと萎えてしまいますよね





個人的グッドポイントです


そして



面白いと思ったのがこのライト






かなりはっきり映るので驚いちゃいました!


どんだけM好きなんだと思われちゃいそうですが笑


そして案の定


納車記念品は、、、、






ゴルフバッグです!


使うゾーーーーー


ちなみに運転はまだ駅前くらいまでしかしていないのでレビューはまた改めて、、、


BMW これからが楽しみです!!


Posted at 2017/04/26 21:33:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@れんF15 さん、私もさっきまでそこで見てました!かっこいいですよね!一台だけあったグリーンもグッドです!!」
何シテル?   10/28 15:17
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
44 人のお友達がいます
将軍@63将軍@63 * マーク5マーク5 *
よっチよっチ * 66jazzbass66jazzbass *
かむっかむっ にゃんた44にゃんた44

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.