• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minkaraokiのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

タッカラプトポッポルンガプピリットパロ

タッカラプトポッポルンガプピリットパロ中国某所でドラゴンボール七星球を見つけたのでシフトノブにしました。
地球サイズ(7.5cm)です
下穴を10ミリのドリルであけるときに入り口が欠けてしまってタップを真っ直ぐ立てられなかった
目測で12ミリでさらっとけば良かったなーと後の祭、、
まだ6個どこかにあるので探してきて作り直すよ(゜Д゜)
Posted at 2017/09/01 10:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

洗車 備忘録 8/20

ブリスtypeRS 粘土クリーナー使用
プッシュ回数は20回ぐらい
トリムリングにも施工

ブリス三回目、やはり汚れは付きやすいけど簡単に落ちる
ブリスいいね
Posted at 2017/08/20 11:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車
2017年07月21日 イイね!

洗車 備忘録 7/21

ブリスtypeRS 粘土クリーナー使用
プッシュ回数は20回ぐらい

零三式と比べて、汚れは付きやすいけど落としやすい印象
二回目ということで光沢が増した様な気がする
ケチケチ使ってあと二回ぐらいで無くなりそう、一回二千円の洗車は高い?!
Posted at 2017/07/21 07:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車
2017年07月01日 イイね!

猫忌避剤

固形猫よけを置きっぱなしにしておけるようにしました

ラインマーカーを使います


これを、忌避剤が入るようにカットします。
硬質ゴムなのでカッターで切れます


水抜き用の通路も切り抜いておきます


それをコンクリート接着剤でつけます。
(セメダインから車止め用というのが出てます)

)

接着剤で1日置くと完全にひっつきます。車で踏んでも上で切り替えししても取れません

真ん中の茶色いのがダイソーで買っている忌避剤で、踏んで粉々になったり、洗車でどこかにいってしまったりしなくなりました。
効果がなくなるまでほったらかしにできます
Posted at 2017/07/01 14:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

洗車 備忘録 6/17

ブリスtypeRS 粘土クリーナー使用
プッシュ回数は20回ぐらい

ワンプッシュでもすごい伸びる。
プッシュして塗り伸ばしていくと感触がヌルヌルしてくる。そしたら水で洗い流す。
ルーフに置いていたボトルが勝手に滑り落ちていったのには驚いた

零三式のシャキッとした光沢ではなく、なんかヌメっとした仕上がり
Posted at 2017/06/17 18:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「タッカラプトポッポルンガプピリットパロ http://cvw.jp/b/2074319/40338872/
何シテル?   09/01 10:25
minkaraokiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【HA25S】サイドマーカーの交換記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 11:45:57
POWERHOUSE D.T.M スーパーエアチャージャーアドバンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 21:15:56
はぐれいすゞ10t(AT)が なかまに なりたそうに こちらをみている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 18:15:58

お友達

2 人のお友達がいます
晴天@晴天@ * 本日も晴天本日も晴天

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
交換・追加 ・ステアリング DAIKEI F-1 Φ300 ・シフトノブ  マレットゴル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.