• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま1才2か月のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

試行錯誤

試行錯誤最近ハイビームが暗いことが気になっていて、先月、PIAAのSTORATOS BLUE 5000Kがダメダメだったので、その後バルブを3つまとめ買いして試してみました。




下の写真は左からPIAA STORATOS BLUE 5000K、GIGA AIR 4200K、PIAA CLEAR WHITE VIVID 3750K そして PIAA NIGHT-TECH 3600Kです。


写真のとおり色温度が高い(=青っぽい)バルブほどガラスの着色が濃くなり明るさは暗くなります。

私の場合、STORATOS BLUE 5000Kに交換する前のPIAAのNORTHERN STAR WHITE 4400Kが最もロービームのHIDとはマッチしていた様な気がします。それを5000Kに交換したのでは暗くなって当たり前でしたね。(因みにGIGAの場合 4200Kのバルブの光束は1150lmですが、5600Kの商品だと700lmにまで下がる様です。)

それで結局、取り付けたのは新たに買った3つの中で一番色温度の低いPIAA NIGHT-TECH 3600Kでした。

バルブの写真をみると分かりますが、カラーコーティングが縞々になっていて明るさと白さを両立している点がユニークです。でも、これだったらカラーコーティングのところだけもう少し色を青っぽくした商品を出してもいいのにと思いました。

これでハイビーム時の視認性はばっちりです。
Posted at 2015/01/18 18:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Peugeot 208 | クルマ
2015年01月10日 イイね!

異物混入?

※食事中の方/甘い物好きの方は読まないでください。






最近、様々な食品への異物混入が世間を騒がせていますが、ファストフードに”人の歯”が紛れ込んでいたことがあるという新聞記事を読んでいて「そんなアホな〜」と思っていたら、私の家族も3ー4年前にチェーン店の丸くて甘いアレを食べていて”人の歯”が混入していたことがあり、その時は店長が謝罪しに家へ来たらしい。

その時、僕は関東にいたのでそのことを知らなかったけれど、最近家族がソレを買ってこなくなった理由がやっと分かったのでした。

そこのサイトを見るとすごく工場で厳重な品質管理をしているようなので、今は大丈夫だと思う・・。
Posted at 2015/01/10 18:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 由無し事 | その他
2015年01月03日 イイね!

積雪

積雪記録的な積雪らしいです。
朝、家族を送ろうとしたら、208はこの有様です。

208にはまだスタッドレスタイヤも付けてないので、今日は家族のXmode付AWD車で出かけました。
月曜までに雪が溶けてくれないと困ります。

雪景色の林の中を走る時のBGMは、フィンランドの作曲家 シベリウスの交響曲 第2番ニ長調が風景とマッチしていてお薦めです。

寒いので猫は留守番でした。
Posted at 2015/01/03 12:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | Peugeot 208 | クルマ
2015年01月02日 イイね!

謹賀新年



昨年も皆さんのブログやパーツレビュー/整備手帳を楽しく拝読させていただき、お陰様で208ライフを楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

2015年は皆さんの役に立つような投稿ができればいいなと思っていますので、本年もよろしくお願いします。

Posted at 2015/01/02 07:09:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「bAu、その後 http://cvw.jp/b/2074322/40417545/
何シテル?   09/16 21:49
たま1才2か月です。よろしくお願いします。 免許取得以来、ずっとMT車を乗り継いできました。魅力的なMT車が存在し、四肢が健全である限りは、ずっとスティッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
 江口寿史のイラストが見たくて208GTiのキャンペーンサイトを訪れましたが、インテリア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.