車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
犬は歯が命
犬は歯が命
















犬が長生きするかどうかは、歯の健康にも左右されます。

そのため、ほぼ毎日、人間用の歯ブラシでカールの歯磨きをしています。

しかし、最近、奥歯の色が気になってきたので、今朝、カールの歯の健康診断に病院へ行ってきま

した。



若い女性がいたら、お利口さんのフリをして静かに順番待ちが出来る、お調子者のカール(笑)










検査の結果、歯石、歯周病とも問題無しとのこと。

ほぼ毎日歯磨きをしているためでしょうか、歯石取りはまだ先で良いということになりました。

ただ歯のケアは大切なので、歯周病予防の歯磨き練りクリームを出してもらいました。



ついでに混合ワクチンを注射。

痛いハズなのに、ここでも若い女性スタップがいたため、静かにお利口さんのフリをしていたお調

子者のカール(笑)

犬は飼い主に似るというのに、似ていないカールだな~(笑)




ブログ一覧 | 犬と猫 | ペット
Posted at 2016/10/15 11:22:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:20:41
こんにちは~

わが家のチョコとブランも毎日歯磨きを習慣にしています
(^_^)v
チョコは最初から♪平気でしたが、ブランはまだ抵抗します。
グッと口を閉じていますが負けるわけにはいきません(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 17:36:47
ライダー☆さん、こんにちは。

犬の歯磨きは大切ですよね。

カールも歯磨きが好きではありませんが、これだけは我慢してもらっています(^^)

先代の2頭も歯磨きをほぼ毎日していました。
そのお陰だと思いますが、同種犬の平均寿命よりも長生きをしてくれました。

ブランちゃん、ガンバレ~♪

2016/10/15 22:55:50
こんばんは。
明日、私も妹のところのワンちゃん爪切りに連れて行きます。
いつも、お店に入ったぐらいで気付かれます。(^▽^笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:46:13
エクストレイバーさん、こんばんは。

犬は爪切りが大嫌いですからね~(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「FBに「知り合いかも」と出てきた(@@)
かの国の支持率4%の大統領であることは知っているけど、知り合いではありませんから。
私のお友達に、この人の知り合いがいるのかな~?
取りあえずお友達になっておくか(笑)」
何シテル?   12/05 22:26
Happy37です。 34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 車歴 カローラ・レビン →スカイラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産(純正) V37用曙キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 08:13:33
この夏やっていた、錆び止め目的の赤色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:23:53
コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:39:16
お友達
車好きな方,ウェルカムです♪
156 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * sinysiny *
himonotehimonote * そーたん号そーたん号 *
さないさない * MINI原人MINI原人 *
ファン
146 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の面影は無く、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.