車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ロータスエスプリのパッシング
ロータスエスプリのパッシング 季節もツーリングに最適なシーズンとなってきた

我が家の前の県道68号線も休日ともなると、甲高いエキゾーストノートを響かせながら、スポーツカーやバイクが駆け抜けて行く






聴く人によっては耳障りだと思うが、山と川にこだまするエキゾーストノートは僕には心地良い

一年ほど前から休日になると、僕のガレージ横に白バイが陣取るようになった

川向こうの県道をスピード超過で走り過ぎる車があると、疾風の如く走って行って取り締まっている

ガレージ横の道路は公道であるから、ご遠慮下さいとお願いするわけにもいかないので、走り屋の気持ちが理解できる者としては少々複雑である

白バイの警察官も白バイのパイロットになるくらいなのだから、バイクや車、スピードが好きなのだろう




仕事の邪魔をして、クルマ談義を10分ほどした
多分これで5人くらいはライダーを救ったと思う(笑)

白バイ隊員に「それではちょっと出かけてきます」と挨拶してエスプリで街まで出かける

途中で快調に飛ばすライダー達とすれ違いパッシングして警告するのだが、エスプリのヘッドはリトラクタブル
オマケにHIDの重いバラストが内部に格納されているので、少々動きが鈍重である
レバーを引いてリトラクタブルライトがアップしてから、もう一度レバーを引くと点灯する

タイミング合わず、ライダーが通り過ぎてからの、おマヌケなパッシングとなった

せめてもの罪ほろぼしのようなつもりだったのだが申し訳ない、ライダーの幸運を祈るばかりである

岐阜県道68号線、木曽川と中野方川の出合から白川方面2〜4キロ区間はお気をつけくださいね



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 14:43:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:58:33
情報ありがとうございます! 

白バイの方とのクルマ談義が気になりますが~(笑)

どんな話 しましたか~? (^^ゞ

コメントへの返答
2016/10/16 17:26:33
こんにちは〜
ご無沙汰しています

コメントありがとうございます

「この季節は、みなさんよく走りますね〜」なんて自分を棚に上げて話しかけましたが、むこうからエスプリの話を振ってきました

何年型とか排気量とか、お馴染みのよく修理にはいる話をしました

少々頭がずるむ‥ひたいが広くなりかけた方でしたので、年齢が近いかもしれません
懐かしそうにスーパーカーの話をしていました
2016/10/16 21:47:46
こんばんは(^-^)/ お久しぶりです❗ 白バイが意外な所にいるんですネ。
コメントへの返答
2016/10/16 21:53:22
こんばんは〜
防犯上はいいかもしれませんが、あまり気持ちの良い者ではありませんね。
家内からは「あんなクルマに乗っているから、目を付けられているんじゃない?」と善良なドライバーをつかまえて言われます(ㆀ˘・з・˘)
2016/11/03 23:41:25
この記事を拝見して、ブリグリ号にHIDがついているということが、猛烈に羨ましいです。
僕のは、HIDみたいな色のハロゲンです^^;ちっとも明るくありません。ていうか、僕の車のうち最も暗いです^^;
一度、イエローハットでHID化について相談しましたが、ビビッてやってくれませんでした。HIDみたいな色にはできます。って球だけ交換しました^^;
羨ましい・・・(*^_^*)
コメントへの返答
2016/11/04 00:22:44
こんばんは〜
ご無沙汰しています。

HIDは電源は元から引いてこないとダメなようです。
バルブのコネクタに接続する簡易式なので、遠目にすると電圧低下で、HIDなのにフツーの昔の唯の電球のように赤くなります。
遠目の方をLEDにしてみたのですが、変わりません。両方LEDにしてみようかと思いますが、光の特性で見にくいとショップの方が言ってましたので迷っています。

元から引っ張ってくるとしても、リトラクタブルなので配線の引き回しが面倒かな?アースとかとる場所も考えないといけないし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@taku3288 さま
お誕生日おめでとうございます。
楽しく飲みつぶれてくださいね〜

何シテル?   12/08 20:20
メカには詳しくありません。 ただ、スポーツカーに乗りたかったのでロータスエスプリを購入したのですが、皆さんのお知恵や情報を拝借しないと私には維持できない車であ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒューズの点検、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:00:44
カーボンボンネット 透かし塗装 クリアーハゲ修復 カラークリアー デリカ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 19:50:50
エアコン ガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 06:47:06
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
国産車にはない雰囲気があります。いろいろトラブルもありますが、全部まとめて楽しんでいます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
「このような車(エスプリ)でお葬式に行かれては困ります。世間体を考えてください。 (゚O ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
エスプリ以外で一番お気に入りの車です。壊れないし、雪道も強い。すべてが気に入ってました。
スバル レガシィ スバル レガシィ
使いやすくて、いい車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.