車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
大会まで47日!!
大会まで47日!!















県マスターズ水泳大会まで後47日!

昨年の大会は、練習不足のまま出場したため、ガックリの結果(涙)

やはり甘くはありません。




昨年のような悔しい思いをしたくないので、今年は9月から、それまでのトレーニングに加え、

特別トレーニング日を追加。

この追加で、週2回のトレーニングが6回に。

仕事が終わってからの練習は、年齢的にかなりキツいですが、既に一月半続けてきましたので、

もう少し頑張ります。



昨年の大会写真↓左側は妻です。











普段の練習会は、メンバーにトライアスロンの現役選手が多いため、どうしても長距離系の練習が

多くなってしまいます。

しかし、私は根っからのスプリント派。

短距離命です(笑)

以前やっていた陸上もスプリントでした。あの一瞬にかける時間と雰囲気がたまりません(^^)




スプリント選手がロング練習ばかりやっていると、瞬発力に必要な白(速)筋が鍛えられません。

これも昨年の失敗の原因の一つです。

このため週6回の練習のうち4回は特別トレーニング日にして徹底的にスプリント練習をしています。

徹底的に、と言っても年ですから直ぐにバテてしまいますが(笑)




昨年の記録を少しでも上回るように、あと47日頑張ろっと!



昨年のリレーの写真↓右側で飛び込んでいるのは妻です。(第5コース)












ブログ一覧 | 水泳 | スポーツ
Posted at 2016/10/18 19:11:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:11:28
こんばんは。

水泳の大会に出場なさるんですか!
しかも、奥様もですか?
凄いですね。

お体も、引き締まっているんですよね。

私も、最近ちょこっと腹筋等、軽く始めました。(^▽^笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:52:28
エクストレイバーさん、こんばんは。

以前は妻も私も陸上の短距離競技をやっていたのですが、どちらも怪我が治らず陸上競技を断念しました。

それに代わって夫婦で始めたのが競泳です。
始めてからまだ7年ですので、若いコーチに色々と指導をしてもらっています(^^)

スポーツの秋ですし、今の時期は体を動かすのも良いですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「野良ネコのエルちゃん http://cvw.jp/b/2074461/38979586/
何シテル?   12/09 19:53
Happy37です。 34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 車歴 カローラ・レビン →スカイラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産(純正) V37用曙キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 08:13:33
この夏やっていた、錆び止め目的の赤色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:23:53
コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:39:16
お友達
車好きな方,ウェルカムです♪
156 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
MINI原人MINI原人 * ksjetksjet *
どんみみどんみみ * あんの732あんの732 *
ファン
148 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の面影は無く、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.