• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@SBRのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

納車して…

納車して…納車して…もう2か月です(笑)訳あって...
思い起こせば納車1週間前に突然の
出張命令( ゚Д゚)!!
1週間くらいかなと思ってたら2か月!!
そらぁねぇよ...と思いながら、仕事なので行かないわけにはいかず(´-∀-`;)
納車日だけ、出張先から数時間かけて戻り、家族にキーを託しトンボ帰り(笑)
時々乗ってね~、回しすぎないでね~と家族に言い残しました。
そして、先日無事帰宅し、S4にやっと乗れるようになりましたとさ(笑)

会社に5日間休みをいただいたので、納車前に買い込んでいたパーツを取り付け、乗り回して本日に至ります!
1000kmほど走りましたが、本当に洗練されていますね~(言いたかっただけ(笑))
GRBの時みたいにMTで足回りピロでガッチガチ、マフラー五月蠅い、とは違って大人しい車です。
正直GRBと比べればレクサスのセダンかと思うくらい(笑)
ともあれ、これからも大切に乗っていきたいと思います。
Posted at 2017/12/07 23:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRXS4 | 日記
2017年08月28日 イイね!

乗り換え

久々の投稿です。
タイトル通りですが、GRBからWRXS4へ乗り換えします。
本当はまだまだ、乗るつもりでしたが生活スタイルも変わったし、サーキットも走らなくなったので、MTを降りようと決意した次の日に契約しました(笑)
d型にビックマイチェンして、あの顔つきが好みだったので他に選択肢はありませんでした。
グレードはGT-Sが人気のようですが、私はGTに(笑)どうせ、ホイールも足回りもシートも変えちゃうだろうし、デカイ羽は好みじゃなかったので、ちっちゃい羽に。アイサイトセイフティプラスも付いてて損はないと思いますが、特別必要性を感じなかったので、つけませんでした。
アイサイトが付いてるだけでもGRBから比べればえらい進化です(笑)
GRBはすでにドナドナされ、隣県で売られてましたが、すぐ売れたようです。
エンジン乗せ替え、タイベルやパワステ、足回りの消耗品なども交換してるので、新オーナーの元でまだまだ活躍してもらいたいものです。

S4は7月中旬に契約して、納車は9月末になるようです。他の方と比べれば早い??

なにせよ、納車が待ち遠しい。
Posted at 2017/08/29 00:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年03月06日 イイね!

チェックエンジン点灯(´Д` )

ここ、2、3日前からアイドリングのバラツキと加速時のモタつきがあるなと思っていたら、ついにチェックエンジン点灯((((;゚Д゚)))))))
チェックエンジン点灯で強制的にセーフティに入るので全然吹けない(ーー;)

すぐに近くのディーラーに持ち込み、ダイアグ実施。結果、燃調リッチ。なんらかの理由で燃料を多く吹いてる。はて?

一度ディーラーでECUをリセットしたけど、症状改善されず、すぐ点灯。
またディーラーへ。

最終的に原因は社外のエアフィルター。
とはいっても、Hさんの純正タイプなんですが…。社外のエアフィルターで、エアーを多く吸いすぎていた模様。純正のエアフィルターに交換したら治りました。おそらく、エアフロセンサーも掃除したんでしょうけど。
こんな事もあるんだね(^_^;)


Posted at 2015/03/06 09:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月03日 イイね!

パワステ

月一恒例のエンジンルームチェックをしてみたら…

パワステからオイル漏れ発見( ̄▽ ̄)
パワステ上のパッキンからかな?
異音はなし。

ついに、うちの愛車にも来ました(笑)
って、GRインプはパワステトラブル多すぎですよね?!

さて、どうしよう。ディーラー保証ないし(笑)
交換がベストでしょうけど、なんせ新品は高い。
リビルトなら半額。
いや、とりあえずパッキン新品に換えてみるか?それなら、めっちゃ安い(笑)


サー、考えよう(・Д・)ノ
Posted at 2015/02/03 02:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月20日 イイね!

スタッドレス

久しぶりの投稿ですがw
今年はスタッドレスを買おうかと。
私が住む県南部は年に数回しか雪が降らないのですが、去年の大雪を思い出すと今年はスタッドレス履こうかなと。

去年の2月の大雪並みに降ったらスタッドレス履いててもダメだと思うけど。汗

んで、BSのスタッドレス見積もったけど…高すぎですwww
んなん買ったら棒ナスなくなるw

アジアンにしようかな。
みなさんのレビューを参考に考えよ。
Posted at 2014/11/20 20:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ

プロフィール

WRX S4に乗ってますヒロ@SBRと申します☆ この車を通じて多くの人との輪を広げていけたらなと思います(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイドトレッドスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:17:00

お友達

S4乗り、それ以外の車種の方、どなたでも、仲良くしてください(^^)
申請お待ちしております☆
32 人のお友達がいます
はちおさんはちおさん * さしすせソルトさしすせソルト *
まおうアニキまおうアニキ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
で~る@GDB-Eで~る@GDB-E VAB-102VAB-102

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
10月に納車! 10年ぶりにAT(CVT) ほんとよくできた車だと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
マツスピアクセラからGRB-Bに乗り換えです! 260馬力、FFのアクセラも刺激的でした ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
過去所有の車。 264馬力、FFのじゃじゃ馬でしたが、おもしろい車でした!
マツダ ランティス マツダ ランティス
免許を取って初めて乗った車。 親父から貰った車です。MT練習の相棒でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.