• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

ガレージ整理

皆さんは当然ご存知のことだと思いますが

車の購入は、八百屋で大根を買ってくるのとは違って
結構大変なことですよね

車庫証明だったり印鑑証明だったり、、
お上を挟まなければならないのでなかなかことが早く進みません

さて、今回私は
少し気がはやいのですが、ガレージの整理を致しました

SLKは横幅こそ1845mm(クラウンでも1800mm)もありますが
ホンダのフィットと同程度の全長のおかげであまりガレージに気を使っていませんでした

しかし、今度の車は全幅、全長、車高その全てが一回り大きいので
車輪止めの位置からキャビネットの位置まで変えなければなりません

そこでまぁ諸々の手続きもあって本日有給を消化して
用足しをしてきました

向かったのはジョイフル本田
絶対マイカーではきたくない所の内の一つですが
平日なので、まぁきちゃいました笑

だって、カートでぶつけられるのが目に見えてるじゃないですか、、
今回は角に止められてまだマシでしたが、後方にカートの巣窟が、、、



まぁ、すぐ戻るので、、、笑

さて、今の車輪止めを壊して
新しい車輪止めを設置しなければなりません

今回は新しい車輪止めを購入しにやってきました



左のやつが理想ですが、、一つで2000円て
高すぎです、、

一番いいんですけどね

ウーーーーン


もうこれでいいです笑




というわけでこれを2つ購入いたしました

さて、友人に手伝ってもらって
ガレージも少しは片付きました、、




確認のため、友人のトゥアレグが入るかを確認です




これなら大丈夫ですね

さて、次は、何をしようかなぁ
Posted at 2017/06/30 22:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

また会う日は、AMG

さらばメルセデス

次戻るときは必ずAMGに!

とまぁ、今はそんな感じです

納車はまだ先ですが、、

夏休みに間に合ってくれ!!

無理ですねきっと笑

良い感じの車ですよ
前のプロフィールで「いつかは乗りたい車種」として書いていた車です

メルセデスでは無いのでオフ会とか行けないのは残念ですが
また、新しい車で仲間を増やしたいですね

以上、そんな感じです
Posted at 2017/06/27 20:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

失望しました

今日は予てより楽しみにしていた「日産グランドライブ」に行ってきました

事の発端は、箱根オフ会でGTRを見せて頂き
「日産グローバル本社でなら試乗できるよ」という一言でした

ついに大好きなGTRに乗れると思い日産本社に行くと
「35歳未満は試乗できない」と言われ
その代わりに本日開催されるグランドライブでなら
GTRに試乗できると聞き、本日に至ります

日産グランドライブとは
早い話が日産の試乗を兼ねた宣伝ですね

開催場所はここ




そして試乗コースがこちら




これはパンフレットです



当然こんなの見せられたら期待は高まるのですが、、

さて、実際は







結論から言うとGTRは乗れました
そこに至るまでに、ノート、アクア(比較のために用意されたレンタカー)、と乗りやっと
GTRに乗れました

そのほかにもシーマ、リーフ、エルグランド、セレナに乗りました

セレナのオートパイロットはこの価格帯の車に搭載したことはすごいと思いましたし
リーフやノートは、正直かなり良かったです
加速がすごく良い感じです

これに反して良くなかったのが

まず、シーマ
80km以上で前輪が接地してないような感覚がします
インテリアの質も高くないし

次に、エルグランド
ミニバンなので走りはどうでもいいんですが、ドアの内張りにしているレザーがぶかぶかしてる印象
おまけにシートのレザーはパサついていて明らかに質の悪いレザー
きわめつけは、日産車全般に言えますけどダッシュボードが山形になっていて圧迫感があります

そして最後にGTR
もうガッカリだった!!

こんなに遅くて0-100加速2.7秒だなんて
私は信じない、もっさりしてるし、ハンドルが低速でやたら重いし

おそらくですが、走行モードを変更していなかったのでコンフォートみたいなのに
なっていたんだと思います
あらかじめスポーツモードに入れるなり、操作説明してほしかったです

それにしても遅かった、ガッカリ
今まであんなものにずっと乗りたがっていたと思うともう、言葉が出ないです

怒りさえ込み上げてきます
それだけGTRが好きで期待していたのに

もう二度と乗ることもないだろうと思いました
まぁ、スポーツモードみたいになっていてかつエアコンを切っていればもう少し
刺激的だったのかもしれませんが

もう、とにかく、本当にガッカリ
実は見積もりを取っていて、ベースのグレードですが購入を検討していたんです

はぁ。乗らなければ良かった

もうあまりにショックで

ちょっとみんから休みます
何か自分の中で進展があったら戻ってまいります



ちなみに写真撮影は基本NGでコースを背にして撮るのは特別OKだそうです

Posted at 2017/06/24 16:14:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

巷では50周年だと騒がれていますが

全く縁がないゆうzです笑

メルセデスのハイパフォーマンスモデルであるAMGが今年めでたく50周年だそうなんです

一体どんな楽しいイベントが待ち受けているのか

胸を膨らませていた私ですが、特に何のアナウンスもなく悲しみに暮れています



本当に〜ー??

特設サイトを覗きに行ってもつまらなそうなイベントばかり
そもそもAMGのオーナー出ないと楽しめないイベントばかりですね

しかし、冷静になれば当然のこと
27歳の私の身近に存在されてもそれはそれで困ります

なぜなら最終目標なのですから

ですから今は日陰からこっそり祝いましょう

AMG、50周年おめでとう!!!


Posted at 2017/06/22 21:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

ホットハッチを考える

先日試乗したA45 AMG

ハッチバックの良さを思い起こさせてくれました

ゴルフ6に乗っていたのでその良さは重々承知なのですが、
今乗るとやはりベストはボディなんです

セダンやクーペはもう少し大人になってからでも良いでしょうし

友人のルーテシアも結構羨ましいのですが
やはり次乗るなら、普通のハッチバックでなく

断然「ホットハッチ」です!
ホットハッチの定義なんてクーペと同じで曖昧なんですが
個人的には「スポーティーなハッチバック(FF)」というイメージ

欧州では人気がある区分のようです

FFに限定した時点でゴルフRは候補から外れます
すると次点で速いのは、、

そう考えると、いわばそれは「FF最速」と言っても過言ではないわけですから
そいつを選べばいいようです



ニュルブルクリンクでの最速は「7分50秒63」の新型シビックタイプR、

ではなく

「7分49秒21」のゴルフGTiクラブスポーツsだそうです

ゴルフGTiのイメージってRほど速くなく
かと言って遅くもない
なんというか
よくわからない車
だったんですが

これは面白いですね
有給を取得できたので本日実物を見に言ったのですが

なんと、、、



実物はなくカタログのみです泣

実は先日マイナーチェンジをしたらしいのですが
このクラブスポーツというのはマイチェン前の限定車だったようです

マイチェンで10馬力上がっているようなのですが、、、
そもそも普通のGTIがスペックとして半端だから他のホットハッチ勢と比べて
物足りないと思っていたのにまさか限定だったなんて、、

通常は265馬力なのに、アクセル全開時に10秒間だけ290馬力に
なるというギミックも秘密兵器みたいでカッコよかったので
手に入らないと思うと残念です

話によるとお客さんで手放すか迷っている人がて、手放したら認定中古として出す
というお話でしたが、待てません〜〜ー

消化不良に終わったのでアウディへ



かっこいいなぁ





RS、、そういえば乗ったことありませんね



すごいブレーキ、と思った反面



ナンジャコリャ

RS、すごいのか。。。??


まぁ、今日見に来たのはホットハッチのS3なんですけどね



、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

そりゃ置いてないですよね、Sシリーズは



乗り込んだ感じ

まぁ、いい感じですね






ゴルフGTiクラブスポーツもS3も見れず、、、なんだかつまらない1日でした

がっかり
Posted at 2017/06/21 18:31:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@将軍@63 さん
吉野家は正義です
お気をつけて!」
何シテル?   11/20 08:06
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
45 人のお友達がいます
gasukengasuken * H@mikkunH@mikkun *
66jazzbass66jazzbass * grender C43sCgrender C43sC *
かむっかむっ * にゃんた44にゃんた44 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.