• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

食欲の秋@新米に獅子肉

食欲の秋@新米に獅子肉  




















小さな田んぼを持っていますが、遠い上に、自分でお米を作る知識も技術も時間も無いので、

農家の人に貸しています。

その農家の方から、貸して貰っているお礼にと、その田んぼで今年採れたお米を少し分けて

頂きました。



やっぱり新米は美味しい♪

普段のご飯は1杯だけと決めていますが、新米は美味し過ぎてオカワリをしちゃいます(^^)











その農家の方は、狩猟もされており、今年仕留めたイノシシの肉を頂きました。










柔らかくてとても美味しかったです。

野生のイノシシの肉を食べられるなんて贅沢♪










果樹園の直販所で買った梨↓

買ったのは5個だったのに、オマケで3個もいただきました。

試食の梨を「こんな美味しい梨は初めて食べた!」と言ったのが良かったのでしょうか(笑)

しかし、実際、本当に瑞々しくて美味しかったですよ。










直販所でシャインマスカットも買いました。

こちらも美味しかったです♪






















ブログ一覧 | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/30 21:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 21:50

こんばんは(^_^*)

秋はなんでも美味しく感じてしまいますね^^;
…と言うか、本当に美味しいんだと思いますが(^^;)

新米、ピカピカで美味しそう。
咀嚼回数も 増える気がします(^^)
自然の恵みに 私も感謝する毎日です(o^^o)
コメントへの返答
2016年10月30日 22:33
ma.Ruruさん、こんばんは。

そうなんですよね~(^^;
秋は何でも美味しく感じてしまいます。
こりゃイカンと思いながらも、ご飯はオカワリするわ、果物はいくらでも食べるわで、本当にこりゃイカンです(笑)

2016年10月30日 22:20
こんばんは。

凄いっすね。お米の光り輝き具合が、食欲をそそります。
おかわりしたくなるのも、わかります。

今日は、ジンギスカンを食べたんですが、イノシシの肉は食べた事がありません。しかも、野生を狩猟とは凄いですね。
美味しそうです。o(^-^)o
コメントへの返答
2016年10月30日 22:39
エクストレイバーさん、こんばんは。

新米は香りまでもが食欲を誘ってくれますね。

ジンギスカン、良いですね~。
以前、北海道で食べたジンギスカンの美味しさが今でも忘れられません。

全国的な問題らしいですが、狩猟をする人が少なくなったため、猪や鹿が増えて、農業をする人達がその害で大変困っているんだそうですね。
そのような意味でも狩猟が必要らしいです。

こちらでは猪の肉は、高級肉の部類です。
やはり美味しいからなんでしょうね(^^)

2016年10月31日 16:53
こんにちわぁぁぁぁっっっ😋
shellie.mayっともぉしますっ💗
お初にお目にかかりまするっっっ♬
えっ?!!!Σ('◉⌓◉’)
イノシシさん🐗さんですかぁ❓
長ぃコト生きてきてるけど、未だお目にかかったコトなぃですっ💦
食べるん……ですね……Σ੧(❛□❛✿)
っ笑っ😋
あんましびっくりしたんで
お初commentでっすっ💗
ほんでほんで
ど・normalな🚗に👍ありやとさんっですっ💗
ほなっ〜〜またよせてもらぃますっ😋
👋👋👋
あっ❣️きょうゎ❣️
🎃🎃🎃happy Halloween♬👻👻👻
🎃🎃🎃trick or treat❓❣️👻👻👻
コメントへの返答
2016年10月31日 22:40
shellie.mayさん、こんにちは。

初コメ、ありがとうございますm(_ _)m

野生の猪肉、これが肉だっ!!というワイルドさがたまりませんでした(笑)
是非とも一度お召し上がりあれ(^^)



2016年10月31日 22:44
こんばんわ☆

長かった夏が終わったかと思えば、秋を通り越して冬のような感じですね(汗)
明日から11月ですが、つい先日まで夏日があったりしたので実感が湧かないです。

イノシシと言えば・・・、大学生の頃に箱根でスカGにメガヒットしたコトがあります・・・(涙)純正のフロントバンパーがポロリと取れました(号泣)
いろんな意味でショックを受けながら、帰り・・・、翌日にはガムテープ止めのバンパーの事故った状態のスカGを父に問われ、イノシシがメガヒットした事を伝えると・・・、その仕留めたイノシシを持って来なかったコトに怒られました(そっち?)ww
あの頃のスカGはRB20DETだったので、純正のインタークーラーが助手席前の小さいモノでした、今のRB26DETT仕様だったらバンパーだけでは済まない大事故でした(汗)
でも、イノシシって美味しいようですね(笑)
今思えば、お持ち帰りすれば良かったかと・・・、チョット後悔しています(自爆)
コメントへの返答
2016年10月31日 22:57
ハミタイ王子さん、こんばんは。

季節の移ろいは早いものですね。
あっと言う間に流れていきます。

猪には苦い思い出があったのですね(^^)

お父さんの台詞、分かります!
猪は美味しいですから(笑)

2016年10月31日 23:16
晩ご飯を食べたのに、写真を見たあと、またお腹空きました。>_< ご飯は本当に美味しそうです。
コメントへの返答
2016年11月1日 7:07
Akira.Chengさん、おはようございます。

新米はとても美味しいですね。
ついオカワリをしていまします(^^)

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation