• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま1才2か月のブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

プジョー・グッズ

昔306や106の流麗なスタイルに憧れていたものの、プジョーに関してあまり良く知らなかった僕ですが、プジョー・ユーザーになると決めてからブランドに対する愛着が徐々に高まり、自ずとプジョー・グッズを集めるようになりました。


最初は、GTiのプロモーションメールに添付されていた後藤愛(GTi)ちゃんの壁紙です。ただ、僕が受信したのは最終回の15通目だけでしたので、残りはプロモーションサイトから画像データを入手し自分で作って5分間隔で壁紙が切り替わるようにしています。


次は,プジョーライオンのマーク入りのマグカップです。
某メディアのプレゼントに当選していただいた物ですが、いつもカプチーノを飲むのに使っています。


最後は、GTiマークとライオンマーク入りのロックグラスで、これも頂き物です。
普段、外でも家でも酒類をほとんど嗜まない僕ですが、夕食後にこのグラスでウヰスキーを飲みながら「みんカラ」に投稿したりするようになりました。

他には、ライオンと208エンブレムのキーホルダーもお気に入りです。ライオンの方は本当にかっこいいので、最初、愛猫の首輪に付けようかと考えましたが、ずっしりと重く、猫にとっては有り難迷惑だと考え直し止めました(^_^)
Posted at 2014/01/25 02:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | Peugeot 208 | クルマ
2014年01月15日 イイね!

後席からの眺め



滅多に機会はありませんが、僕は自分のクルマの後席に座るのが好きです。

3ドアなので乗り込む時は苦労しますが、一旦座ってしまえば、まるで新幹線かリージョナルジェットのような小さな窓から見える風景が特別な乗り物に乗っているような気持ちにさせてくれます。囲まれ感はあるものの心地よく、足をシート下に伸ばせるので長距離もへっちゃら(なはず)です。

ただ、左後席は足下のナビユニットが爪先に当たって少し快適性をスポイルします。そんな時は靴を脱いで思いっきりナビユニットの上まで足を伸ばせば、青竹踏み効果を楽しめます。

「あばたもエクボ」・・・益々、このクルマの虜になってきました。

純正ナビを付ける際はできるだけ前寄りに取り付けてもらうように事前にディーラーへお願いしましょう。ずっと快適になります。
Posted at 2014/01/15 02:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Peugeot 208 | クルマ

プロフィール

「bAu、その後 http://cvw.jp/b/2074322/40417545/
何シテル?   09/16 21:49
たま1才2か月です。よろしくお願いします。 免許取得以来、ずっとMT車を乗り継いできました。魅力的なMT車が存在し、四肢が健全である限りは、ずっとスティッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
 江口寿史のイラストが見たくて208GTiのキャンペーンサイトを訪れましたが、インテリア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.