• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうz,のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

夜遊び×イヴォーク

似たようなタイトルでちょっと捻りがないとは思いますが、、

ちょっと前にドラクエをやるからという理由で有給申請をしたのが話題になっていましたが

私もできることなら納車したばかりだから1週間休ませてくれ、と言いたいところです

夏休み前でそうもいかないので仕事が終わってから夜遊びしているわけです笑



納車した日は家族で走りに行きましたが操作類になれなくてあまり記憶に残りませんでした笑

ところでこのイヴォークちゃん、なんともアダルトな雰囲気を備えているんですよ



これでムード照明のカラーを変更できます

とりあえず紫にしています、ダイナミックモードにするとレッドに強制的に変わるようです



ガラスルーフも自然の中に行けば満点の星空が見えるんでしょうね

何も見えず、インテリアが映って逆さ富士みたくなっています笑



そして、エクステリア

フォグランプの付け方、今日わかりました

えい!



イイですね〜ー

リアフォグもあるんですが迷惑なのでつけていません



車体下部にあります


明日も仕事で早いので1時間程度で戻って参りました

ガレージも余裕がありますね



にしてもこのホイールいいなぁ

19インチ アロイホイールです



アロイホイールと言ってますが要は普通のアルミホイールです

英国車はちょっと綴りが違ったり呼び方違うということがあるようですね

そんな感じで今日も楽しみました

Posted at 2017/07/31 23:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

夜を走る

例えばドライブをする時間が変わると

いつもの車が違う表情を見せますよね

それと似ていて、新しい車は当分は私を乗るたびに楽しませてくれるでしょう

最近めっぽう、夜は走っていませんでしたが突然思い立ちお台場へ

運転は知人にさせて私は助手席でのんびり、、、ともいきませんでした(^_^;)



なんか危なっかしいんだよなぁ笑
別におかしなところは特にないんですけど、、、

ハンドル握ってないと落ち着かないんですねきっと笑

走行モードはアダプティブダイナミクス



メーターだけでなくムード証明も赤に変わるんですね



結構早く着きました

空いていましたからね








うん、かっこいい

そして偶然にも



SLKとヴェルファイアが、、みんな私が好きで選んだ車です

奇遇だなぁ



イヴォークのかっこよさを再確認して

お台場を後にします

帰りに辰巳PAに寄りました

外に出て撮るのは忘れました笑

Posted at 2017/07/30 22:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ランドローバーいいですね〜〜〜ー

明け方、ガレージに鎮座するレンジローバー イヴォークを見て感動



同時に、SLKがないことに少し寂しさを覚えます


今日は午後から用事なので
3時間ほどしか乗れませんでしたが、昨日よりも操作に慣れてきました

しかし、、、なんというかワイパーなんかのレバーの操作がわかりづらいですね



ここは使っていくうちに、という感じでしょうか

ちなみにウインカーはカチッと入るので気持ちいです

それと、これはどこにでもいますが売ってる商品のことが分かっていない営業っていますよね
私はイヴォークの4駆は、通常がFFで必要な時に4駆になると聞いていたのですが

逆ですね

通常が4駆で安定した車速になるとFFに切り替わるようです



モニターで確認しました

時速50km以上でペダルの踏力を一定にすると2WDという表示になっていました

続いて内装の質感です



ホワイトのレザーとか憧れますよね

でも私は基本的に黒にします
色のついたレザーは質感が高「そう」に見えますが
黒はごまかしが効きません

ですから黒でかっこいい、質感高いと思えるのが私がインテリアを選ぶ基準です

そして、走行性能について

1700kgを超える車体に2リッターのターボ
不安しかない、、のですが

実際は十分どころかまぁ速い部類です

それもそのはず

このエンジンがフォードのエクスプローラーにも搭載されている
あのエコブーストだそうなんです



たまたま見かけました、前のやつのですね
にしてもかっこいいなエクスプローラー

以前、現行のエクスプローラーを試乗した時に不満どころか
むしろ速いとさえ思えたほどのパワーを供給するエンジンです

イヴォーク程度の車重はなんてことないでしょう

そして、走行モード

悪路走破性は試す機会がまだ得られていないので、、、

アダプティブダイナミクスを試しました
この説明は省きますが、早い話がコーナリング時のロールを抑えてくれるというものです



切り替えは上のスイッチで行います

左から2番目が通常モード、1番左がアダプティブダイナミクスです

アダプティブダイナミクスを起動すると



メーターが赤色に
これほとんどのメーカーが赤ですが
レーシー=赤の理由が知りたいですね
分かりやすくて良いといえば良いですが笑



スタイルはこの車の一番の売りです

これが気に入らないならこの車はおすすめできません
高いオフロード性能があると言ってもそれだけなら他にも良いのたくさんありますし

それに何より、、

高いんです笑

なんだかんだでこいつも700万円近くかかっていますし
どうしてもこいつ、でなければおすすめしませんね

まぁ、私はそれでも欲しかったので大満足です
あと、いくら9速とはいえ燃費を気にしちゃいけません
レンジローバースポーツのように見る見る減りはしませんが、やはり早い、、

ついでにATについていうと
やや制御が頭悪いかなと、、信号変わって進も、、いや止ま、、いやいや進む
みたいなことするとギクシャクが伝わりますし
普通に走っていても減速時に変速の音が聞こえる時があってそこはもう少し静かでも良いかなと
思いました、まぁ大した問題ではないんですが

それと困ることといえば
やはり駐車するとこ





ほか空いてるのに隣に止めるとは物好きな笑

一応クラウンの名誉のために言っておくと
多分、止めたは良いけどドアが開かなかったんでしょうね
それで斜めに止めた、という感じでしょう
綺麗なクラウンなんでそうだと思います
隣に停めたのも私の車が綺麗だったからと思えば合点がいきますね

さて!能書きはこの辺にして

やってきましたスポーツデポ!

先日購入したグリルのガスを買いに来ました!





ぴったり止まってますでしょ

でも、、、中から見ると



ギリギリ、、、都内は厳しいなぁ
百貨店はアウトですね
新橋駅の地下駐車場ならいけそうですが笑

さて、ガスですが、、、

2種類あって値段が100円違うようです



緑のやつです

わからなかったので高い方買っておきました
superとか書いてあったので火力の違いでしょ多分
使用前に確認はしますが

そんな感じでドライブして来ました

結論



ガソリンスタンドとお友達になりそうです笑
Posted at 2017/07/30 12:29:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

乗り換えました

昨日は寝付けませんでした、、
そらそうですよね、なんたって納車前夜なんですから
今朝も早く起きすぎてしまいました笑



「人間、何をそわそわしている」

愛犬のそんな声が聞こえます

よし!オープン前に行くぞ!笑

そんな感じで、メルセデスのラストランです





スペアキーも持って出かけるなんて、最初で最後ですね

夏休みのせいもあってか首都高は混んでいてオープン後に着きました

メルセデスは、、、、



結構走ったつもりでしたが、3万km走らなかったんですね

整備もケチらずマメにやって来ました
次乗る人には大事に乗って欲しいです。。

さぁ、しみじみしている場合ではありません!

新しい愛車はレンジローバー イヴォーク
任意保険の手続き、車両の説明を受けて出発です
さらば、メルセデス

とりあえずショッピングモールに、、、って



デカすぎるわ笑

うーーーん。まぁ1900mmだから仕方ないですかね、、

さて、場所を変えてカインズホームへ




うーーん、かっこいい

後ろから



そして、、、ローアングル



文句なしだな、煽られるけど笑

続いて横から



19インチホイールいいです
一応購入すると70万円近くするホイールです
このグレードには標準ですが



ガラスルーフもいいですね
開かないんですけど。そもそも開けないので笑





そして、ガレージ






これはまだ余裕がありますね


まだ乗り足りないのですが
自宅で休憩です

キーホルダーつけました



かっこいい

そういえば困ったことが

実は信号待ちで、フォグライトつけようとして誤ってテールゲート開けちゃったんですけど

これ、室内からは閉じれないんですね

いや、あるんでしょうか、、
仕方ないのでテールゲート全開にしながら最寄りのコンビニに入ってリアのボタンで締めましたとさ、、

開いちゃうのもどうなんだ、、、

明日は取説読んだり、操作類のチェックで忙しくなりそうです

Posted at 2017/07/29 20:13:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

納車前にすることといえば

ガレージの掃除
→完了

納車予定の車の雑誌で研究
→完了

イメージトレーニング
→完了

もう、ないなと思ったのですが

あれを忘れていました

キーケース、ないしキーホルダーです

車の鍵は肌身離さず持つもの、そうすると自ずとこだわりが生まれるものです

バイクではスナップオンのドライバーのグリップ部分とキーを結合したやつとか
憧れていました

車では大体6連のキーケースを使用しています

毎度キーケースではつまらないので、、、

今回はキーホルダーにしたいと思います

当然、ランドローバーのキーホルダーを探すのですが
どうも、、パッとしないんですよね

せっかくなので同じ英国のメーカー、ブランドで探しました
そしたらこれがビンゴでして

良いの見つかったんですよ

それで、早速公式サイトからポチったのですが、、、



私、こんな大きいもの頼みましたっけね、、、

若干不安に笑

MACよりでかいですからね

しかし当然中は



こうなっておりまして

無事注文通りのキーホルダーが来ましたよっと



ダンヒルのブルドックは公式キャラクターで
交通安全祈願を込め、さらに不屈な男をイメージしたものです

レンジローバーですから、似合うんじゃないでしょうか

さて、もう一つ買っちゃたのが、、、

せっかくのSUVですから

アウトドアしたいなーと思い

こんなものを注文しました



お分かりでしょうか、そう グリル です笑




やや大きすぎますね

まぁ中身はそこまでではないんでしょうけど

これからはバーベキューマスターへの道もブログであげたいと思います笑

今日はだるいので開けるはやめますが笑
Posted at 2017/07/27 22:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@将軍@63 さん
吉野家は正義です
お気をつけて!」
何シテル?   11/20 08:06
多趣味ですが自動車が一番好きです。 楽しみ方といえばここ数年はドライブで色々な場所に行くことでしたが、最近ではモータースポーツにも興味があります! 興味があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:03:11

お友達

よろしくお願いします(^-^)
46 人のお友達がいます
gasukengasuken * TAKEコプターTAKEコプター *
R-S-CR-S-C * れんF15れんF15 *
pal1031pal1031 * とっし~@63とっし~@63

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
Mスポーツ 直列6気筒 官能的なエキゾーストノート メリハリのあるボディライン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初SUVです レンジローバーブランドの末弟ですが、しっかりレンジローバーしてます、多分笑
トヨタ ヴェルファイア ヴェルゴリラ (トヨタ ヴェルファイア)
トランポとしても使えそう ところどころカスタムしますが、純正の良さを損なわない範囲でやり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆうzの好きな言葉、フラグシップ………… ではないけれど、立派なベンチマーク これが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる