• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamoさんのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

納車

本日はお日柄、天候も良し(*^^*)

運ばれてきました、娘のRVRちゃん♪ヽ(´▽`)/


DBA-GA3W
中古ですが、また三菱車が増えましたよ~(´∀`)



春からは社会人なので、通勤の足として頑張ってね
q(^-^q)
Posted at 2017/12/04 12:01:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

初顔合わせ(*^^*)

十勝晴れの日々、吹く風も冷たくすっかり北海道は冬ですね~(´ 3`)



で、昨日11月21日に地元の赤RVR乗りの女子
「jun*RVR」さんと御対面~♪

同じ十勝といっても広いですからね~
なかなかお会い出来ないのですよ~(´Д`)

我が家から15分ぐらいの場所にある、柳月のスイートピアガーデンで会うことに。
サイトは⬇️
http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/

有名な「三方六のきれっ端」を買いに、朝早くから来るとの事だったので。

何故、朝からLINEにてうるさかったのかね~(?_?)


近々、我が家の車庫の中もこうなるのか……

さすがに外は、吹く風冷たく長話するには耐えられないので建物内に~(´Д`)


暖かい建物内で、甘いもの食べながらお話しました♪

でも、LINEで外野がうるさいのは何故(-ω- ?)

実はこのアップルパイ、隠れた名菓!
お値段もリーズナブル♪





最近取り付けたこちら♪
女の子が自分で取り付けとは、たいしたものです!
しかも、ここ数日の手もかじかむ寒いなかでとは(笑)
(同級生とは違うな~(爆))

なかなか似合ってましたよ~♪ヽ(´▽`)/

太郎にもお土産頂きました、ありがとうございます(*^^*)



本人解ってるのかな(・・?

とても気さくで、めんこい娘でしたは~(*´ω`*)
今度はアップルパイも買いに来てね~♪
またお会いしましょう!( ̄- ̄)ゞ

これ以上は何処かのおじさんが騒ぐので、おしまいにΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あっ、どさんこさんにも会いたがってましたよ~(笑)



昨日の晩は飲み会で、本日お昼過ぎまで寝んね……
只今upとなりました……(-ω-;)
Posted at 2017/11/22 19:09:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

営農終了~(-ω-;)そして♪ヽ(´▽`)/

前回は豆の収穫までUPしたかな(-ω- ?)

で、10月18日から最後の収穫物「ビート」を一回目の収穫開始!
二回に分けて収穫し出荷します。

1回目出荷した時点で豊作傾向!!( ; ロ)゚ ゚
去年の不作を取り返す勢いですは……

2回目掘るまで時間あるので、畑の来年の準備も少しづつ




10月23日には台風が来るとは、参った〰️
しかも大雪予報でてました💦
でも、台風が来て雪が降りだすとは何故に('_'?)

ま~去年と違い積もらないで全て解けて助かった~💦
でも、この後から天気が続かなくなった(=д= )

で、2回目収穫を11月1からやろうと10月31日に決めたら……

息子の通う高校から電話がきて、こんな結果に
( ̄▽ ̄;)

忙しくなると、子供は大きくてもこんなもんよね~
しかも俺らの誕生日にね(-ω-;)


でも、奥様に息子任せ一人収穫やらねば~
天気予報が雨だらけだったし、沢山降ったら乾かないし延び延びになる時期ですから(;´д`)

1日から頑張って掘り

2日の夜は息子のお見舞いにヘロヘロだけど病院にも行きましたが、元気そうでした♪

頑張って3日の9時頃に終わらせました~💦

で、3日の午後にruru-Mさんビート奪いに家族で来ました(笑)
お土産に念願の品頂けた♪

みかん、イチゴ大福~♪ヽ(´▽`)/
疲れた身体に最高~みかん大福超最高♪


4日は「太郎」の誕生日、一緒に祝いましたよ㊗️

あっという間に3歳か、早いな~(^-^;




あとは、残り起こして起こして起こして終了~全ての作業終了(*^^*)

蓋を開けてみれば全て豊作!
去年は全て最悪でしたが(T_T)
去年のご褒美みたいな年になりましたね(´▽`)


お片付けも終わり11日、12日と家族で遊びに行きました
いつも通りかなf(^^;

11日はRYO’さんに会い、物の引き渡しを(笑)



札幌来るのに一番の大荷物に💦


で、いただいてしもうた~(ーー;)
美味しくいただきましたよ~♪ヽ(´▽`)/

物の方、よろしくお願いしますm(__)m


で、12日は
いつも通りに小樽へ、飽きないんだな~


ちょうどシャコ祭りやっており立ち寄りました



凄い混んでたな~しかも寒い~(((^^;)
でも、シャコ買わず(笑)


お昼は「なると本店」へ
11時開店ですが混み混み!!
美味しいんだな~これが(^q^)

13時に待ち合わせ場所へいざ
小樽きたら会ってかないとね~オタモイ君さんに!( ̄- ̄)ゞ
シャコ買わなかったのは

頂けたから♪
これ以上の量を頂けたからです♪
いつも美味しい海鮮ありがとうございますm(__)m

そのあとは娘の希望で

イチゴパフェ食べに♪
イチゴも甘くたっぷり入って美味しかった~(^q^)





寒かったけど、楽しかったな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
北海道の峠は既にこんなんですがね⛄


で、今晩は自宅で



こんな顔してますが美味しくいただきましたよ~
(^q^)


娘が誕生日プレゼントに買ってくれた、こいつを飲みながらね♪
結局自分の誕生日は、てんやわんやでしたが(ーー;)

無事怪我も無くシーズン終われ、楽しく過ごしておりますよ~(*^^*)

来年はどうなるかな~?(・_・;?
Posted at 2017/11/13 20:42:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

秋満喫

秋を満喫しております!
満開で収穫の秋を(*´ω`*)






芋掘りして、隣では人参掘りしてもらい




来年の夏に収穫する小麦の種蒔いて、除草剤撒いて
作業は、台風で遅れてしまったが……
あの二人の影響で(-ω-;)




小豆収穫して


母親に収穫した小豆で「おはぎ」つくってもらい♪








大豆収穫して


次はビート収穫しなきゃな~



だんだん秋深しに

今年は木々が色むのが早いな~
寒くなるのも早いしな~( ̄▽ ̄;)



寒くなってきたから、早く終わらせて冬眠したい
┐('~`;)┌



でも、あと1ヶ月頑張ろっと(´Д`)
Posted at 2017/10/16 17:22:22 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

あれから一年











昨年北海道に台風が4個上陸。
8月30日から多大な被害をもたらした台風10号……
あれから一年、あっという間に月日は経ちました。





芋畑も水に浸かり収穫も半月遅れの9月から始まり、スタックしながら苦労して収穫したな~(汗)(汗)


今年は今のところ順調♪
ホコリをあげながら掘っております♪





今の台風が来ませんようにm(__)m

Posted at 2017/08/30 21:11:32 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん、殴り込みお願いします🙇」
何シテル?   12/13 15:26
tamoさんですm(__)m 十勝でデリカD:5 ローデストに乗ってます、よろしくお願いします。 楽しく、ゆるく、みんカラやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽に申請してください。
色々とお話出来ると幸いです♪
131 人のお友達がいます
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) * †極生††極生† *
おわんわんおわんわん * TajioTajio *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 keita22keita22 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 tamo_DEST (三菱 デリカD:5)
以前はV46パジェロ2800D 現在はデリカD:5 ROADEST G-powerに乗っ ...
その他 柴犬 太郎 (その他 柴犬)
北海道の田舎に住む柴犬「太郎」2歳 柴犬なのに9㌔と小柄で豆柴と間違われることも(汗) ...
ホンダ Nボックスカスタム custom (ホンダ Nボックスカスタム)
奥様のNew Car の為、そんなに弄れません(汗)
三菱 RVR 三菱 RVR
娘ちゃん号 DBA-GA3W
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる