• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま1才2か月のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

今週見た映画2本

今週見た映画2本今週は、近所のシネコンのレイトショーで映画を2本を見てきました。

一作目の「青天の霹靂」は、劇団ひとり初監督、大泉洋主演の邦画です。
http://www.seiten-movie.com

二人が出演した堂本兄弟でこの映画のことを知り、見に行こうと決めていました。 


ストーリーは、孤独で冴えない手品師の主人公が雷に打たれて、彼が生まれる前の昭和48年にタイムスリップし、そこで両親に出会って・・・というオリジナルです。

これは泣けました! 見たら家族に優しくなれる作品です。

昭和の浅草にタイムスリップした場面で、初代シルビアなど国産の名車を多数見ることができるのもクルマ好きには注目です。(現在絶賛上映中)


2作目は、「ONE OK ROCK, FOOL COOL ROCK」です。
http://www.fool-cool-rock.com

ONE OK ROCKは、若者に熱烈な人気のJ-ROCKバンドですが、ご存じで無い方は、演歌の大御所 ダブル森 元夫婦の息子(TAKA)がボーカルをやっているバンドと言えばおわかりでしょうか?

この映画は彼らが今年、欧州とアジアをライブツアーした際のドキュメンタリー・フィルムです。

どの国でも凄まじい熱狂ぶりで、日本のバンドがこんなに頑張って海外へ打って出る様に感動を覚えました。パリ公演でパリジェンヌが下着をステージに投げるほど!(どうでもいいけど、あれ、あの後どうしたんだろう・・?) 

僕は元々彼らの楽曲が好きなので、スクリーンから海外ライブの熱気が伝わり、(さすがにヘッドバンギングまではしませんでしたが)気付けば体がリズムに合わせて動いていました。周りに観客がいなくて良かった(笑)

パリの街中が映る場面では、208が映ってないか探しましたが見つけられませんでした。

「FOOL COOL ROCK」の上映は6/5(日付訂正)迄です。
Posted at 2014/05/31 14:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[パーツ] #208 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 http://minkara.carview.co.jp/userid/2074322/car/1576679/8782649/parts.aspx
何シテル?   10/22 20:39
たま1才2か月です。よろしくお願いします。 免許取得以来、ずっとMT車を乗り継いできました。魅力的なMT車が存在し、四肢が健全である限りは、ずっとスティッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
 江口寿史のイラストが見たくて208GTiのキャンペーンサイトを訪れましたが、インテリア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.