• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

もうすぐ2年

もうすぐ2年 208に乗り始めてからもうすぐ2年が経ちます。

走行距離も2万キロを超え、ブレーキペダルも写真の様に靴の裏で少しすり減ってきましたが、クルマの調子は絶好調です。ヒール&トゥなどという高等テクニックは使えないので、踵を軸にして踏み換えている箇所がよく減っています。

先日ディーラーで12ヶ月点検を受けた際は、MTミッションオイルを交換し、その際WAKO’sのミッションオイル添加剤 MG5−Tを入れて貰いました。

以前のクルマでは、15万キロ超の過走行でシンクロが傷み、ギア鳴りしたりスムースにギアが入り難くなった際、アタックレーシングのX−1やProTecなどの添加剤をミッションオイルに入れることでピタリと直った経験があります。今のクルマはまだ新しいしその様な問題も起きていないので、ディーラーの知らない添加剤を使うこともどうかと迷っていましたが、別件もあって相談しディーラーが薦めるWAKO’sにしたわけです。値段が2200円と安いので効果は分かりませんが、ギアがスムーズに繋がりパーツの寿命が延びることを期待しています。

それで、昨日は点検終了後、久しぶりに峠道を走ってきました。
スピードは出さなくても狙ったラインを思い通りに走り抜ける感覚はとても気持ち良くて楽しかったです。やっぱりリジカラ良いです。

途中で,学生時代に友人のレビンの助手席で死にかけた場所も通りました。橋の欄干に激突し助手席側のドアミラーがキラキラ光りながら川へ落ちていったのを覚えていますが、今は笑い話です。

今日は一転して、ずっと家に居て様々な機器のアップデートを集中して行いました。

WINDOWS 10
Mac OSX10 El Capitan
iOS9
Android 5.0
レーダー探知機のGPSデータ

必ずしも最新バージョンが良いとは限らないですが、常に新しいバージョンに触れて馴染んでおかないと、早くジジイになりそうで嫌なんです(^_^;)
ブログ一覧 | Peugeot 208 | クルマ
Posted at 2015/10/11 17:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

定期的なエアーチェックを! プロな ...
ウッドミッツさん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

濡れ艶ブラック研究所 vol.5
ゆぃの助NDさん

Phil Collins - Su ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「足回り更新(1) http://cvw.jp/b/2074322/47351690/
何シテル?   11/18 23:40
たま1才2か月です。よろしくお願いします。 免許取得以来、ずっとMT車を乗り継いできました。魅力的なMT車が存在し、四肢が健全である限りは、ずっとスティッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
 江口寿史のイラストが見たくて208GTiのキャンペーンサイトを訪れましたが、インテリア ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
高速安定性の良さとレカロシートのサポート感が気に入っていました。遠距離ドライブが苦になら ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation